いじられキャラは恋愛上手?人を惹きつける不思議なキャラクター。

最近よく耳にするいじられキャラという言葉。恋愛には不利そうだしいい印象を持たない人も多いかもしれません。呼ばれる本人たちは自覚はないかもしれませんが、実はいじられキャラには秘めたるパワーがあるのです。恋愛についての話も交えながらその生態を探っていきましょう。

いじられキャラってなあに?

いじられキャラって?

まずいじられキャラって何なんでしょう?
よく耳に目にする言葉なのにあまりよく意味を知らないかもしれません。
まずは言葉の意味を知ることからはじめていきましょう。

早速調べてみると

いじられキャラと検索しただけで
いじられキャラの恋愛についてがトップから数多く検出されました。
さすが今話題のいじられキャラ。

いじられキャラには2種類のタイプがいます。一つはわざとからかわれるような事を言ったり、自分をネタにすることで周りの嫉妬心を煽ることなく人気者になるような確信犯。
もう一つは単に周りにばかにされているだけのタイプ。

出典:http://www.imechen.net

とても簡潔に説明されていますね。
前者はイメージしているいじられキャラとは違いますね。
計算をしていじられるのは真のいじられキャラではありません。
どちらかというと後者の方が多くの人が持ついじられキャラのイメージではないでしょうか?

では、具体的にどういった特徴を持つ人たちなのでしょう?

物腰がふわふわ。

多くのいじられキャラと呼ばれる男女は
物腰が柔らかいです。
その態度が時と場合によって
恋愛にもよく出たり悪く出たりします。

焦らない、慌てない。

いじられキャラの人というのは多くの場合、焦らないし慌てません。
このことがどう恋愛に関係してくるのでしょうか。
さらに情報を集めていきましょう。

望まない。

あまり人に求めない。
だからこそ望まれたりされることは苦手である。
いじられキャラは目立つ人がなるものだけれど
その本人の立ち居振る舞いは
本人にとっては目立つものではないのです。

いじられキャラはスキがある。

いじられキャラというのは男女問わず
自他ともに意図しないスキがある。
そこが面白いのです。
それが人を引き付けるキッカケと言うのでしょうか。

良くも悪くも期待されていない。

いじられキャラというのは多くの人に自分より下に値する存在であり、
自分より弱い存在だと思われていることが多い。
これが恋愛においてどう活かされるのでしょう。

なぜか人が集まる。

いじられキャラの人の周りはいつも人が集まっています。
これは恋愛においても、そうでない場合にでも言えることです。

言葉の力

いじられキャラの人というのは男女問わず
人の悪口を言ったりしません。
ネガティブな発言をしないわけではないですが
自分を励ますような柔らかい優しい言葉を使います。

あれ?ここからがちょっとかっこいいかも?

いじられキャラは人をいじらない。

いじられキャラの人々は自分がいじられていることを
知っていてもいなくても
誰かほかの人をいじろうとしません。

誰かがいじられていても

一緒ににいじったりしないのがいじられキャラ。
みんなのいじられキャラさえいじったりしません。
それがいじられキャラになる理由でもあります。

なぜか?答えはとてもシンプルです。

いじられても流されない。

いじられキャラは男女問わず人に流されません。
もともと強い自分を持っていたり
生きてきた中で自分を持つようになるのです。
だからこそいじられキャラになったと言えます。

社会で生きる以上仕方がない。

人に流されない人すべてが
いじられキャラになるわけではありませんが
秀でた個性などがあったり、または大衆心理に反した考えを持っていたり
人と違うことでいじられキャラになる場合はとても多いと言えます。

いじられキャラの説明はこのくらいにして恋愛の話にうつりましょう。

いじられキャラについての説明を書いてきましたが、
上記のことを踏まえて
次はいじられキャラの恋愛について書いていこうと思います。
イマドキの傾向を書いていこうと思います。

いじられキャラはなぜ恋愛上手と言われるのでしょうか?

少数派、だから恋愛においても惹きつける?

いじられキャラは少ない。

いじられキャラは、いじる人の数に比べて圧倒的に少ない。
そうでないとバランスが崩れます。
これは恋愛において絶対的有利なことなのです。

多くの人の恋愛はないものねだり。

多くの人の前では皆いじられキャラをいじって笑っているけれど
その人と違う個性的な面に引かれている人は少なくありません。
自分にないものを持っているからです。

でも本人は

いじられてることはもちろん
人を惹きつけたり恋愛感情を抱かれていても
お構いなしなことが多いのです。
そこがさらなるに魅力となるのでしょう。

いじられキャラって恋愛が寄ってきてうらやましいな。

いじられキャラは人に笑われたりするから
いじられキャラ自体にはちょっとなりたくないけれど
いじられキャラの恋愛上手なところはどうにか真似したい。

いじられキャラがちょっとうらやましい。

私も恋愛で有利になりたい。

そう思う人も少なくないのではないでしょうか?

そこでいじられキャラを観察して次のようにまとめてみたので試してみてください。

あなたも真似できるかもしれない。いじられキャラの恋愛術。

いじられキャラのいくつかの特徴をどうにか意図的に作り出せないか考えてみようと思います。

朝日と同じくらいに

早起きをする。
そうすれば心も体も落ち着くでしょう。
いじられキャラな人の物腰のふわふわ感を恋愛で出すため、
早く起きてゆっくりと朝食をとったり
ゆっくりと散歩して心穏やかな毎日をはじめましょう。

感情がヒートアップしそうに

なったらそっと胸に手を当てて一呼吸置きましょう。
その姿を誰かに見られたくなければ心の中で胸に手を当てましょう。
すると一呼吸置いたことで少し心が穏やかになるのがわかります。
誰でもとても感情的な人といると疲れることがあります。
恋愛においても大事ですが、恋愛以外においてもこれは使える裏技です。

スキを作るために

いつも首元がきゅっとなった服を着ている人は
少し首元が開いた服を着てみましょう。
いつもパンツスタイルばかりの人は
スカートをはいてみましょう。
スキは心から作るものです。
上品にスキを作りましょう。
恋愛上手になるだけでなく人生上手になるためにもファッションはとても大切な要素の1つと言えるでしょう。

恋愛上手必見!日焼け止めの効果的な塗り方

いつもより少しお肌を出すということは
季節を問わずいつもより少し多く日焼け止めを塗ることになるでしょう。
恋愛上手になるために知ってた人もこっそり復習して
快適に過ごしましょう。

これであなたも恋愛上手に近づき始めたのではないでしょうか?

あとは実践あるのみ。

恋愛でもほかの事でも実践が一番大事です。
あなたがいじられキャラにはならなくても
真似っこしてしまえばいいんです。
よく観察して自分と違うところや
自分が真似できそうなところを探して
恋愛上手になりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ