記事ID87761のサムネイル画像

    どんなの作る?【手作り♡キーケース】で鍵の管理もオシャレに♪

    失くしたら困るのにうっかり失くすもの代表ともいえる鍵。束にして「家の鍵はどれ!?」と焦ることもありますよね。そんな失くしやすい鍵を手作りキーケースに入れてしっかり管理しましょう。お気に入りのキーケースを手作りすれば、自然と注意も向くので管理しやすくなりますよ♪

    手作りでオシャレなキーケース

    家の鍵、車の鍵、失くしたら絶対に困るのにうっかり失くすもの代表ともいえる鍵を、手作りのキーケースに入れてしっかり管理しましょう。

    家の鍵、車の鍵、失くしたら絶対に困るのにうっかり失くすもの代表ともいえる鍵を、手作りのキーケースに入れてしっかり管理しましょう。

    キーケースを使えばいろんな鍵をまとめて管理できるので、咄嗟の時に「うちの鍵はどれだ?」なんて慌てなくてよくなります。

    さらに手作りキーケースなら、ファッション小物としてもオシャレなワンポイントで役に立ちます。あなたにぴったりの素敵なキーケースを手作りしてみましょう♪

    オシャレなキーケース画像集♡

    手作りって言われても、どんなものを作ればいいか思いつかない・・・?
    そんなあなたのために、手作りキーケースの参考になりそうなキーケース画像を集めてみました。これを見てアイデアを膨らませましょう!

    かわいい動物柄のキーケース。お気に入りのキーホルダーも合わせて使いたい!という場合はこのタイプがよさそうです。

    ころんとしたおへそボタンがキュートなキーケース。コンパクトにまとまっているのに程よい手作り感があって、自分でも手作りしてみたくなりますね。

    ガーリーなサマンサタバサのキーケース。高級感のあるカラーリングが素敵ですね。手作りなら自分の好きな色で作れるのも魅力です。

    キュートから一転、レザーのキーケースはマニッシュでカッコいい印象です。こういう小物をさらっと使いこなせるようになりたいですね。

    シンプル&コンパクトなキーケース。同じレザーでもちょっとレトロな配色がかわいいです。

    さて、手作りキーケースのアイデアは浮かんできましたか?

    キーケースを手作りしよう♪

    それでは実際に、キーケースを手作りしてみましょう。素材ごとに手作りの参考になるサイトを集めました。

    レザーの手作りキーケース

    まずはアレンジがしやすいレザーのキーケース。レザークラフトは慣れればキーケース以外にもいろいろ作れて楽しいです♪

    注意すべきはボタン位置くらいなので、思いのほか簡単に手作りできるのが特徴です。レザーは古くなっても味わい深い、オススメの素材です。

    布製の手作りキーケース

    やはり程よい手作り感があってかわいらしいのは布製のキーケースです。手芸屋さんに行って布を探している段階からワクワクしますよね。

    手作りの場合型紙が難所に思えますが、実寸大パターンをダウンロードさせてもらえるサイトも豊富なので初心者でも安心です。

    ランドセルに手作りキーケース

    お子さまに持たせるカギをランドセルに取り付けられるキーケース。紛失防止、また防犯のために、絶対必要ですね。

    中身をリール式にしておけばランドセルを背負ったまま鍵を取り出せて便利です。小学生のお子さまがいる人は手作りしてみてはどうでしょう。

    ニットで手作りキーケース

    これぞ手作り!編み物が得意ならニット製のキーケースもかわいらしいです。毛糸から完成まで完全に手作りなのでデザインも自由自在です。

    ヒモを取り付けておけば、首からかけるだけですぐにお出かけできます。お子さま向けのキーケースとしても便利ですね♪

    手作りキーケース実例集☆

    手作り方法は分かったけど、本当に自分で作れるか不安・・・そんな人は、みんなの手作りキーケースを見て自信をつけましょう!

    手芸好きさんにオススメの、お好きな布を使って作るコンパクトなキーケース。パッチワークがオシャレで素敵です。

    ポケッとした表情がかわいらしいフェルトのくまさんキーケース。カラーリングがいろいろ選べそうなので楽しく手作りできそうです。

    ビニールコーティングの布で濡れても安心のキーケース。グリーンが爽やかで、夏に持って歩きたくなります!

    手作りキーケースまとめ

    いかがでしたか?

    もし難しく感じるようなら、キーケースの手作りキットを利用してみるのもいいと思います。構造が分かれば完全に手作りするのも簡単になりますよ♪

    みなさんも是非オシャレなキーケースを手作りしてみてください。うっかり失くしてしまいがちなカギを、手作りのキーケースで楽しく管理しましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ