記事ID87140のサムネイル画像

時短なのに美味しい!電子レンジビストロをつかった褒められレシピ

パナソニックの電子レンジビストロを使って作る料理は調理時間は短いのに本当に美味しいと評判です。電子レンジはまだ温めるだけですか?仕事で忙しい人にこそ使ってほしい電子レンジビストロとビストロを使った褒められレシピを調べました。

あなたの家の電子レンジはまだ温めるだけですか?

電子レンジは、電磁波(電波)により、水分を含んだ食品などを発熱させる調理機器です。

冷えた料理を温めたり、凍った食材を解凍したりと便利な調理機器ですが、電子レンジを食材を温め解凍以外の調理に使っていますか?

パナソニックのビストロはここがスゴイ!

パナソニックのオーブンレンジビストロは、焼く、蒸す、煮る、揚げるが10分でできる調理器です。

料理好きな方はもちろん、忙しくて料理に時間をかけられない主婦の方に人気のスチームオーブンレンジです。

今までのオーブンレンジも調理機能が付いているタイプはありましたが、使いこなしている方はどれほどいらっしゃったでしょう。

オーブンレンジビストロは、本格的な調理も可能になり、忙しい方こそおすすめです。

便利に使える電子レンジの機能は、時間を効率的に使いたい主婦から注目されているようです。

ビストロの電子レンジ機能を使ったスゴ技

ビストロの電子レンジ機能を使ってできるスゴ技は、今まで当たり前と思っていた手間をかける事の時短が可能になります。

ビストロで冷凍ご飯とおかずの温めが同時にできます

通常電子レンジでご飯やおかずを温めようとすると、温めムラができたしますので、別々に入れますよね。

でもビストロでは同時に温めができます。

忙しい時に大助かりです。

ビストロだとひっくり返さずにトーストが焼けます

トーストもビストロを使って焼けば、いちいちひっくり返す手間もいりません。

食パンを4枚同時焼きも可能なので朝の忙しい時の朝食準備に大助かりです。

ビストロでゆで卵や温泉卵が作れます

電子レンジでゆで卵を作る事は危険ですが、ビストロを使うとゆで卵も温泉卵もビストロに搭載されている機能で美味しく作る事ができます。

ビストロで手作りのイチゴジャムも作れます

手作りでジャムを作るにはとても手間がかかります。
長時間イチゴを煮詰めるのはとても大変。

ビストロを使うと美味しい手作りジャムが作れます。

ビストロでアイスを食べごろにできます

冷凍室でカッチコチに凍ってしまって食べるのに苦労しそうなアイスクリームも、ビストロを使って食べごろの柔らかさにすることができます。

他にもビストロを使った小技はパナソニックのページに記載されています。

ビストロを手に入れたらぜひt試したい小技やレシピが発表されています。

ビストロで時短できるのに美味しくできます。

ビストロを使って作るメニューもインターネットなどで発表されています。
もしビストロを手に入れる機会があったらぜひ試したいと思えるメニューはたくさんあります。

ビストロで作る 豚ひき肉の自家製ソーセージ

気温が上がってくると食欲がなくなる方も多いです。
そんな時こそ栄養がある物を食べるようにしたいですよね。

ビストロを使って作る豚ひき肉を使って自家製ソーセージ仕立てを食卓に出してみましょう。

ビストロで作る 牛肉の簡単ロースト 梅バターソース

ローストビーフのような牛肉の簡単ローストもビストロを使って短時間で作れます。
梅バターソースが食欲をそそります。

ビストロで作る スタミナうなたまごはん

暑くなると立っているだけでも体力を消耗します。
ビストロでうなたまごはんを作ってスタミナをつけてみてはいかがでしょう。

ビストロで作る フルーツの餅包み菓子

フルーツを餅とあんこで包むと美味しいですよね。
若い方だけでなく、ご年配の方からも喜ばれるお菓子です。

ビストロで作る事ができます。

ビストロで作る とろ~りカスタードプリン

子どもに人気の甘くて優しい味のプリンをビストロで作る事ができます。
手作りのおやつがあると子ども達も喜びます。

買う前にビストロ教室電子レンジ科で体験してみるという事もできます。

「とても便利ですごいことは分かったけど、使いこなす自身はない」

ビストロを買う事に躊躇する方はビストロ体験教室で体験してみてはいかがでしょう。

参加条件はビストロに興味を持っている方。
こういうイベントって東京や大阪だけという事が多いのですが、全国47都道府県で開催されており、その時期に食べてみたいメニューを作れます。

東京大阪は更に特別教室があるようなので、お住まいの方はチェックしてみてはいかがでしょう。

参加費はイベントによって様々なようですが、1000円から2500円程度が多いようです。
そこまで無理な金額ではないので、お試しで参加してみてもいいですね。

定員がある物も多いので、ビストロ体験教室へお問い合わせしてみてはいかがでしょう。

まとめ ビストロを使うと料理が楽しくなります

仕事や子育てなど忙しくて料理に時間がかけられないという方はたくさんいらっしゃいます。
そんな方こそ時短できて美味しい料理ができるビストロをオススメしたいです。

ほとんどの料理の工程が10分で完了できるビストロを今度電子レンジの買い替えの際の候補に加えてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ