卒業式にぜひやりたい!袴スタイルのときの髪型。ミディアム編

卒業式のときに袴を着るという方もたくさんいらっしゃるかと思います。そんな時に迷うのが髪型ですよね。ミディアムスタイルの方はアップにするのかそれともハーフアップにするのか?悩むところです。今回はミディアム限定で袴スタイルの時の髪型をご紹介します!

袴を着るけど、髪型に悩むミディアムヘアのみなさんへ

袴スタイルでの髪型!ミディアムのみなさんへ

卒業式などで袴を着る機会がある方。
そしてミディアムヘアの方。
髪型って悩みますよね?
ぜひ参考にして頂いて自分に合った髪型を見つけてください。

ミディアムってどれくらいのこと?

そもそもミディアムヘアって?

ミディアムヘアってよく使われる言葉ではありますが一体どれくらいの長さの事をいうのでしょう?ロングやショートならわかりやすいのですが、ミディアムヘアはなんとなくわかりにくいです。

ミディアムヘアの定義!

ミディアムヘアの定義とは、あごのラインから肩にかかる長さの事を言うそうです。
中途半端といえばそうとも言えるのがミディアムヘアということになります。

袴に合いそう!アップスタイルはどうですか?

アップだけどおしとやか

こんな髪型もかわいいですよね。
飾りとの相性もばっちり!袴ともばっちり!
ミディアムの方にしてもらいやすい髪型です。

大ぶりの髪飾りがおしゃれ!

大ぶりな花飾りをつけることでとてもゴージャスな髪型になります。
袴スタイルだからこそこんな大胆な髪型にするのもおすすめです!

編み込みだけど落ち着いた感じ

大きな編み込みをいれることでカジュアルな印象の髪型になりますが、袴だということでアップする位置を下の方にして落ち着いた印象にもなります。
こんな髪型ができるのもミディアムヘアだからこそです。

小顔効果もある?この髪型!

アップではあるけれどふわっとした髪の毛も残しているこの髪型。
少し難易度が高そうな感じもしますが、意外と小顔効果もある髪型になっています。
袴に合わせるととてもかっこいい女性の印象になりますね!

ガーリーな髪型!

袴だとどちらかというとかっこいい雰囲気になりがちですが、ガーリーな髪型が好きなあなたにはこんな髪型がおすすめです。
ミディアムヘアに方には少しボリュームが足りないかもしれませんが、ウィッグなどを使ってボリュームを出してください。

ま~るいおだんごヘア!

こんなまんまるなおだんごヘアはいかがですか?
ミディアムヘアの方ならできる髪型です。
毬のような印象で袴に合うかわいらしい印象ですね。

飾りもかわいい!

髪の毛に花飾りをちりばめて華やかかつ、かわいらしいこちらの髪型。
三つ編みなので学生らしいような印象もありますね。
卒業式の袴スタイルにぴったりです!

お嬢様スタイル!

清楚でお嬢様のような感じがするこちらの髪型。
ミディアムヘアくらいの方にほどよいボリュームが出るのではないでしょうか?
華やかな袴に合いそうですね。

前髪もかわいい

オンザ眉毛な前髪もとってもかわいい!
普段なかなかできなくても袴を着るときだからこそチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

ゆるふわスタイル!

横に髪の毛を残しているためゆるい感じがするけれど、後ろはしっかりとアップにしているので袴にも合った髪型になっています。
この髪の毛の残し方もミディアムヘアならではかもしれません。

編み込んでしまおう!

後ろの髪の毛をすべて編み込んでしまったこの髪型!
ミディアムヘアの方にちょうどいい髪型です。
シンプルだけどかわいい、素敵ですね!

姉御的スタイル

かっこいい女という雰囲気がすごくでるこの髪型。
袴だとなおさらかっこよさが際立つような気がします。
長さもミディアムくらいあればできますのでこの髪型を選んでみては?

ミディアムならではかも!ハーフアップもかわいいです

ふわふわハーフアップ

こんなふわふわな髪型はいかがですか?
ミディアムだからこそのこの髪型だと思います。
正統派な袴に正統派な髪型はすてきです!

シンプルスタイル!

シンプルだけどかわいい髪型。
控えめな感じが袴にもあっていますね。
あまり派手なのが得意ではないという方にもおすすめです!

ふんわりかわいい!

前髪の方だけアップにしていますが、ふんわりしていてかわいらしい印象なこの髪型。
シンプルだけど、あえて袴のときにこの髪型にすることで注目されること間違いなさそうです!
画像では髪の長さが結構長くなっていますが、ミディアムヘアの方もおろした髪の毛をクルクルと巻いてかわいらしさを出してくださいね。

まるでカチューシャをしているみたい?

編み込みでカチューシャをしているようなこの髪型!
下ろした髪の毛もふんわりさせることによって柔らかな印象になります。
女性らしい袴にぴったりです。

髪型に悩んだらウィッグを使うのもありかも?

ウィッグをつければロングっぽくもなります!

髪の長さは変えられないけれど、ウィッグをつければロングヘアにだってなれます。
髪を伸ばすことが間に合わなくても大丈夫。
なかなか着る機会のない袴だと思いますのでこんな髪型に挑戦するのもよいかもしれません。

シンプル。だけどかわいい。

一見シンプルに見えるこの髪型。
でも昔の女学生のような三つ編みスタイルもゆるい三つ編みであれば今どきっぽくなります。
袴にもぴったりですね。

女学生な感じ?

袴プラスさらさらストレートで清楚感を出しています。
これまたミディアムヘアの方には難しい髪型にはなりますが、ストレートウィッグを使うことで可能となります。

シンプルダウンスタイル

こんなシンプルな髪型もすてきです。
袴でも髪をアップしたりするのはちょっと、という人にも合っています。
ミディアムヘアでもウィッグを付ければ簡単!

リボンな髪型!

袴にリボン!かわいすぎます!
そして注目されること間違いなし!
ミディアムヘアのみなさんではボリュームが足りないと思いますのでウィッグで毛量を増やしてくださいね。

ミディアムなみなさん。袴での髪型は参考になりましたか?

ミディアムヘアのバリエーションはたくさん!

袴での髪型はどういったものがあるのかいまいちわからないという方も多いかもしれません。
どんな袴を選ぶかということなどでも変わってくるかもしれないですね。
しかしミディアムヘアなあなたには選択肢は無限大!
ここを参考にしてもらえると幸いです!

TOPへ