パーティーヘアアレンジは自分で!簡単に出来るアレンジをご紹介

結婚式に呼ばれてるけど、美容室に行く時間がない!という方必見!実はパーティーヘアアレンジは自分で出来るんです。華やかに見えるコツさえ掴めば、誰でも簡単に自宅でパーティーアレンジが完成。自分でやったとは思えない、パーティーヘアアレンジをご紹介します。

自分で出来るパーティーヘアアレンジが知りたい!

結婚式などのお呼ばれに、ヘアアレンジは必須ですよね。
でも、朝早く美容室に行かなくてはならないので、それもちょっとした負担に。

そんな時、「自分で簡単にパーティーヘアアレンジが出来ればいいのに」と思うことも。
でも安心してください!
パーティーヘアアレンジは自分で簡単に出来るんです。

「でも、自分でやったらあまり華やかにならなくて、手抜きに見えそう」と思っている方必見!
自分で作ったとは思えない、華やかパーティーアレンジをご紹介します。

自分で出来るパーティーヘアアレンジ【ボブ〜ミディアム編】

三つ編みして後ろでまとめるだけの、自分で出来る簡単パーティーヘアアレンジです。
毛先を少し巻くだけで、華やかさがグンとアップします。

トップにボリュームを出した、ポンパドールアレンジ。
ポイントは、大きめのヘアアクセサリーと強めのカール。
自分で出来るシンプルなヘアアレンジなのに、とってもオシャレです!

三つ編みサイドアップなら、ガーリーな雰囲気に。
三つ編みをあえて裏編みにすることで、こなれ感のあるパーティーヘアアレンジになります。

ハーフアップした部分に、残りの髪の毛をくるくると入れ込んでいくだけの、簡単パーティーヘアアレンジ。
全体をゆるく巻いておくと、ルーズさがより華やかにしてくれます。

くるりんぱで作る、ギブソンタック風パーティーヘアアレンジ。
くるりんぱした毛束をみつあみにし、くるっとまとめるだけでOKです。
自分でやったとは思えない、オシャレなアレンジです。

ねじりシニヨンの華やかパーティーヘアアレンジ。
一見とっても難しそうですが、肩までの長さがあれば自分で簡単に作れます!

自分で出来るパーティーヘアアレンジ【セミロング〜ロング編】

セミロングからロングの場合の、ギブソンタックの作り方。
髪が長い分、仕上がりにボリュームが出るので、華やかなヘアアクセサリーをプラスするのがオススメ。

サイドをそれぞれ三つ編みにし、最後にシニヨンを作れば完成のパーティーヘアアレンジ。
耳の後ろにおくれ毛を残すと、よりオシャレに仕上がります。

トップをポンパドールにし、ボトムをルーズなシニヨンにしたアレンジ。
中間に大きめのヘアアクセサリーをプラスすることで、一気に華やかになりますね。

シンプルくるりんぱも、ベースをしっかり巻いてほぐせば、こなれ感のあるパーティーヘアアレンジに。
自分で作るときは、とにかく大胆にほぐすのがポイント。

トップをくるりんぱし、サイドを三つ編みにして組み合わせれば、上品なパーティーヘアアレンジに。
三つ編みがとっても華やかなので、ヘアアクセサリーはつけなくてもいいくらいですね。

ハーフアップアレンジならどの長さにもオススメ!

シンプルだけど女性らしい印象のハーフアップは、それだけでエレガントに。
ボブからロングまで、幅広いヘアスタイルに対応出来るので、自分で作るパーティーヘアアレンジにぴったりです。

シンプルなハーフアップをパーティー向けの華やかアレンジにするには、全体のボリュームが大切。
ベースはしっかり巻いて、まとめた部分にはしっかりボリュームを出すようにアレンジしていきましょう。

サイドをねじってまとめた、ねじりハーフアップアレンジ。
ねじった部分をしっかりほぐせば、とっても華やかになりますね。

ねじりハーフアップを2段作れば、さらにゴージャス感アップ!
ボブでも出来る簡単パーティーヘアアレンジです。

トップに大きな編み込みを作り、サイドはねじりハーフアップにすれば、ワンランク上のオシャレなハーフアップアレンジになります。

ハーフアップをして、ねじる場所を少しずらすと、クールな雰囲気のパーティヘアアレンジに。
これならねじるだけなので、初心者さんも自分で簡単に出来ますね。

ハーフアップはシンプルだからこそ、ヘアアクセサリーで思い切り遊べます!
小さめのヘアアクセサリーなら、上品な印象に。

大きめのヘアアクセサリーなら、とっても華やかになりますね。
ビジューなどのついたキラキラ系のヘアアクセサリーもオススメです。

前髪も大胆にまとめた、オールバック風ハーフアップなら、シャープな女性らしさが出ます。
フェミニンなドレスにぴったりの、すっきりアレンジですね。

パーティーヘアアレンジは自分で簡単に出来る!

いかがでしたか?
パーティーヘアアレンジは、『三つ編み』『くるりんぱ』『ねじり』を組み合わせれば、いくらでも自分で出来るんです!
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

TOPへ