タイムスリップしたかのような特別空間。老舗喫茶で極上のひとときを

ゆっくりしたい休日は、日常とかけ離れた特別な時間を過ごしてみませんか?東京にある老舗喫茶は、創業当時のまま変わらない味と空間を残しています。どんな人も一度訪れただけで懐かしさを覚えるはず。クラシックな空間の奥深さをぜひ味わってみてください。

特別な休日は特別な空間で。

日常生活にストレスを感じていませんか?たまの休みには、特別な時間を過ごすのはいかがでしょうか。

東京の老舗喫茶でお茶をどうぞ。

東京には、何十年もの歴史を持つカフェが当時の味わいを持ったまま残っています。
レトロな懐かしい雰囲気に浸る休日はいかがですか?

【新宿】名曲・珈琲 新宿らんぶる

▽住所 新宿区新宿3-31-3
▽営業時間 9:30-23:00(L.O.22:30)
▽年中無休
▽アクセス 新宿駅東口から徒歩5分

都会のど真ん中にあるレトロ空間。内装はシャンデリアなどゴージャスな装飾が。

創業昭和25年の老舗カフェ。地下でも圧迫感を全く感じない天井の高さも魅力です。

看板メニューはピザトースト。厚切りパンにたっぷりのチーズが魅力的でどこか懐かしい人気メニューです。

【銀座】トリコロール本店

▽住所 中央区銀座5-9-17
▽営業時間 平日8:00-20:30(L.O.20:00)
      土日祝日8:00-21:30(L.O.21:00)
▽年中無休
▽アクセス 地下鉄銀座駅A3出口から徒歩3分

昭和11年、コーヒーの普及を目的に開業したトリコロール。

今でも昔と変わらない方法でドリップしたコーヒーをいただくことが出来ます。

トリコロールの名物と言えばエクレア。独自のドリップ法で淹れたコーヒーとともにお楽しみください。

【渋谷】名曲喫茶ライオン

▽住所 渋谷区道玄坂2-19-13
▽営業時間 11:00-22:30(L.O.22:20)
▽年中無休
▽アクセス 渋谷駅1番出口から徒歩5分

クラシック音楽を心ゆくまで堪能出来るカフェ。全席が店内にある巨大スピーカーに向けられており、まるでコンサート会場にいるよう。

15時と19時には毎日異なるプログラムで曲が流れるコンサートが開かれ、その他の時間はリクエストによって様々な曲が流れています。

ライオン創業当時から変わらない味のコーヒやココアを楽しみながら、名曲の数々をお楽しみください。

※音楽を存分に楽しんでいただくため、写真撮影と私語はご遠慮ください。

レトロな老舗喫茶に酔いしれて。

都会の真ん中にも、創業当時の雰囲気と味を残したおしゃれなカフェがたくさんあります。
ぜひ今度の休日は特別な時間を過ごしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ