記事ID87900のサムネイル画像

    人気ブランドの指輪を嵌めて大人女性の格をアップしてみては?

    指輪というと高価で手が出ない、というイメージがありますが、人気ブランドはどうなっているの?と気になるものですね。世界中の名立たるデザイナーによる人気ブランドの指輪は見るだけでも楽しいものです。そこで、指輪の人気ブランドの種類と魅力をまとめてみました!

    人気ブランドの指輪は指先に光る宝石

    指輪の歴史は古く、女性は指先のネイル同様、高級な指輪を嵌めることで大切な想いをそこに込めて来ました。現在は様々なデザイナーによる人気ブランドがあり、嬉しい限りです。

    指の根元に光を放つ小さな宝石。指輪は女性の心をときめかせます。それが人気ブランドの指輪であると、ファッションのステータスもアップするような気がするものです。

    ブランド指輪になぜ人気があるのか?それは洗練されたデザイン、高級感が決して衰えないからでしょう。お値段が高くても、例えば結婚指輪などで一生の宝物にもなります。

    人気ブランドの指輪と言ってもデザインは様々です。購入する際には自分の好みに合う物、自分の心にピンと来る物を選ぶべきでしょう。

    婚約指輪、結婚指輪として人気ブランドのジュエリーを買い求める際に、宝飾店のスタッフに依頼して、指輪の内側にカップルの一生の思い出になるような刻印(互いの名の頭文字など)を彫ってもらうこともできます。

    指輪人気ブランド5位は『MIKIMOTO(ミキモト』

    MIKIMOTOは真珠の販売では世界的な名声を誇る日本の人気ブランド。MIKIMOTOと聞けば、「真珠」を思い出す人が多いほどです。そのMIKIMOTOの指輪には必ず真珠が輝いています。

    アコヤ貝による養殖に世界で初めて成功した「真珠王」MIKIMOTOの創業者、御木本幸吉氏は1899年3月に銀座に本店をオープンしました。指輪の人気ブランド、MIKIMOTOは世界初、アコヤ貝による養殖に成功しました。

    指輪の人気ブランド、MIKIMOTOは現在でも真珠の販売に関しては、世界一のシェアを誇っています。1906年に現在本店がある銀座4丁目に移転、白い石造りの洋館といった外観から「真珠色の店」と呼ばれたそうです。

    MIKIMOTOはその真珠の店として人気ブランドであるため、指輪以外にもこのような豪華なネックレスをも販売しています。この豪華さは世界中の女性の目を惹き付けます。

    指輪の国内人気ブランド、MIKIMOTO創業者の願いは「世界中の女性を真珠で飾りたい」というものでした。結婚指輪にも丁寧に対応してくれ、刻印サービスは20万円台からということです。

    指輪人気ブランド4位は『STAR JEWELRY(スタージュエリー)』

    『STAR JEWELRY』もやはり日本のブランドです。1946年、外国人向けの宝飾店ということで、永井三郎と妙子夫妻が開業しました。指輪に施された星やハートと言ったデザインが人気です。

    横浜・元町で創業して以来、今日に至るまで70年、STRAR JEWELRYは指輪の人気ブランドとして女性の心を魅了してきました。上の指輪は正統的なソリテールリングでお値段は¥739,200、下のリングは¥582,750といったお値段です。

    ソリテールリングは英語で solitaire ring と表記し、「指輪・イヤリングなどの一つはめの宝石」という意味です。特にダイヤなどが一つ輝いているものをそう呼びます。

    ライトアップされた指輪の人気ブランド、STAR JEWELRY 横浜元町本店。宮殿のようなリッチなデザインの建物で、デートスポットにもなりそうですね。

    今、若い女性に大人気の指輪ブランド、STAR JEWELRYの宝飾には可愛らしい星や月などがデザインされています。創業当時から、ピアスやピンキーリングを広めた、若い女性の心を掴む人気ブランドなのです。

    STAR JEWELRYと聞くと「可愛い」というイメージを抱く若い女性が多い中、「神は細部に宿る」をモットーとしている人気ブランド。結婚指輪でも、お手頃価格が多く、6万円から20万円ほどで販売されています。

    指輪人気ブランド3位は『Cartier(カルティエ)』

    Cartier はフランスのブランドで、150年以上の歴史がある高級ブランドです。指輪以外に宝飾や高級時計なども取り扱っている、知らない人はいないほどの人気ブランドです。

    パリのCartier 本店です。いかにもパリの街並みに並ぶ人気ブランドの指輪店のオフィスらしく、伝統と現在のファッション感覚が融合し合った、堂々とした上品な建物ですね。

    Cartier の歴史

    Cartier の結婚指輪です。凝ったデザインに伝統の重みが感じられます。指輪の内側に人気ブランドならではのCartier の名が刻まれています。

    カルティエ(Cartier SA)は、フランスのジュエリー・高級時計ブランド。「Jeweller of kings , king of jewellers 王の宝石商、宝石商の王」(エドワード7世の言葉)と言われる名門ブランドである。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    Cartier のブランドは、1859年、ナポレオン3世の皇后、ウジェニー皇后が顧客となったり、1904年 、英国王エドワード7世およびスペイン国王アルフォンソ13世の御用達となった上に、1907年、ロシア皇帝ニコライ2世の御用達となるなど、名立たる王室が顧客となりました。まさに「指輪の人気ブランド」という言葉は軽々しく思えるほど、「王の宝石商」に相応しいと言えましょう。

    宝飾及び指輪の人気ブランド、Cartier の結婚指輪は伝統的なシックな赤いケースに収められています。品格と高級感がある赤いケース、さすが「王の宝石商」と呼ばれただけの重みがありますね。

    Cartier の solitier ring で全てダイヤモンド仕様。人気指輪ブランド、Cartier のソリテールリングはお値段が50~100万円の範囲内で、デザインにより異なるそうです。しかし全てダイヤモンドというのはさすが指輪ブランドの名に恥じない豪華さですね。

    指輪人気ブランド2位は『4℃(ヨンドシー)』

    『4℃』も日本のブランドです。ジュエリー以外にカフェやブティック、カフェなどを経営しています。『4℃』の指輪は雑誌などでもモデルが着用しています。シンプルで繊細な中に女性らしさが光り、人気の指輪ブランドです。

    4℃という名称は、いかにも若い女性の興味を惹き付けそうな、斬新なネーミングです。若者向けの指輪、ジュエリーとして相応しいのではないでしょうか。

    4℃のブライダル用銀座本店。店舗構えとしては、白を多用したシンプルさが、若い女性の宝飾店への敷居の高さを無くし、ブティック感覚で指輪などを選べそうですね。

    結婚指輪としてのお値段は、14万から5万ほどの価格帯です。あまりにも値段が高過ぎて困ることもないのではないでしょうか。

    指輪人気ブランド1位は『TIFFANY(ティファニー)』

    もうTIFFANY の名を知らない人はいないでしょう。オードリー・ヘップバーン主演の『ティファニーで朝食を』から日本でも名前が浸透した、宝飾の人気ブランドです。

    TIFFANY 本店はニューヨーク

    指輪の人気ブランドとしてトップの地位を誇る TIFFANY の歴史も Cartier 同様長く、ほぼ180年の伝統を誇ります。最初はブロードウェイに店舗が構えられたとのことです。1940年にニューヨーク5番街に移転、『ティファニーで朝食を』のおかげで観光名所となっているそうです。

    ティファニー(英称:Tiffany & Co.)は、世界的に有名な宝飾品および銀製品のブランドである1837年9月18日にアメリカで創業され、今日では、ロンドン・ローマ・シドニー・東京など世界20カ国にブランドショップを持っている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    歴史が長い宝飾店ほど世界中に名が知られ、その分指輪のブランドとしては高級感のトップへの憧れから人気が衰えないのではないでしょうか。

    TIFFANY の結婚指輪は品良く、女性の心を奥深い面から支えるような上品な光に満ちています。人気ブランドという格もあり、「TIFFANYを嵌めている」という気持ちは何物にも替え難いのではないでしょうか。

    このようなソリテールリングに嵌められた宝石も大袈裟過ぎず、品を保っている点がさすが世界中の女性の心を虜にしている指輪の人気ブランドTIFFANY ならでは、といった印象を与えます。お値段は11万~220万まで、デザインにより様々です。

    TIFFANY の包装は必ず瑞々しい爽やかな水色、そしてソリテールリングは品格ある濃紺のリングボックスの中に収められています。指輪人気ブランド第一位、TIFFANYの美しさがここに体現されています。

    【まとめ】人気ブランドの指輪は女性のファッションを一際輝かせる素敵なアイテム!

    いかがでしたでしょうか?人気ブランドの指輪は身に付けているだけで不思議と充足感が満ちてくるものですね。自分だけの大事な宝物として、その指輪に心を込めて、気持ちを落ち着かせる効果もあるでしょう。一度は人気ブランドの指輪を嵌めてみたいものですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ