記事ID87068のサムネイル画像

女性が真似したい髪型No.1!辺見えみりさんのショートヘア大分析☆

おしゃれと評判の辺見えみりさんのショートヘア!ショートヘアの流行のきっかけを作ったのは辺見えみりさんなのだとか。辺見えみりさんの髪型は女性らしさ抜群のスタイリングなので、参考にしたいですよね。そんな辺見えみりさんの髪型を大分析しちゃいます!

【この記事は2020/04/10に更新されました。】

ショートの髪型が超おしゃれ!大人女子「辺見えみり」の髪型を真似したい!

辺見えみり(へんみ えみり)

別名義 松田 絵実理(本名)
愛称 えみちゃん、えみりちゃん
生年月日 1976年12月16日
現年齢 41歳
出身地 東京都
血液型 B型
デビュー 1993年
他の活動 タレント、俳優

辺見えみりの垢抜けた髪型が大人気!

オトナ女子の代表格:辺見えみりさん

女性に大人気の辺見えみりさん。辺見えみりさんと言えば以前はコンサバ系ファッションでロングの髪型、辛口のお姉さんといった印象でしたが、今やママタレのカリスマとして大活躍されています。

辺見えみりさんと言えばボブスタイルやショートヘア。垢抜けた髪型がおしゃれで、「私もあんなに大人っぽいえみりさんみたいな髪型を真似したい!」と願う女子が続出しています。

ショートの髪型が人気!辺見えみりの略歴をおさらい

離婚グセのあった木村祐一

辺見えみりさんは、2006年1月に芸人・木村祐一との結婚を発表しました。

兼ねてから離婚グセのあった木村祐一との結婚は、芸人仲間の間では「5回戦のうちの3回戦目」とも言われ、離婚を前提とした結婚であるとネタにされていました。

離婚した原因は?

2008年4月25日に木村祐一と離婚。婚姻中に木村祐一との不仲説が流れたこともありましたが、インタビューの際には報道陣に対して強く否定していました。

しかし、2011年7月16日に辺見えみりさん発売したエッセーの中で離婚の真相を赤裸々に明かしたのです。

性格の不一致と浮気が原因?

不仲説、DV説、性の不一致説……様々な離婚原因が囁かれました。
しかし、辺見えみりさんが出版したエッセイでは「浮気」「感情的な性格」などが離婚の原因だったと述べています。芸人の妻ということで覚悟はあったのでしょうが、さすがの辺見えみりさんも我慢ができなかったようです。

2011年、俳優の松田賢二さんと再婚!

松田賢二(まつだ けんじ)

生年月日 1971年9月23日(46歳)
出生地 大阪府茨木市
身長 177cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、舞台、映画
活動期間 2000年 -
配偶者 辺見えみり(2011年 - )

順風満帆な家庭生活♪

辺見えみりはさんは2008年に芸人の木村祐一と離婚した後、5歳年上の松田賢二さんと交際をスタートさせ2011年3月に再婚しました。
その後女の子を出産し、順風円満な家庭生活を送っています。

2013年に第一子を出産

辺見えみりさんは、2013年1月8日に第1子授かり、妊娠5カ月であることを発表しました。6月8日、山王病院の検診、そのまま入院後に体重3054gの第1子となる長女を出産。
「産まれた瞬間、我が子を抱っこして…嬉しくて涙がとまりませんでした。こんな素敵な気持ちは初めてです」と幸せな思いを綴っています。
木村祐一との結婚&離婚生活を経て、幸せな人生を手に入れたようですね!

辺見えみりは両親も超大物芸能人!

母親・辺見マリ

辺見えみりさんのご家族は、父親と母親、さらには兄弟までもが芸能人!辺見マリさんは、辺見えみりさんの母親としても有名ですよね。
ちなみに、辺見えみりの娘が生まれた際は、出産祝いとして娘夫婦にベビーベッドを購入してプレゼントしたそうです。

父親・西郷輝彦

辺見えみりさんの父親は西郷輝彦さん。歌手、俳優、タレントとして活動をしていました。
辺見マリさんとは1981年に離婚しており、その後一般女性と再婚。その間にできた娘・今川宇宙さんは辺見えみりさんと異母姉妹ということになります。

辺見えみり、代官山にセレクトショップ「Plage(プラージュ)」をオープン!

シンプルでおしゃれなファッションで人気を評した辺見えみりさんは、2013年に代官山にコンセプターを務めるセレクトショップ「Plage(プラージュ)」オープンしました。

「20代前半に女性誌で連載を始めて、その時に洋服や雑貨に興味を持った。ベイクルーズで働いている友達と以前からお店ができたらいいねと話していた」ということをきっかけに「Plage」を立ち上げたという辺見えみりは、アイテムの買い付けからカタログ撮影、店舗デザイン、モデル選びまで手がけている。

出典:https://www.fashionsnap.com

書籍に店舗……活躍し続ける辺見えみり

その後、次々にファッション書籍やライフスタイルブックを出版される辺見えみりさん。
ブランド「plage」も全国に店舗が増やしノリに乗っています!今後はファッションビルなどのインショップも視野に店舗数を拡大していく計画だそうです。

ショート&ボブが素敵!辺見えみりさんの髪型の変貌

今はどんなヘアスタイル?

辺見さんの髪型はライフスタイルによって変化しつつ、いつの時代も女性たちの憧れのヘアスタイルでした!
コンサバ系の歯に衣着せぬ物言いが人気だった、毒舌キャラの辺見えみりさんの変貌をご紹介していきましょう。

コンサバ系ロングヘアが主流だった辺見えみりさんの髪型

メイク濃いめなお姉さん風スタイルの辺見えみりさん

たくさんのバラエティ番組に出演して歯に衣着せぬ物言いで人気を博していた頃。
女性らしいコンサバ系のロングヘアの髪型がトレードマークでした。お姉さんキャラでメイクもしっかりめですね。

辺見えみりさんは赤文字風スタイルも似合う!

かつてはこんなに若々しいヘアスタイルだったのですね!赤文字系の雑誌に載っていても違和感がありません。

再婚当時まで、緩やかなパーマロングをキープしていた辺見えみりさん!

少しずつ柔らかい雰囲気になった辺見えみりさん

再婚した頃はまだロングヘアの髪型でした。妊娠しているせいもありますが、やや丸みを帯びて柔らかい印象の辺見えみりさん。ゆるやかなパーマヘアで可愛らしい髪型です。

大人ロングが素敵な辺見えみりさん

表情も徐々に大人に。上のロングヘアとは全く違う雰囲気を感じられますね。
結婚し、身も固まると女性は柔らかくなるのですね。

出産後、一気にボブショートにイメチェンして話題に♡

美容院で人気になった辺見えみりさんヘア

その後出産を経て、ロングヘアの髪型からショートヘアの髪型へとイメージチェンジしました。

この辺見えみりさんのショートヘアが大人気に!美容室でも辺見えみりさん風ショートヘアのオーダーが殺到しました!

真似したい髪型No.1の辺見えみりさんヘア

こちらが現在の辺見えみりさん。ショートヘアと大きめピアスの相性がバッチリです。
辺見えみりさんのようなショート&ボブスタイルは、どのようにして作られているのでしょうか?こんな髪型、憧れますよね!

ショート必見!辺見えみりさん風髪型の作り方

大人女子のショートヘアは、

・“可愛い”だけは卒業して、自分らしさを楽しむ
・自分を最大限魅力的に見せてくれる
・しっとりした雰囲気をまとう魅惑

というポイントがあります。さらに大人ショートヘアは4つのジャンルに分けることができ、ナチュラル・スイート・個性派・知的美女に分かれます。辺見えみりさんのショートヘアは中でもスイートに分類されます!

辺見えみりさんの髪型の作り方① ひし形シルエット

女性を一番美しく見せる

辺見えみりさんの髪型の秘密①は、「ひし形シルエット」です。このひし形シルエットという髪型はダイヤモンドと同じ形で女性を一番美しく見える形なんだとか。

顔まわりにフィットするような長さでカットしているので、小顔効果が期待できそうですよね!年齢とともに顔まわりが気になる・・・という方にぴったりです。

顔まわりにフィットするような長さでカットしているので、小顔効果が期待できそうですよね!年齢とともに顔まわりが気になる・・・という方にぴったりです。

辺見えみりさんの髪型の作り方② 襟足は長めに

ショートヘアに遊びココロを

辺見えみりさんのショートヘア秘密②は、襟足を長くとること。毛先に動きが出るようにカールでニュアンスをつけています。ショートヘアも女性らしい印象に。

ショートヘアというと、ボーイッシュな感じに見られがちですが、襟足を長くとることで女性の美しさを忘れないような雰囲気のヘアスタイルが完成します。

辺見えみりさんのショートヘアの作り方③ トップボリューム

トップボリューム&前髪流しがGOOD!

辺見えみりさんのショートヘアの秘密③はトップにボリュームを出すこと。髪をふんわりさせると女性らしさが出て、特にトップにボリュームを出すと若々しい印象になります。
更に辺見えみりさんの髪型に近づけたい方は前髪を長く伸ばしてサイドに流しましょう。

前髪が短いと幼い印象になってしまい、辺見えみりさんのショートヘアには似合わないです。なので、辺見えみりさん風のショートヘアにする際は、前髪が伸びた状態でするようにしましょう。

さらに、前髪を片方に流すことでさらに大人の女性に近づけると思います!

辺見えみりさんのショートヘアのオーダーポイント【カット編】

記事番号:87068/アイテムID:4697043の画像

辺見えみりさん風の髪型にカットする時は、
・前下がりのグラデーションベース
・襟足は引き締めてシャープに
・少し長めの前髪と顔周りをゆるやかにつなげて小顔効果を作る
を意識してオーダーするといいと思います。

辺見えみりさんのショートヘアの作り方④ ヘアカラーはダークに

髪型に立体感を

辺見えみりさんのショートヘアの秘密④はカラーリングです。辺見えみりさんのカラーはその時々で違うようですが、基本的にはブラウン系でまとまっています。ブラウンにグレーを混ぜてもらったりブラウンに黒のメッシュを入れてもらって髪形に立体感を出しているとのことです。

辺見えみりさんのショートヘアのオーダーポイント【カラー編】

辺見えみりさん風のヘアをオーダーする際カラーで気をつけることは、

・大人っぽさを表現する中明度(7~9LV)のツヤと透明感が特徴のダークアッシュブラウンにする
・ハイライトを入れて軽やかに見せる

です。ハイライトを入れるのと入れないのとでは随分髪の毛の印象が変わってきます。

髪の毛の量が多くてショートヘアにしても重めに見えてしまう・・・という方は、ぜひハイライトを入れてみてください。立体感が出て軽やかに見えますよ!

辺見えみりさんのショートヘアの作り方⑤ 大きめのコテを使う

全体をふんわりと

辺見えみりさん風のショートボブを作るには、スタイリングをする際に太めのコテを使って巻くことがポイントです。太めのコテでたくさんの毛をふんわりと巻くことで、全体のボリュームがアップし辺見えみりさん風のショートボブに仕上がります。

髪の毛のボリュームをアップさせることで、周りに目が行き、小顔に見えるという嬉しい利点も!

少しでも小顔に見せたい方はただのショートヘアではなく、コテでたくさん髪の毛を巻くことをお勧めします。

辺見えみりさんのショートヘアの作り方⑥ 全体にゆるいパーマを

スタイリング苦手さんにおすすめ

全体にゆるいウェーブパーマをかけるのも、辺見えみりさん風ショートボブを作るポイントの一つです。スタイリングが苦手な人には良いかもしれませんね。

パーマをかけることで、ヘアスタイリングする時間や手間を省くことができます。

さらに、ヘアサロンではうまくヘアスタイリングしてもらえますが、実際自分でスタイリングするとなるとうまくできない・・・という方はパーマをしてもらうことをお勧めします。

辺見えみりさんのショートヘアの作り方⑦ 柔らかめのワックスを使う

髪型に動きを出す

仕上げのスタイリングは、硬くならないワックス・シアバターなどを使うことをおすすめします。ワックスによって髪が固まってしまうと、髪型全体に動きが出にくくなってしまうのです。

辺見えみりさんの髪型に近づけるには柔らかくふわっとした動きが重要です。

動きを持たせることによって、こなれ感がでておしゃれ度がUPしますよ!

辺見えみりさんのショートヘアのオーダーポイント【スタイリング編】

辺見えみりさん風の髪型にスタイリングするときのポイントは、

・襟足ともみあげ部分はタイトに抑え、トップにかけてボリュームが出るようにドライ
・ソフトタイプのワックスで艶を出し、スプレーを下から吹きかける

ことが重要です。

辺見えみりさん風の髪型にスタイリングするときのポイントは、

・襟足ともみあげ部分はタイトに抑え、トップにかけてボリュームが出るようにドライ
・ソフトタイプのワックスで艶を出し、スプレーを下から吹きかける

ことが重要です。

7つのポイントを抑えて辺見えみりさんの髪型真似っこ!

辺見えみりさんはショートが一番落ち着くみたい

世の女性の憧れとなった辺見えみりさん。
ご自身もショートヘアが大変気に入っている様子で、途中髪型をミディアムにしたりボブにしたりしながらも、ショートで落ち着いているみたいです。

辺見えみりさんの髪型は誰にでも似合う!

辺見えみりさんのヘアスタイルは丸顔でも、エラ張りでも、面長の人でも誰にでも似合うため、多くの人が注目をしているそう!その中でも、一番似合うのは面長の人だそうです。

しかし、面長の人でも自分で小顔に見せる髪型のセット方法を知らないと、小顔効果は低くなってしまいますので注意が必要です。

ショートの方必見!辺見えみりさん風髪型に合うファッションコーデ

真似しやすい辺見えみり流ファッション

辺見えみりさんは髪型だけでなくファッションも大人気!特に最近はコンサバ系からカジュアル路線に変更している様で、真似しやすいのが嬉しいですね。辺見えみりさんのショートヘアにとても似合うファッションコーデを見ていきましょう。

辺見えみり流コーデ:メンズライクなコーデで甘辛ミックス♪

ヘアスタイルはふんわりと

ジャケット&パンツのメンズライクファッション。ショートヘアだからこそ似合うスタイルですよね!
ただのショートヘアではなく、ふんわり感のあるボリュームショートであることがポイント。甘辛ミックスが辺見えみり流です。

辺見えみり流コーデ:ボリュームトップスがショートヘアとマッチ

辺見えみり:颯爽とした大人スタイル

キャメルのワントーンコーデを着こなす辺見えみりさん。ボリュームたっぷりのトップスには、スッキリショートがお似合いです!こちらもパンツスタイルがよく似合っています。

辺見えみり流コーデ:シンプルな髪型には、シンプルなコーデを

夏らしいオールホワイト

色が一転、今度はオフホワイトのワントーンコーデ。全てシンプルなアイテムで統一されているので、プチプラブランドでもコーデしやすそうですね!

辺見えみり流コーデ:クラシカルなスタイルがよく似合う

上下のボリューム差が良い!

辺見えみりさんの髪型は丸みを帯びたコケティッシュなショートヘアなので、クラシカルな装いにもしっくりきます。

辺見えみり流コーデ:ショート×洗練ホワイトは爽やかさ抜群

夏もお手本にしたい!

着ているものはシンプルなのに、女性らしい髪型のおかげか洗練された印象を受けます。夏もお手本にしたい辺見えみりさんのショートヘア。

辺見えみり流コーデ:トレンチコートを羽織ってデキる女風!

崩しつつ上品なお手本コーデ

きれいめなトップスをデニムで崩しながらも上品さが香るデキル女のコーデ!シルエットの綺麗な髪型がイイ女風です!

辺見えみり流コーデ:冬はショートヘアーがコーデを軽やかに見せる

厚めコートもさらりと

こちらは季節変わって冬コーデ。軽やかなショートヘアーが厚めのコートをさらりと見せています。服はカジュアルに、足元は大人に!辺見えみりさんのファッションスタイルが垣間みえていますね。

辺見えみり流コーデ:マフラーやメガネを使って小顔コーデ

マフラー×ショートってとても似合う!

マフラーやメガネなど小物を使ったコーデ。ショートヘアーとマフラーって、こんなに似合うのですね!小顔効果が狙える小物使いコーデでした。

こちらも小物を使ったショートヘアーの小顔コーデ

大判ストールをうまく使おう

こちらも大判ストールを使った小顔効果コーデ。スキニーとのボリューム差がポイントです。ショートヘアーのシンプルコーデには、大きいサイズの小物を合わせるのがおすすめです。

辺見えみりさんは、「妻」として「母」として家庭を支える一方で、タレント活動もしているTHE 働くママです!そんなママな辺見えみりさんですが、ファッションのセンスもピカイチ。

日々のコーディネートもとても参考になります!こんなおしゃれなママが授業参観などを見に来てくれれば、お子さんも自慢のママ!と思ってくれそうですよね♪

髪型を真似したい人必見!辺見えみりさん風ショートヘア

カタログを参考に♪

実際に辺見えみりさん風の髪型にした人たちのショートヘアをご紹介していきましょう。辺見えみりさんの髪型に近づきたい人は、美容院で是非この写真を見せてみてくださいね。

【辺見えみりさん風髪型】長さのバランスが素敵なレイヤードスタイル

大人可愛い髪型に

まるみのあるシルエットが特徴的な辺見えみりさん風の大人可愛いショートボブスタイル。パーマをかけてニュアンスを出した髪型にしています。

【辺見えみりさん風髪型】ふんわりパーマのエレガントボブ

美しいひし形を作ろう

こちらはパーマを当てた辺見えみりさん風の髪型です!美しいひし形のシルエットのショートヘア。辺見えみりさんのような軽やかなカラーリングが涼しげな髪型です。

【辺見えみりさん風髪型】襟足カールが辺見えみりさんっぽさ120%

襟足と前髪に遊びココロを

辺見えみりさん風の大人ショート。襟足に動きをだして柔らかく見えるシルエットとこだわりあるカラーでとても女性らしく仕上がっている髪型です。

【辺見えみりさん風髪型】シルエット感完璧!ダイヤ型ボブヘア

シルエットだけで辺見えみりさんと間違えそう!

辺見えみりさんのように大人っぽいのに可愛くて色っぽさもあるショートボブの髪型。ブラウンのメルティーカラーにアッシュを混ぜたふんわり透明感のあるカラーです。顔周りのマッシュ感と長めの前髪で小顔効果も期待できます。

【辺見えみりさん風髪型】ゆるふわウェーブで小顔効果

ゆるっとしたウェーブがかかっているので小顔効果も期待できます!

暗めのカラーだと落ち着いた印象ですが、明るめのカラーで可愛さが出ますよね。レッド系カラーだと、同じショートヘアでも、上で紹介したブラウンのメルティーカラーとかなり印象が変わります!

少しでも若く見せたい!という方は辺見えみりさん風の髪型を明るめのカラーですることをオススメします。

【辺見えみりさん風髪型】オトナ女子のためのショートボブ!

可愛くなりすぎない大人のためのショートボブ!

ポイントは、やや長めに残した前髪とちょっとマッシュなシルエット。そして、毛先のワンカールな柔らかさが、絶妙な女性らしさを導きます。

【辺見えみりさん風髪型】ふわっと可愛い大人ナチュラルショート

カジュアルな大人っぽさとフェミニンさがある大人ナチュラルショート!スタイリングが簡単なのはもちろん、パーマをかけなくてもスッキリ決まるので、朝の時短も可能。丸っこいフォルムが可愛らしい女性を演出してくれます。

辺見えみりさんのオシャレなショートはどこで見れる?

最近では仕事の合間をぬって、私生活や服装、髪型等の写真をインスタグラムに多数アップしています。

彼女のお洒落な生活が垣間見えるインスタグラムは、見ているだけで楽しい気持ちになってきますよ。

辺見えみりさんのインスタグラムをフォローすべき!

最近の辺見えみりさんの髪型が気になる人は、是非本人のインスタを見てみてください。美容院でオーダーする際や、スタイリングの参考になること間違い無しです。

最近は、コテやパーマでのカールスタイリングよりも、ストレートアイロンなどを使ったシンプルなスタイリングのほうが多いようです。

大人の色気漂う辺見えみりさんの髪型、真似したい人は必見です。

Vネックとも相性抜群!辺見えみりさんのショートヘア

今も、後頭部にボリュームのある襟足長めのボブスタイルが多いようです。頭の形にフィットした独特のスタイルが、とっても可愛いですよね。

Vネックのニットや襟元が広く空いたニットなどとの愛称も抜群です。辺見えみりさんのボブスタイルで、もっと抜け感を出したい人は、カラーリングでハイライトをオーダーするのがお勧めです。

最近は赤茶カラーが多い辺見えみりさん

辺見えみりさんの今の髪色は、暗めの赤茶系が多いようです。光に当たると赤く・明るく見えますが、実際はかなり落ち着いた色味のようです。

自身のセレクトショップも構える辺見えみりさんは、やはり「大人の色気」を重視したナチュラルなヘアカラーを心がけているのかもしれません。

辺見えみりさんのショートヘア

辺見えみりさんのショートヘアはいかがでしたか?

辺見えみりさんは髪型やファッションだけでなく、ライフスタイルも真似したくなる女性ですね。

ショートヘアへにイメチェンをお考えの方は、辺見えみりさんの髪型を美容師さんにオーダーしてみてください!言葉だけでは辺見えみりさんのショートヘアを伝えることができないかもしれないので、写真を見せるのが一番伝わりやすいかもしれませんね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ