浴衣に合う可愛い髪型ヘアアレンジ大特集を長さ別にご紹介します

夏といえば夏祭りや花火大会など、浴衣でお出かけする機会が多くなりますよね。せっかく浴衣を着るなら可愛い髪型も楽しみたいですよね。そこで今回は、長さ別に浴衣に合う可愛い髪型をご紹介します。簡単なヘアアレンジもたくさんあるので、参考にしてみてください。

浴衣を着るなら可愛い髪型にしたい!

夏になると、浴衣を着てお祭りに行く機会が増えますよね。せっかく浴衣を着るのだから、可愛い髪型にしたいと思う女性は多いです。

今回は、長さ別に浴衣に合う可愛い髪型をご紹介していきます。自分の髪の長さに合わせて、可愛い髪型を試してみましょう。

浴衣に合う可愛い髪型~ショートボブ編~

両サイド編み込み

ショートヘアの人で浴衣に合う可愛い髪型は、両サイド編み込みアレンジです。これなら、ショートでもヘアアレンジを楽しむことができて、編み込みがとても可愛いですよ。

ポンパドール風

ショートボブならポンパドール風のヘアアレンジも、浴衣に合う可愛い髪型です。大きめの髪飾りをつければ、インパクトを出すことができますよ。

髪飾りアレンジ

ショートボブなら、髪飾りアレンジをすれば浴衣に合う可愛い髪型にすることができますよ。これなら、ヘアアレンジが苦手な人でもできますね。

耳かけアレンジ

ショートボブを耳にかけて髪飾りをしたヘアアレンジです。髪飾りがとてもアクセントになっていて可愛い髪型になっていますよね。

ねじりアレンジ

浴衣に合う可愛い髪型は、ねじりヘアアレンジです。ねじってピンでとめるだけで、こんなにも可愛い髪型になります。ルーズさのアップスタイルで、色っぽさも出ていますね。

浴衣に合う可愛い髪型~セミロング編~

アップスタイル

浴衣に合う可愛い髪型は、おでこを見せるアップスタイルです。おくれ毛をプラスする事で色っぽさをアップさせることができ、男性ウケも抜群の髪型です。

ふわふわまとめ髪

浴衣に合う可愛い髪型は、ふわふわまとめ髪です。顔回りのルーズな巻き髪のふわふわ感がとても可愛い髪型ですね。後はアップスタイルですっきりしているのも好印象です。

編み込みまとめ髪

浴衣に合う可愛い髪型は、編み込みまとめ髪です。前髪を編み込んですっきりとしたアップスタイルが、とても可愛く爽やかな印象で素敵ですよね。

お団子ヘア

浴衣に合う可愛い髪型は、お団子ヘアです。流行のレトロポップな浴衣には、定番のお団子ヘアが合います。浴衣の柄と同じお花の髪飾りで統一感を出すのが素敵ですね。

サイドポニーテール

浴衣に合う可愛い髪型は、サイドポニーテールです。ルーズに結ぶ事で可愛さがアップします。レトロ柄の浴衣とも相性抜群ですね。

浴衣に合う可愛い髪型~ロング編~

ラプンツェル風

浴衣に合う可愛い髪型は、ラプンツェル風のサイドの三つ編みヘアです。浴衣とも相性抜群です。お花を散りばめて可愛らしく女性らしい印象にしてくれます。

ダウンスタイル

浴衣に合う可愛い髪型は、ダウンスタイルです。強めにカールを巻くことで、ふんわりとした髪型が浴衣に合います。

まとめ髪

浴衣に合う可愛い髪型は、まとめ髪です。浴衣に合うように前髪を短めにカットするのもよいかもしれません。おしゃれな髪型で、女子力が高い髪型ですよ。

サイドアップ

浴衣に合う可愛い髪型は、巻き髪のサイドアップです。ロングヘアなので、高めにサイドアップを作ると女性らしい髪型でとても可愛いですよ。

ツインテール

浴衣に合う可愛い髪型は、ツインテールです。ゆるふわツインテールは女の子らしさ抜群です。こんなに可愛い髪型は、浴衣姿じゃないとなかなか出来ないのではないでしょうか?

編み込みのやり方は動画で確認!

浴衣に似合うヘアアレンジ~編み込みフルアップ編~How to self hair arrange

この編み込みをマスターすれば、色々なヘアアレンジを楽しむことができます。可愛い髪型もすぐに作ることができますよ。

hair SHIP tv 浴衣ヘアアレンジ ボブの編みこみスタイル

ボブの人におすすめの編み込みヘアアレンジです。髪があまり長くなくても編み込みは楽しめるので、可愛い髪型を作ってみてくださいね。

裏編みこみ Dutch Braid into a Side Ponytail

裏編み込みのやり方を動画で丁寧に紹介しています。編み込みの基本をマスターしたら、ぜひ裏編み込みで、可愛い髪型を完成させてみてください。

浴衣に合う可愛い髪型で夏祭りを楽しもう!

いかがでしたか?
浴衣に合う可愛い髪型を長さ別にまとめてみました。浴衣は、アップスタイル・ダウンスタイルどちらもよく似合っています。ぜひ、浴衣を着て可愛い髪型で夏祭りを楽しんでください。

TOPへ