記事ID87238のサムネイル画像

カラーで印象が変わる?真似したいつけまつげの新しい使い分け法

つけまつげといえば、少し前までは「盛メイクの必需品」として使われていました。しかし、そんなつけまつげにカラーバリエーションがあることを知っていますか?カラーによって、印象や雰囲気が全然変わってくるんです!カラーつけまつげの取り入れ方や使い分けをお伝えします。

つけまつげでデカ目メイク!

まつげ=アイメイクの要

まつげを長・太く・多く見せてくれるつけまつげは、デカ目メイクには欠かせない存在!
他のメイクをしなくても、まつげだけはって女性も多いですよね。

「つけまつげ」といえば、ギャルや若い女性に欠かせないアイメイクの必需品!
でも「ケバくなりすぎる」「もっとナチュラルに見せたい」という声が多数・・・。

つけまつげ派が激減?

今や「まつげエクステ」や「まつげパーマ」などまつげを長くボリューミーに見せるアイテムが増え、つけまつげは押されがち・・・。

オトナ女子を中心に、まつげメイクはつけまつげからマツエクにシフト気味・・・。

つけまつげのメリット&デメリット

メリットを知ってつけまつげを使う!

もちろん、つけまつげにもメリット&デメリットがあります。
つまり、つけまつげが合う人と合わない人がいるということ!

メリット:オンもオフも簡単!

つけて外すだけ!

つけまつげに接着剤をつけたら、あとはまぶたのキワにつけるだけ。
外す時も端からゆっくりとはがすだけの簡単メイク!

メリット:気分やコーデでデザインを変えられる

どんな形がお好み?

つけまつげは長さ・ボリューム・デザインがそれぞれ違いますよね。
つまり、ナチュラルにしたい日と盛りたい日などでデザインを変えられる!

メリット:まつげ自体を傷めない

自まつげを残したい!

マスカラにまつげパーマ、まつエクは、まつ毛自体に負担をかけてしまいます。
でもつけまつげならまつ毛への直接影響はなし!

デメリット:慣れないうちは難しい

初心者には高い壁…?

つけまつげがいくら簡単とはいっても、初心者さんは慣れるまでに失敗もするもの。
でもすぐに直せるところはメリットかも?

デメリット:接着剤が外れやすい

あ!まつげがズレてる!

つけまつげの最大ウィークポイントともいえるのが、接着剤がはずれやすいこと!
特に目頭や目尻部分は外れやすくて・・・と思いますよね。

デメリット:お肌への負担が心配

問題は接着剤!

まつげへの負担はないけど、つけまつげをつけるお肌への影響は?
問題は接着剤にあるので、それなりのお金を出して買うのが正解!

NEWトレンドは「カラーつけまつげ」!

カラーバリエも豊富!

実は最近のつけまつげ、黒が基本と思ってたらカラーもたくさんあるんです。
しかもカラーのバリエも豊富で、これはもう要チェック!

つけまつげにカラーをプラスすることで、アイメイクをより華やかにできるんです!

@da_ma_s_k 黒のつけまを下にカラーまつげを上に重ねてつけてカラーの隙間から黒を出すと目元が馴染むと思います!!! わぁぁだますくさんの蜂須賀は名刺頂いてるので思い入れあります!

Sun Jun 12 14:56:25 +0000 2016

@ChryYuu でもこのおねえさん!カラー つけま似合う~(笑)

Sun Jun 12 10:18:25 +0000 2016

意外と多い「カラーつけまつげ」メイク!
黒のつけまつげにカラーリングする人も。

初心者向き!目尻カラー

目尻に少しだけカラーをプラス!

カラーつけまつげ初心者さんは、目尻に少しだけカラーをプラスしたタイプのつけまつげがオススメ!
ちょっとだけなので普段使いもできるし、アイメイクがこっそり華やかに。

派手に決まる!オールカラー

とにかく目立てる!!

イベントのときなど派手に決めたいときはオールカラータイプのつけまつげで!
目元全体にカラーが入るのでとにかく目立てます。
自まつげとなじませることでいい感じに!

意外と馴染む!毛先カラー

毛先だけにカラーがあるタイプ

まつげ全体ではなく、毛先にだけカラーがついたタイプのつけまつげも可愛い!
全体カラーだと馴染みが不安・・・という人は試してみる価値ありです。

好みに合わせたポイントカラー

上級者さんはセルフデザイン!

慣れてくると、自分の好きなデザインにしたいって人も出てくるはず!
そんな人にはポイントつけまつげを使うとカラーデザインができるんです。
何種類かのカラーを使ってグラデーションも可愛いかも!

カラーで変わる目元の印象!

女子力上がるピンク系

女子カラーの定番ピンク

ピンクのつけまつげは、柔らかい印象を与えてくれる女子力上がるオススメカラー!
目尻だけにONするのがオススメです。

クールに決めたいブルー系

大人かっこいい!

ブルーのつけまつげをプラスすると、大人かっこいいクールビューティ系メイクの完成。
画像のように、真ん中くらいにONするとGood!

優しい印象のグリーン系

アイシャドウいらず!

グリーンが全体的に入るだけで、華やかだけど優しい印象に!
アイメイクもつけまつげだけでアイシャドウがいらなくなるかも?

個性派で決めるならグラデーション

可愛すぎるかも!

カラーをグラデーションでONすれば、華やかさも倍に!
暖色系なら優しい印象に、寒色系ならクールな印象になりますよ。

ここぞという日ならカラフル

存在感ばっちり!

パーティなどでとにかく目立ちたいという日にはカラフルつけまつげもGood!
ポイントまつげを重ねれば簡単カラー!

カラーつけまつげがメジャーになる日は近い?

だって可愛いんだもん!

芸能界でも、つけまつげやマツエクにカラーをプラスしている人が増えつつある今。
カラーつけまつげがメジャーになる日は近そうです!

普段使いはもちろん、イベントやおでかけなどにも使いたいカラーつけまつげ。
美容系で働く女子なら、仕事中も使えますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ