この恋はダメかも!限界かも!…好きな人を諦める方法を教えて。

この恋を成就させたい!好きな人のことが頭から離れない!…恋は盲目とは言いますが、時には辛い恋愛もあるもの。諦めなくてはいけない恋もあるかと思います。好きな人を諦める方法・近道には何が効果的でしょうか?きれいに諦める方法を考えていきたいと思います。

【好きな人を諦める方法】諦めるタイミングは、いつ?

恋人の存在を知ったとき

好きな人に恋人や妻がいることが判明したら、やはり諦めるしかないですよね?例えば、あなたに対する好意もありそうだったとして…簡単に乗り換えてしまうような男性は、あなたと付き合っても同じことを繰り返すでしょう。

恋人や妻の存在を知ったのなら、可能性がゼロではないとはいえ諦めた方が良さそうです。諦める方法を考えましょう。誰かを不幸にまでして好きな人への想いを貫くのは、とてもリスキーです。

好きな人に恋愛相談をされた

恋愛の相談を持ち掛けるということは、あなたを恋愛対象ではなく友達として見ている証拠。好きな人から恋愛相談を受けた段階で、諦める方法を考える人が多いようです。

自分ばかり尽くしている

こんなにも好きな人に情熱を注いでいるのに、気付けば自分ばかりが尽くしているよう…なんてことはありませんか?相手は、あなたにさほど興味が無いのかもしれません。

脈なしかも…

どれだけアピールもしても反応が薄い、何の進展もしない…脈なしかも!と思ったら諦める方法を考えて、潔く次に進んだ方が賢明でしょう。

告白をして振られた!

好きな人に想いを伝えたけれど、振られてしまった…。すぐに立ち直るのは難しいかと思います。しかし何度も告白して成功するパターンはあまりに少ないので、徐々に諦める方法を模索していった方が良さそうです。

【好きな人を諦める方法】まずは、想いと決別しよう!

物理的に距離を置く

好きな人と会う回数を減らしていく、思いきって連絡先を削除するなど…物理的に距離を置くことは、諦める方法としてとても効果的です。

最初は、とても辛いと思います。しかしながら、好きな人との距離が近ければ近いほど未練は残ってしまうんです。少しずつ、距離も気持ちも離していきましょう。

友達に話を聞いてもらう

誰かに打ち明けて感情を放出する行為は、とても大切です。好きな人とのエピソードを振り返るのも良し、少しくらいは愚痴を言うのも良し。仲のいい友達に話を聞いてもらい、気持ちをスッキリさせましょう。友達との会話の中で諦める方法も見つかるかもしれません。

思いきり泣く

思いきり浸って思いきり泣くことも、諦める方法としては大事!涙を流すことは、心のデトックスにも繋がります。思いきり泣いてしまえば、ふと気持ちが軽くなるはずです。

ポジティブに諦める!

ポジティブに諦める方法もあるんです。自分には合わない相手だったんだ!次の恋愛へのステップだったんだ!…なんて、前向きに考えてみませんか?

【好きな人を諦める方法】自分の時間に没頭する!

仕事を頑張る

仕事に集中をして忙しい環境に身を投じることは、好きな人を諦める方法として最適です!仕事に打ち込んでいれば、好きな人のことを思い出したり考える時間を減らすことが出来ます。

仕事に打ち込むことは、単に好きな人を忘れるためだけではありません。頑張れば頑張っただけ結果はついてきますし、あらゆる知識と経験が自分自身への成長にも繋がります。

趣味を楽しむ

仕事と同じように、趣味や好きなことに時間を割くのも好きな人を諦める方法としては欠かせません。自分の好きなことをして、思いきり楽しんでください。

新しく習い事を始めてみるのも良いかもしれません!好きな人のことを忘れて、とにかく自分が楽しめそうなことや没頭できそうなことを探してみましょう。

外見を変えて、気分を変えてみる

髪型を変えたり、メイクを変えたり…外見を変えることは気分転換にもなります。もしも諦める方法が見つからないのなら、まずは外見からチェンジしてみませんか?

しばらく好きな人のタイプに合わせた服装にしていた場合は、真逆なファッションに変えてみたり、本来の自分が好きなファッションに戻してみるのも良いでしょう。

自分磨きに力を入れる

美容やダイエット、身体作りなど…自分磨きにも力を入れましょう!好きな人を諦める方法を考えたとき、自分自身への前向きなパワーはとても大切です。

自分磨きを頑張ると、自分に対する自信も湧いてきます。その自信が、好きな人への未練を吹っ切る後押しになるかもしれません。諦める方法として効果的に働いてくれます。

【好きな人を諦める方法】次へのステップを!

新しい出会いを探す

好きな人を諦める方法を模索するなかで、重要になってくるのが…次へのステップ!気持ちにある程度の区切りがついたら、新たな出会いを探したいところです。

しばらく休んでいた友人との集まりに顔を出してみたり、周りからの誘いには積極的に参加するなど。新しい人間関係を築くことで、今までとは違う価値観や物の見方ができ、いつの間にか好きな人のことも忘れてしまうかもしれません。

なにも、新たな異性を探す必要はありません!自分自身の行動範囲や視野を広げることが、好きな人を諦める方法にもなります。とにかく、外へ出掛けましょう。

もしかしたら、何気なく友達と出掛けた先で新たな出会いがあるかもしれません!恋を諦める方法も、出会いも…意外なところに転がっているものです。

スポーツを始めてみる

好きな人を諦める方法とは、少しかけ離れている気もしますが…新たにスポーツを始めてみるのもオススメです!身体を動かすスポーツの場というのは、とても意気投合しやすいんです。新たな仲間作りに期待ができます。

新しい恋をする♡

最終的に、なんだかんだ諦める方法として最も効果的なのは新たな恋愛をすることです。新しく好きな人が出来れば、今度はそちらに夢中になってしまうはず。

今まで好きな人にばかり向けていたアンテナを、他に向けてみたら…諦める方法を考える必要が無いくらい、意外と素敵な人に出会えるかもしれませんよ!

【好きな人を諦める方法】注意すべきこと・・・

諦めるには、なるべく短期間で!

好きな人への未練をダラダラと長く引きずれば引きずるほど、そのぶん深みに嵌ってしまい想いを断ち切れなくなってしまいます。

好きな人を諦める方法は色々とあるのですが…できる限り短期間で気持ちを切り替えるように心掛けましょう。

≪まとめ≫

好きな人を諦める方法をいくつか挙げてきましたが…ひとつの恋を終わらせるのは、とても辛いことだと思います。しかし、潔く次へ進むことが大切です!諦めるべきタイミングが訪れたら、思いきり悲しみに浸って自分の時間を大切にしながら、適切な諦める方法を見つけましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ