記事ID87218のサムネイル画像

付き合っているカップルの身長差は15cmが理想。その理由とは?

付き合うカップルには理想の身長差があるってご存知ですか?男女ともに理想とされる身長差は、15cmと言われています。なぜ15cmなのでしょうか?実際の男性の声も合わせて、付き合っているカップルの身長差15cmが理想とされている理由をご紹介します。

カップルの理想と言われる身長差15cmの基準とは?

あなたは彼と身長差何cmありますか?

付き合っているカップルの身長差は15cmが理想♡とよく言われます。
それはいったいなぜ?
そう言われるのには理由がありました。

まず重要なのは、身長差15cmが理想とされる基準ですよね。
シーン別に理想とされる理由と、男性からみたメリットをまとめました。

ハグするとき

ハグはどの身長差でも問題なく出来そうですが、身長差15cmカップルだとどうなるでしょうか?

まずはハグをするときにちょうどいい基準は、お互いの腕や顔が邪魔にならず、遠すぎでもない位置ですね♡
15cmの身長差はこの基準でも問題ないと言えるでしょう。

身長差が30cmにもなると、彼女の頭が彼の胸のあたりに来るので、親子みたいなシルエットになってしまうことも…。

ふたりで並んで歩くとき

デートではよく2人で並んで歩きますよね。
身長差15cmのカップルは周りからどのように見えているのでしょうか。

例えば2人で並んで歩くときに身長差15cmだと、女性がヒールを履いても男性が高いくらいなので、後ろからの見た目もキマりますね♡

このくらいの身長差だと、手を繋いでも男女とも腕が疲れにくいです。女性が男性の肩にもたれかかる事も出来るので、バランスもちょうど良いでしょう。

頭を撫でられるとき

頭を撫でてもらう時ちょうどいいのも、身長差15cmカップルです♡
男性の目線の少し下に女性の頭がくるので、ポンっと手を置いてよしよししやすい高さですね。

このくらいの身長差の彼女から積極的に甘えて来られると、彼に可愛いと思ってもらえること間違いなし。
何か頑張ったときや、慰めて欲しい時などに「撫でて♡」と言うのは効果的かも。

頭を撫でられると幸せな気持ちになりますよね。
身長差15cmカップルが理想的と言われるのもうなずけます。

キスをするとき

結構重要なのが、お互い立ちながらのキスシーン。
ここでも身長差15cmは理想的と言えるでしょう。

身長差15cmカップルは、キスをするときもちょうどいい♡
女性がちょっと背伸びをして、男性が少し首をかしげたシルエットは、ドラマでよく見るキスシーンそのものですね。

彼の名前を呼んで、振り向いたところを不意にキスするのも良し。
ハグした時そのまま流れでするのも素敵ですね。
身長差15cmカップルはこんなシーンにも理想的です。

身長差15cm|男性から見たメリット

ここからは実際に身長差15cmの彼女を持つ男性の意見も合わせて、身長差15cmカップルの理想の秘密をまとめました。

抱きしめやすい

身長差15cmの男性の意見では、抱きしめた時に頭や腕が邪魔にならずちょうどいい。
抱きしめやすくてしっくりとくるという意見もありました。
シチュエーションごとにお互いしっくりくるのが理想ですね。

身長差15cmカップルは、後ろから抱きしめられるのもちょうど良いです。このスタイルも女性としてはとても安心できますよね。

抱きしめたときに胸の辺りに相手の頭が来る感じがいい。高すぎると頭が邪魔(笑)。

出典:http://www.excite.co.jp

キスしやすい

あまり身長差があるとキスするのが大変という意見も多数!
身長差15cmだと、無理な体勢をせずとも自然とキスできますね。

相手の顔が自分のあごくらいの位置に来るので、ちょうどキスがしやすいから。

出典:http://www.excite.co.jp

手をつなぎやすい

手をつなぐときに腕が疲れないかもポイントです。
身長差15cmならお互い無理に腕を曲げずとも自然とつなげるのではないでしょうか。

不意に手をつないでそのままハグするのも良いですね♡
身長差15cmカップルは、様々なシチュエーションの際、無理のない体制で過ごせます。

それくらいの身長差が手をつなぐのが楽。

出典:http://www.excite.co.jp

彼女がヒールを履いてもちょうどいい

結構重要なのは、彼女がヒールを履いたときの身長差です。
身長差のあまりないカップルだと、ヒールを履いて彼女が彼を見下ろす形に…。

そのため、ヒールを履いても彼の方がちょっと高いくらいの15cmがちょうどいいと言われています。
彼女側も彼を見下ろしてデートなんて嫌ですよね。

女性が7cmくらいのヒールを履いてもまだ自分の方が高い感じが良いので15cmくらいの身長差が理想ですね。

出典:http://my-closet.jp

彼女が小さくて可愛らしく見える

身長差15cmは、彼女を見下ろすのにもちょうどいい高さです。
可愛く見えて頭を撫でたくなるのだそうですよ。

身長差15cmカップルのこのシチュエーションで使えるのは必殺上目使いです♡
さらに可愛いと思ってもらえること間違いなし。

身長差15cmの理想|まとめ

いかがでしたでしょうか?
身長差15cmカップルは、様々なシチェーションでも理想的だということが、男性の意見から見てもお分かり頂けるかと思います。
もしあなたが彼と身長差15cmであるなら、彼にもっと可愛いと思ってもらえるテクで、今よりもさらにラブラブカップルになっちゃいましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ