記事ID87932のサムネイル画像

オシャレさんの夏デニムコーデ 上手なデニム使いをご紹介します!

デニムは誰もが持っている定番素材ですよね。季節問わず、1年通して使えるのがデニムアイテムです!そこで今回は夏のデニムコーデをご紹介したいと思います。いつも同じデニムコーデで悩んでいるあなたに、オシャレさんになれる夏のコーデ術を伝授したいと思います!

デニムコーデはお好きですか?

デニムにも様々な種類

最近ではジーンズのことを指してデニムと表現することもありますが、もともとはデニムとは素材のこと。夏を連想させるインディゴブルーの染色がされていていますが、現在はカラーデニムやストレッチ素材のデニムなど多種多様で、様々なデニムコーデができるようになりました。

定番ファッションアイテムのデニム

デニムといっても、トップス、ボトムス、小物類など多くのアイテムが販売されていますよね。ネイルでもデニム風がこの夏トレンドになっています。どれか1つはお持ちだと思うこのデニムですが、着こなし方や使い方に飽きて迷っていませんか?あなたを夏のデニムコーデで、オシャレさんに変身させちゃいましょう!

夏デニムコーデ トップス編

デニム=ジーンズではないんです!皆さんはもうすでにお持ちかもしれませんが、トップスにもデニムが採用されており、定番のデニムシャツから、トレンドのフリル袖シャツまで様々です。夏にぴったりなデニムトップファッションをチェックしましょう!

デニムコーデ ①デニムシャツ

羽織りとしてデニムシャツをさりげなく

夏なので、トップス中はTシャツやキャミで、少し丈の長めのデニムシャツを羽織るように合わせます。ボトムスはスキニーを合わせると、上下のバランスがとても良くなります!デニムシャツは腕をラフにまくるように着ると、デニムコーデのファッション上級者に見えますよ。

デニムシャツを短くロールアップ

夏コーデでは、Tシャツのロールアップもトレンドですが、デニムシャツをこうしてロールアップするだけで、夏らしいデニムコーデになります。ボトムスがワイドパンツでボリュームがあるので、トップスはなるべく短めのものや、ロールアップがおすすめです!

デニムコーデ ②デニムプルオーバー

オフショルデニム風トップス

可愛らしい夏デニムコーデですよね。デニム風のオフショルにはフリルがついているので、女子力UPです。ボトムスは夏らしい柄のショートパンツですが、ショートパンツが苦手な方には、サロペットなどを合わせるのがおすすめです!

デニムのトレンド 切りっぱなし風フリンジ

裾にフリンジをあしらったデニムプルオーバー!少し前からデニムのパンツでも「切りっぱなし」が流行ってますよね。このプルオーバーもフリンジをあしらっているので、トレンド感いっぱいです。ボトムスは何でも合わせやすいと思いますが、せっかくの夏デニムコーデなので、カラーのボトムスが似合いますね。小物にはフリンジバッグなどを合わせると統一感が出そうです!

デニムコーデ ③デニムワンピ

ちょっと短め可愛いデニムワンピ

シンプルに1枚でデニムワンピを着こなすのも良いですよね。写真掲載の様なデザイン性のあるワンピなら、これでもう夏デニムコーデができてしまいます!女子らしいリボンのデザインやふんわりとしたスカートで女子力UPです!ワンピ自体に主張がありますので、小物は抑え気味でいきたいですね。

優しい素材のデニムワンピ

夏用デニム生地の柔らかな素材のワンピ!着ていても心地よいし、丈の長さもちょっと長めでフェミニンな感じです。インディゴブルーは白との相性も抜群なので、夏らしい爽やかデニムコーデには小物を白で合わせると良いと思いますよ。

夏デニムコーデ ボトムス編

デニムボトムスと言っても、ジーンズだけでなく、様々なデザインや形があります。最近トレンドのデニム「切りっぱなし」も上手に取り入れて、夏コーデしましょう!

デニムコーデ ④デニムパンツ

デニムガウチョでも夏らしく

夏コーデになると「スカンツ」のような丈の短めが販売し始めますが、ガウチョでもこんなに夏らしいデニムコーデができます!トレンドの白Tシャツを合わせれば、オシャレさんコーデになりますよ。デニムのガウチョだからこそ、夏らしいコーデになるんです!

夏を楽しむデニムショートパンツ

やはり暑い夏には、ショート丈を履きたくなりますよね。デニムのショートパンツは、ファストファッションでもかなり多く販売されていますので、お好みのデザインや丈のショートパンツが必ず見つかると思います!足だしが苦手の方には、このロング丈アウターがおすすめです。袖なしのものであれば、暑い夏でも大丈夫ですよ。

デニムコーデ ④デニムスカート

さらっとTシャツと合わせるデニムスカート

タイトなデニムスカートにTシャツを合わせるシンプル夏デニムコーデ!デニムとボーダーとの相性はとても良いので、トップスや小物をもってくるのは大正解です。もちろん、シンプルな色のTシャツでも合いますよ。オーバーサイズのTシャツを合わせるのも、今季トレンドでクールなデニムコーデが完成しそうです!

トップスに夏らしさ×デニムロングスカート

ロングスカートの見た目はやはり少し暑そう・・・なイメージ。でも夏素材のデニムであったり、前開きデザインのデニムであれば、夏コーデできます!トップスには、Tシャツやノースリーブタイプが軽めの印象で良いと思います。トレンドのハイウエストタイプのスカートもありますので、トップスはINして着ましょう!

デニムコーデ ⑤デニムサロペット

クラシックな雰囲気のデニムサロペット

夏のサロペットにはTシャツやノースリーブも合いますが、ちょっと趣向を変えて、襟付きシャツなんてどおでしょうか?真っ白のシャツとこのデニムが良く合って、オシャレさんコーデに変わります!ハットを合わせてみたり、シューズもローヒールやスポサンでも合うと思います!

白デニムサロペットで上下白コーデ

サロペットは白でショート丈。トップスも白で合わせる夏デニムコーデです。トップスもデザイン性のある白なので、遊び心があっていいですよね。シンプルになりがちな白のサロペットは、同色でもトップスはデザイン性のあるものがいいでしょう!小物は反対に色のある物を選べば、メリハリコーデになりますよ。

夏デニムコーデ アクセサリー編

デニムは洋服だけではないんです!小物だってデニム素材の物は数多く販売されています。取り入れやすい小物も是非チェックしてみてくださいね!

デニム素材のクラッチも登場!

やはりどんなコーデでも合うデニム!クラッチバッグもデニム素材のものを選べば、トレンド取り入れ完了です!迷彩柄のスカートとの相性もとてもいいデニムコーデですね!

エスパドリーユ デニムサンダル

ウェッジソールのデニム素材採用のサンダル!高さのあるウェッジソールなので、スカンツなどのワイドパンツを履いてもスタイル良く見えます。またデニムのインディゴブルーが爽やかで、洋服が少し暗めの色でも、一気に夏デニムコーデが出来上がります!

デニムONデニムも、こうすれば簡単!

昔のデニムONデニムは、ちょっとダサい・・・?などのイメージがありましたが、現在は可愛く、クールに、現代風のデニムONデニムがあります。難しいコーデだと思っていらっしゃる方も、これを参考に是非挑戦してみてくださいね!

クールなデニムONデニム

とてもシンプルに見えますが、実はとてもオシャレで簡単デニムコーデ!トレンドの切りっぱなしデニムのトップスに、普通のジーンズを合わせるだけです。なるべく上下近い色にしたほうが、合わせやすいかもしれません。このコーデには、小物はシンプルなものがいいでしょう!アクセの付けすぎには注意です。

フェミニンなデニムONデニム

フリル付きのデニムトップスに、デニムのガウチョパンツ。袖がフリルなトップスはトレンドで、可愛らしさも出ますので是非合わせてみてください。小物で色を足しているので、爽やかな夏デニムコーデができています!

一押し!デニムONデニムコーデ

この夏から是非挑戦していただきたいのが、このデニムコーデです!前開きのデニムスカートで少しハイウエスト気味、トップスは柔らか素材のデニムシャツ。デニムシャツは少し大きめサイズのもので、ゆったりと着ましょう。小物は色を少し足してあげる程度で大丈夫です。

夏のデニムコーデを楽しんで!

デニムには様々なアレンジが可能なことがお分かりいただけたかと思います。夏だからこそ、デニムのインディゴブルーを楽しんで、素敵なデニムコーデをしてください!そして、デニムオシャレさんに是非なってくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ