記事ID87307のサムネイル画像

やっぱり3段あると何かと便利。色んなタイプの収納方法ご紹介☆

収納の時によく使うのが3段タイプの収納BOXではないでしょうか?収納と言っても引き出しタイプやカラーBOXなど種類はたくさんあります。いざ使うとなると迷ってしまう事もあると思います。一体どんな種類の3段BOXがあるのかご紹介したいと思います。

人気の3段BOX~引き出し編~

3段の収納は一番使用しやすいサイズではないでしょうか?引き出しタイプも大変人気です。

3段タイプでは一番使いやすいですよね。季節の衣替えなどにも最適ではないでしょうか?色も透明なのでどの部屋にも合わせやすそうです。

ブルーがキレイな収納BOXです。こちらのタイプはカラーもいくつかあるので、好きな色を選んで使用したいですね。

カゴタイプの収納BOX。3段の上部分にも物がおけるのでお得に便利です。お部屋においてもおシャレですが洗面所にも合いそうですね。

人気の3段収納~カラーボックス編~

カラーBOXタイプも大変人気です。最近はワイドタイプなども使いやすいですね。

一番ベーシックなタイプのカラーBOXです。3段タイプはカラーも豊富なのでお部屋や使う場所で選びたいですね。

こちらは扉が付いた3段収納BOXです。カーテンなどで目隠しする必要もなく扉があるのでとても便利ですよね。

ワイン風木箱をモチーフにした3段タイプの収納BOXです。お部屋の中にあるだけでおしゃれ度アップになるので嬉しいですね。

人気の3段収納~ワゴン編~

収納と言ってもきっちりの収納ではないタイプもあります。

人気のワゴンタイプです。キッチン周りの整理をするのには最適ですね。取り出しやすい物を収納しておきましょう。

バスケットワゴンが付いた3段の収納BOXです。お風呂周りや洗面所近くにあると使いやすくて重宝するかもしれません。

高さが135㎝もある3段タイプの収納ラックです。お部屋なら意外と邪魔になりやすい防止を家族別に収納したり、お風呂周りならタオルなど収納するのにも使いやすそうですね。

人気の3段収納~スチールラック~

大きなものを整理するとき3段タイプのスチールラックは使いやすくて便利です。

一番シンプルなスチールラックです。3段以外にも種類や高さ、幅などもかなり豊富にありますので、都合に合わせて選んでくださいね。

ウッドタイプの3段ラックです。ウッドタイプなのでお部屋にそのまま置いてもおシャレではないでしょうか?写真など飾っても素敵ですよね。

カラータイプの3段タイプのスチールラックです。色はかなり豊富にありますのでお好み合わせた色をチョイスしてみて下さい。

人気の3段収納~キッズ編~~

何かと散らかしやすい子供のおもちゃは3段の収納BOXに片付けてしまいましょう。

明るい色で楽しくお片付けが出来そうな引き出しタイプの収納BOXです。色別に収納するものを決めるとわかりやすいですね。

取り外し可能で持ち運びが可能なので片付けやすいですね。引き出しで収納するタイプと違って中身が見えているので小さなお子様には覚えやすいのでは?

カゴタイプの収納BOXです。中身が薄っすら見えているのがお片付けが苦手なお子様にはわかりやすくて嬉しいですね。

人気の3段収納~あれこれ編~

3段の収納商品も種類がたくさんあります。その中から少しご紹介します。

跳び箱の形をした3段収納BOXです。そのまま跳び箱としても遊べるので楽しいですよね。3段と言う高さがお子様には良いかもしれません。

お部屋のおしゃれ度をアップするにはアンティーク風のデザインの3段BOXが良いでしょう。部屋の中にある細かい物を収納してみましょう。

ハンドメイド

フタの部分がパカパカと開くハンドメイド作品の3段BOXです。出し入れの多い物を収納しておくといざと言うとき便利です。

3段のオープンラックです。お気に入りの写真を飾ったりお花を飾ったりするとおしゃれですね。収納と言うよりはディスプレイに良いかもしれません。

収納に3段はちょうど良い☆

3段の収納BOXのご紹介はいかがでしたか?お好みの物は探せましたか?

2段だと少なくて4段だと多く感じる収納BOX。やはり使いやすいのは3段タイプなのかもしれません。デザインや機能性はお好みですが、3段あれば周りの物もスッキリする事でしょう。都合に合わせて便利に使ってくださいね

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ