記事ID87739のサムネイル画像

これであなたも透明感のある美肌に。おすすめファンデーション5選

透明感のある綺麗なお肌は女性の憧れです。そんな素敵な魅力あるお肌を作ってくれるファンデーションがあるんです。クリアな透明感のあるお肌をつくるポイントやファンデーションを紹介したいと思います。透明感のある美肌づくりの参考にしてみてくださいね。

透明感のあるお肌とは

透明感のあるお肌と言うと、色の白さやシミやくすみの無いお肌をイメージしてしまいます。しかし、実際の透明感のあるお肌とは、どんな肌なのでしょうか?

透明感を生み出すには、ターンオーバーが正常に行われていないといけません。ターンオーバーが上手く働かないと、水分の保持力が低下さいてしまい、お肌に透明感が出てきません。

透明感のある美肌のつくりのポイント

透明感をつくりだすには、メイクでかなり実現させることが出来ます。ちょっとしたポイントをおさえる事でつくれてしまいます。

透明感のある美肌つくりのポイント①

透明感のある素肌感をつくり出すためには、メイク方法も大切ですが、前提として、お肌が潤っていることが重要です。乾燥してお肌の上に、メイクをしても、透明感は出す事が出来ません。保湿は万全にする必要があります。

朝夕洗顔後等には、きちんと化粧水や乳液,ジェル等を使って、万全の保湿をしてください。そして、少し時間のある休日などには、保湿パックをして、お肌に潤いを与えましょう。日頃から肌を保湿することによって、結果的にお肌に透明感がもたらされます。

出典:http://za-sh.com

透明感のある美肌つくりのポイント②

透明感のあるメイクをする際にとても大切なのが、ベースメイクです。これを失敗するか成功するかで、透明感のあるメイクの状態も変わってきます。下地やコントロールカラーはピンク系が基本。

クマが気になる場合はオレンジ系を使ったり、透明感をより強調したい方はパープル系を用いることもテクニックとしてはあります。いろいろ試してみて、自分に一番合った色を使うのがよいでしょう

出典:http://za-sh.com

透明感のある美肌つくりのポイント③

下地の次は、ファンデーションです。このファンデーションを塗りすぎると厚ぼったい印象になってしまい、透明感が無くなってしまいますので、注意してください。色目は、自分の肌よりちょっと明るめの色をんで頂くと透明感のある印象に。

自分の肌より暗かったり同じくらいの明るさだと、なんとなくくすんだ印象になってしまいます。逆に明るすぎると、妙に浮いた感じになって、透明感というよりも、不自然な印象になってしまうのです。

出典:http://za-sh.com

透明感を出すためのおすすめのファンデーションを紹介します。

透明感を出せるファンデーション①

透明感を出せるファンデーション「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」は、フィット感が良く、キメ細かい仕上がりにしてくれます。

透明感を出せるファンデーション「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」は、毛穴や小ジワをカバーしてくれる成分が配合されていて、しっかりアラを隠してくれます。

透明感を出せるファンデーション「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」は、汗、皮脂に強くて崩れにくいのに、透明感はそのまま♪

内容量 10g
参考価格 2,800円

紫外線防止効果 SPF27・PA++
カラー 全7色

透明感を出せるファンデーション②

透明感を出せるファンデーション「ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション」は、フィット感が素晴らしく、透明感やツヤ感があるパウダーファンデーションです。

透明感を出せるファンデーション「ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション」は、毛穴や凹凸などが目立たない綺麗なお肌に。

透明感を出せるファンデーション「ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション」は、汗や皮脂にも強いのにもかかわらず、朝の付けたての状態が続きます。

透明感を出せるファンデーション「ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション」は、UVから肌を守ってくれます。しかし乾燥せずに、うるおいをキープ。

内容量 10.5g
価格 5,500円

紫外線防止効果 SPF20・PA++
カラー 全6色

透明感を出せるファンデーション③

「ヘレナ ルビンスタイン カラー クロン フルイド」は、肌悩みをカバーしながら、ナチュラルな透明感とカバー力が保たれています。

「ヘレナ ルビンスタイン カラー クロン フルイド」は、明るくてイキイキとしたセミマットでツヤ感のある肌に仕上がるファンデです。

内容量 30ml
価格 7,000円

紫外線防止効果 SPF20・PA++
カラー  全6色

透明感を出せるファンデーション④

「レブロン カラーステイ メイクアップ」は、くずれず潤うファンデーションです。透明感をだすには、おすすめの商品です。

「レブロン カラーステイ メイクアップ」は、皮脂の状態を整えながら、うるおいをキープします。テカらないのに潤ってくれるファンデです。

「レブロン カラーステイ メイクアップ」は、伸びがよくて気になるところはカバーしてくれます。カバー力がありながらも、厚塗りになりにくいファンデです。

内容量 30ml
価格 2,000円

紫外線防止効果 SPF15
カラー 全6色

透明感を出せるファンデーション⑤

「DASODA(ダソダ) FC ホワイト クリームファンデーション」は、ほとんどがスキンケア成分クリームファンデーションです。

「DASODA(ダソダ) FC ホワイト クリームファンデーション」は、お肌につけると乳液に変化して毛穴や小じわにピッタリフィット!ツヤ感やハリのあるお肌に。

内容量 8g
価格 2,400円

紫外線防止効果 SPF30・PA++
カラー 全2色

まとめ

透明感のあるお肌をつくるには、ファンデーションだけでは十分ではありません。しっかりと保湿することが重要です。もちろんファンデーション選びも大切です。ご自分に合ったファンデを選んでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ