記事ID87508のサムネイル画像

アイシャドーのカラーを使って、魅力な瞳にするアイメイク☆

綺麗な瞳をしている女性って、なぜだかとっても魅力を感じますよね☆瞳は嘘を付けないとも言われる部分でもあります。瞳を綺麗に魅せるには、アイシャドーのカラーを利用して、より魅力に魅せる事ができるんですよ。アイシャドーのカラー選びと塗り方をご紹介します。

アイシャドーとは?

アイシャドーとは、目の周囲、特にまぶたに陰影を付ける化粧法のことです。 沢山のカラーがあり、顔を立体的に見せる効果もあります。

アイシャドーの基本の塗り方☆

基本中の基本のアイシャドーの塗り方を、まずはマスターして、いろいろな塗り方でアイメイクをたのしんでくださいね。

よくグラデーションのカラーになっているアイシャドーが販売させているのを見かけますね。このグラデーションカラーでアイメイクをした方が立体にすることが出来て、凹凸のない日本人にはとても人気のアイメイク方法です。

グラデーションカラーで基本アイメイク①

指やブラシやチップの太いほうにアイシャドーのAカラーをとって、まぶたの上下全体にのばします。目元は、くすみがある部分なので、しっかりくすみを隠しておいた方が綺麗な瞳に魅せる事ができます。

グラデーションカラーで基本アイメイク②

また、指やブラシ、チップでアイシャドーBのカラーをとり、アイホールに重ねます。綺麗なグラデーションをイメージしながら伸ばしてください。

グラデーションカラーで基本アイメイク③

次に、チップの細い方、または、小さいブラシでアイシャドーのCカラーをとり、目の際と目尻から1/3にラインを引くように入れます。

グラデーションカラーで基本アイメイク④

目元により、立体感を出すために、太いチップまたは、ブラシにアイシャドーのDカラーをとって目と眉毛の間に少しのばします。

グラデーションカラーで基本アイメイク⑤完成

全体をまとめると、こんな感じになります。初めはなれないかもしれませんが、グラデーションカラーで販売されているアイシャドーは、なれるととても早くアイメイクが出来ますよ☆

アイシャドーのカラーで印象が変わります☆

アイシャドーのカラーで、洗練された印象やワイルドな印象、かわいらしいキュートな印象にと、いろいろな印象に出来き、アイシャドーのカラーで、アイメイクを楽しむ事ができますよ☆

第一印象で得しちゃいましょ☆

アイシャドーのカラーでどんな印象になるのかをご紹介します。

カワイイ!を独り占めのアイシャドーカラーは?

ふんわりオレンジカラー

ふんわり明るいオレンジカラーのアイシャドーは柔らかいかわいい女の子の印象になります。ポイントはオレンジでも明るいオレンジカラーです。

ピンクカラー

かわいい女の子メイクには、王道のピンクカラーのアイシャドーを♡ピンクカラーは目元を優しく魅せてくれるので、かわいらしい女の子アイメイクになれますよ。

ライトブルーカラー

明るいライトブルーカラーのアイシャドーは、目元を清楚で涼しげな印象に魅せてくれます。目の下には柔らかいかわいい女の子の印象に魅せてくれるオレンジカラーを組み合わせて、かわいさを倍にしたアイメイクです。

ラメやパールカラー

ラメやパールカラーのアイシャドーも、かわいらしさを印象付けることができるカラーです。アイシャドーの好きなカラーの上から重ねづけするとよりGOODです。

華あるクールビューティ☆アイシャドーカラーは?

グリーンカラー

グリーンカラーのアイシャドーをグラデーションでダークになるようにのせると、クールな印象のアイメイクになりますね。

ブラウンカラー

ブラウンカラーのアイシャドーを濃い目にのせて、目元を強調すると目力も出て、知的さもある印象のアイメイクです。

ベージュブラウンカラー

ブラウンカラーでもベージュブラウンのカラーを使って、清楚な知的ある女性の印象になります。上のブラウンカラーとはまた、違う印象ですね。

グレーカラー

グレーカラーのアイシャドーはクールな印象の目元に魅せてくれます。クールで洗練された印象なので、大人女性に人気のカラーです。

今のトレンドアイメイクは?

今、流行りの人気メイクを取り入れて、アイメイクを楽しみましょう♡

うさぎ目アイメイク

赤のカラーのアイシャドーを使った、うさぎ目アイメイクが、今オシャレ女子たちの中で人気急上昇中のメイクなんです♡

下まぶたに赤カラーのアイシャドー

下まぶたに赤カラーのアイシャドーを入れると、うさぎのように真ん丸で潤んだ瞳が何ともキュートで、瞳が潤んで見えて、かわいくセクシーな印象になります。

モデルさんもハマっているうさぎ目アイメイク

モデルの菅野結以さんも下まぶた広めに赤カラーのアイシャドーでメイク!泣いたあとのような目元に「どきっ。」としちゃいますね。

おわりに☆

アイシャドーのカラーで印象が変わるカラーの選びと塗り方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

話し相手には必ず目元は見られる部分です。アイシャドーのカラーで印象がとても変わってきますので、その日のファッションコーデや気分で、いろいろなカラーでアイメイクも楽しんでみてくださいね☆

少しでも参考になれれば嬉しくおもいます。素敵なハッピーライフをたのしんでください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ