【女性必見】ツヤ肌美人になるために!美容法を徹底分析しました。

女性ならいつまでもツヤ肌美人になりたい!っと思っていますよね。肌は自分が手入れした分だけ目に見えて変わってくるところでもあります。ツヤ肌美人を目指している方のためにツヤ肌美人になるために必要なことをまとめてご紹介します、

肌美人の条件

肌美人の条件の「う・な・は・だ・け」を聞いたことはありますか?
肌美人になるために自分がいくつ当てはまっているのか比べてみましょう。

肌美人の条件①う・・・潤い

肌に適度な潤いがあり肌の水分量が適量なことです。
肌が乾燥していませんか?
乾燥している人は要注意です!

肌美人の条件②な・・・なめらか

肌に凹凸がなくなめらかであることです。
ニキビやニキビ跡などがないツルツルな肌が肌美人といえますね!

肌美人の条件③は・・・ハリ

肌がみずみずしく潤っていてハリがあることです。
細かいしわなどがなくピーンと張っているような肌が肌美人ですね。

肌美人の条件④だ・・・弾力

肌を指で押したときに戻ろうとすることを弾力と言います。
年々お肌の弾力はなくなってきますが肌美人を目指すなら赤ちゃんの肌のような弾力は必要です。

肌美人の条件⑤け・・・血色

肌が綺麗な条件には顔の色艶が良いことも含まれます。
血色がよくないと不健康そうにもみえてしまいますよね。

以上が肌美人の条件です。
今当てはまるものが少なかった方でも努力次第で肌美人に近づくことができます。

肌美人になる方法

ファンデーションをしなくても大丈夫なくらいの素肌美人にはどうしても憧れてしまいますよね。
肌を綺麗にするポイントをご紹介します。

正しい洗顔をする

肌美人になるには洗顔方法を見直す必要があります。
ごしごしと洗うのではなくキメの細かい泡で包み込むように優しく洗い、洗い流すときはぬるめのお湯で流しましょう!
基本的に洗顔は朝と夜の二回で十分です。

質の良い睡眠

肌美人になるには睡眠時間も重要です。
ゴールデンタイムと呼ばれる午後10~午前2時は成長ホルモンの分泌が活発になるのでできるだけ寝て過ごすようにしましょう。
質の良い睡眠はターンーバーを正常にする働きがあります。

食事

ファーストフードや油っぽい食事ばかり食べていると肌が荒れてしまう原因となってしまいます。
和食中心の食事を摂り体の中から肌美人にしていきましょう!!

洗顔後すぐに化粧水をつける

洗顔後にすぐに化粧水をつけていますか?
洗顔後は肌が一番乾燥しやすく、そして浸透しやすい時でもあります。
洗顔後はすぐに化粧水で保湿をするように心がけましょう!

お酒やたばこの吸いすぎ

お酒の飲みすぎやたばこの吸いすぎは肌に悪影響です。
毎日しっかりとスキンケアをしていても台無しになってしまうこともあるのでなるべく控えるように努力しましょう!

適度な運動で汗をかく

運動で汗をかくことは肌美人には欠かせません!
汗をかくことで老廃物が出て肌が綺麗になると言われています。
またストレス発散にもなるのでぜひ運動も取り入れましょう。

以上が肌美人になるための方法です。
毎日のお手入れを少し変えるだけで変わってきますので少しずつ変えて肌美人を目指していきましょう!

肌美人になるためにおすすめの化粧品

続いては肌美人になるためにおすすめの化粧品をご紹介します!
自分に合った化粧品を使うのが一番ですのでぜひ参考にしてください。

SK-Ⅱ

古くからたくさんの女性に愛されているSK-Ⅱは幅広い年代の方から人気のある基礎化粧品です。
独自の成分「ビテラR」が肌トラブルを防止し肌のキメ、くすみ、皮脂バランスを保ってくれる効果があります。

ディセンシア「アヤナス」

敏感肌の方におすすめのアンチエイジング化粧品です。
潤い成分たっぷり配合されていてダメージに負けない肌を作ってくれます。

アユーラ「センシエンス」

東洋医学に基づいた栄養たっぷりの化粧品です。
大豆エキス、コラーゲン、エラスチン、グリセリンなどが配合されており、お肌のハリや弾力ケアのために作られています。
まざまなハーブや和漢植物も配合されています。

化粧品選びは迷ってしまいますよね!
試供品などで一度試してみてから購入するのもおすすめです。

肌美人の芸能人

1位 綾瀬はるかさん

メイクさんに肌が綺麗な芸能人のアンケートを取ってダントツ1位だったのが綾瀬はるかさんです!
綾瀬はるかさんが使われている化粧品はSKⅡだそうです。

2位 藤原紀香さん

藤原紀香さんといえば肌だけでなく美容・健康と徹底的にケアされているので有名ですよね!
運動や食事で全身に気を使われています。

3位 桃井かおりさん

桃井かおりさんは今だにシミなどもないそうです!
そして桃井かおりさんが出られているSK-ⅡのCMはほぼすっぴんだとか!
素晴らしい肌美人ですね。

4位 小雪さん

3人目のお子さんが産まれてもなお綺麗な小雪さん!
小雪さんの肌は透明感があって素晴らしいですよね。
毎日スキンケアではパッティングをされているそうです。

以上が肌が綺麗と言われている芸能人です!
実際にすっぴんをみている芸能人のメイクさんからの情報なので本当に綺麗なんでしょうね。
バラエティ番組の「水曜日のダウンタウン」で2014年5月に放送されたものです。

まとめ

肌美人になるたまの方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
赤ちゃんのような透明感ある肌は憧れますよね。
そんな肌に近づけるように努力をしていきましょう!