教えて!私を素敵に見せる40代ファッションブランドはどれ?

40代はファッションの曲がり角。お気に入りのファッションも似合わなって何をきていいか困っている人も多いのではないでしょうか?自分にふさわしいブランドが何か探している人もいるはず。そこで今回は40代の女性が素敵に見えるファッションブランドを紹介したいと思います。

40代はファッションの曲り角

ある日突然何を着ても似合わなくなって、おしゃれするのも嫌になる時期が訪れます。
40代を境にそう感じている女性も多いはず。
そう、40代はファッションの曲がり角なのです。
いままでのファッションやブランドを見直す時期が訪れたという事なのです。

40代こそ、成熟した女性としての落ち着きや自分らしさをより表現できる転換期。
だからこそ、より「大人の女性」を演出できるファッションやブランドを見つけなければならないのです。
今回は40代の女性にふさわしいファッションブランドを紹介していきたいと思います。

40代人気のキレイめファッションブランドといえばここ

40代人気のファッションブランド 「自由区」

30代~40代をターゲットに「オトナハナヤカ」をコンセプトにしたファッションブランド「自由区」。
上質で着心地のいい服が揃っています。

ミックスツイードのフリンジツイードニット。
流行のホワイトパンツと組み合わせて。
トップスのツイードが華やかなのに落ち着いていていいですね。
ジーンズからきれいめパンツまで40代女性にピッタリの一着。

大人のお出か着が必要な40代の女性にピッタリなオプティレースのブラウスと スカート。
レースから覗くテラコッタの裏地が立体的で素敵です。
何とこのトップス、リバーシブルなのでとってもお得!
セットアップで着用すると、改まったシーンでも使えます。

40代人気のファッションブランド 「23区」

幅広年代に支持されているファッションブランド「23区」。
シックでシンプル、そして上質な着心地、流行に左右されないスタンダードなファッションをコンセプトにしています。

ワンピースが苦手な40代女性の方、こんなワンピースはいかが?
このリネンワンピースはスカート部がイレギュラーヘムになっていて体の線が目だだずスッキリ見せてくれます。
ロングジレを合わせても素敵です。

サンガレンレースの半袖ブラウス。
ゆったりとしたドロップショルダーなので、二の腕が気になる40代女性の方にもおすすめです。
ボトムをシックなものに変えると上品な印象に。
どんなシーンににも合わせやすいトップスです。

40代人気のスタンダードなファッションブランドならここ

40代人気のファッションブランド 「tomprrowland」

カジュアルから特別な日まで、モダンなモード服が揃うファッションブランド「tomprrowland」。
ベーシックとトレンドをうまくミックスして洗練されているからことから、40代女性に受けているブランドです。

こなれたリネンシャツとワイドパンツの組み合わせ。
ゆったりしていながらもきりっとしたたたずまいが40代の女性を素敵に見せます。

ベーシックなワンピースとロングシャツとの組み合わせ。
40代のファッションの着こなしには欠かせないIラインを理想的に作ってくれていますね。

40代人気のファッションブランド 「theory」

トレンドを取り入れながら、スタイリッシュでクールなスタイルのファションブランド「theory」。
特に働く40代の女性たちに人気があります。

特にビジネスシーンで活躍するtheoryのスーツはたおやかな女性の中の凛とした部分を引き出してくれています。
重要なシーンで活躍する40代女性にとっては頼もしいパートナー。

もちろんカジュアルになっても落ち着いた雰囲気を漂わせています。
40代は品格を問われる年齢、カジュアルシーンでも手を抜きません。

40代ファッションブランド TVショッピングで人気のブランドはここ

家事も終えてほっとしたひととき、ついつい夢中になってしまうTVショッピング。
家事に仕事にと忙しい40代にとって、TVショッピングはファッションのトレンドを知る貴重な情報源。
次は、TVショッピングで特に人気のshopチャンネル、QVC人気のファッションブランドを紹介しましょう。

shopチャンネルで人気のブランド Bon Sebs(ボン サンス)

デザイナー兼オーナーの斉藤良子さんが提供するブランド、Bon Sebs。
自由が丘からファッションを発信しているということから、「山の手マダムの日常着」、「自由が丘スタイル」をコンセプトとしているブランドです。
上品なコンサバスタイルが揃っています。

リボン刺繍のニットアンサンブルにチェック柄のふんわりスカート。
可愛らしさと上品さがミックスした山の手スタイル。
キマリ過ぎず、かといってカジュアル過ぎないマダムスタイルは、40代の女性にとって良いお手本になります。

こちらは花模様のノースリーブブラウスに白のパンツ。
40代が倦厭するノースリーブですが、脇ぐりも程よくスッキリと見えます。

QVCで人気のファッションブランド Richie Witchi(リッチィーウィチー)

記事番号:87876/アイテムID:2813079の画像

出典:http://qvc.jp

人気モデル HARUKOさんがプロデュースするブランド。
趣味がサーフィンとアクティブなHARUKOさんのデザインは気負わないカジュアルなものが沢山。

出産育児とHARUKOさん自信が経験していることもあり、体のラインをカバーしながらおしゃれに見えるデザインが豊富です。
40代女性にとっても頼もしいブランドですよ。
こちらもさりげなくお腹まわりをかばーしていますね。ボ^ダーの間隔も絶妙です。

楽ちんでも大人の女性の落ち着きも感じられるRichie Witchi。
気負わず日常的に身に着けられるママブランドとしてもおすすめですよ。

QVCで人気のファッションブランド MALIANI(マリアーニ)

大人かわいいをコンセプトにしたブランド、MALIANI。
ふんだんなフリル、振ら和^モチーフの細かな刺繍、リボンと乙女心をくすぐります。
40代女性のファンも多ィブランドです。

ふんだんにフリルのついたエレガントなカーディガン。
シンプルな装いにちょっと羽織るだけで華やかな雰囲気に。
MALIANIはフリルや刺繍を施した服も多いのですが、大人のエレガントさを表現してくれるブランドです。

特にMALIANIのパンツは見かけによらず履き心地が楽ちん。
40代の女性が気にするウエスト周りもリブ使用で見た目もすっきり、ストレッチも効いていてははき心地抜群です。

shopチャンネル、QVCで紹介されるブランドの中には、モデルのアンミカさん、南野陽子さん、など40代の方がデザインしたファッションブランドを多く取り揃えています。
着こなし方などのアドバイスやアイテムの組み合わせなど40代女性にとって大いに参考になりますよ。

素敵に私らしいファッションブランドを見つけよう

ファッションに自信をなくしかけているあなた!
おしゃれはまだまだこれからですよ。
今回は40代の女性に人気のファッションブランドを紹介しました。
紹介したのはその中のまだほんの一部。
40代だからこそ似合うファッションブランドを開拓していきませんか?
きっとピッタリなものが見つかりますよ!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ