女の子髪型で一番人気がボブ。ボブにもいろいろあるんですよ

女の子の髪型で一番人気なのがボブ。周りを見渡せば、ボブが多いこと。でも、一口にボブと言ってもその種類はいくつもあり、又その中でもいろいろなスタイルがあります。そのいろいろあるボブを画像でご紹介しましょう。おしゃれな女の子は髪型にだってこだわります。

【オシャレな女の子必見。ボブの髪型が人気です】

オシャレ女の子は必見♪人気の髪型ボブはその種類も多く、そしてヘアアレンジの幅も広いので年齢問わず、愛されヘアスタイルNO.1です。どんな髪型にしようと迷ったら、ボブスタイルがオススメです、ボブにはどんなものがあるのかご紹介しますよ。

【女の子に人気のボブ=おかっぱじゃない!種類もいろいろ】

ボブの基本情報・ボブは大きく分けてこんな種類

レングスボブ

レングスボブ:レイヤーやグラデーションなどはいっていない、ワンレングスのボブスタイルです。大人女の子に支持されている髪型です。

ボックスボブ

ボックスボブ:レングスボブに真直ぐな前髪を作った髪型。幼いイメージもありますが、パーマをかけたりアレンジも幅広く楽しめます。オシャレな女の子の支持も根強いですよ。

ボックスボブの長めの髪型は編み込みなど、アレンジしやすいので女の子人気上位です。男性受けもいい長さでしょう。

前上がりボブ(マッシュルームカットとも言われることがある)サイドの長さがバック(うしろ)短いスタイルビートルズやお笑いのほとちゃんやバナナマンなどのイメージでわかりますか?

前上がりのミディアムボブにローレイヤーで丸みをプラス。カットで全体にエアリー感をだしたスッキリ清潔感のある髪型です。元気な女の子のイメージになりますね。

前下がりボブ

お姉さん風な髪型でイメージするこの前下がりのボブの髪型。出来る女のイメージが強いですが洋服は逆に女性の柔らかな雰囲気のでるものを選ぶといいでしょう。

前下がりボブ:バック(うしろ)の長さよりサイド(よこ)の長さが長いスタイルのボブです。基本がこの形でここからカールしたり前髪を作ったりでボブは髪型としていろいろ変われるスタイルで女の子の人気も高いです。

グラデーションボブ

グラデーションボブ:サザエさんのワカメちゃんが代表的です。うしろにグラデーションが入ったボブスタイルでイメージ的には、コシノ ジュンコが浮かびます。活動的で凛とした女の子の支持を受けている髪型ですね。

【女の子の髪型って大事!モテ女子にはボブがオススメ。美容室ヘアカタログより】

やや前上がりベースのボブに顔周りに少しレイヤーを入れることで、輪郭を補正する効果が得られます。女の子が気にする、小顔効果も期待できる髪型です。

女の子に人気の高い、ボブミディアムスタイル。毛先にパーマをかけてラフなカールをつけます。お手入れも簡単でボブベースなのに女の子らしい雰囲気が出ます。

大人かわいいくせ毛風ほつれウェーブで 外国人風なところが女の子に人気の髪型です。無造作な雰囲気がかっこかわいい雰囲気を作っていますね。ふんわり感も素敵です。

やわらかさのあるアウトラインを作るために内側を短くして上からかぶせたショートボブです。女の子のかわいらしさもあり、大人の女性としての雰囲気も演出できる髪型で洋服によっても雰囲気の変わるスタイルですね。

くせ毛風でエレガントなショートボブです。女の子に人気な大人かわいいボブをイメージするならこれ!黒髪や伸ばしかけでも似合います。くせ毛風のランダムカールが素敵に仕上がりますよ♪活発な雰囲気の女の子という印象もあります。

骨格のフォルムに合わせた計算されたショートボブには女の子が気にする、小顔効果はもちろん頭の形も矯正してくれるカットで人気です。ロングの方もおもいっきり髪型を変えてみませんか?

ショートめのボブの髪型ですが女の子らしいアレンジにしたスタイルです。無造作にまとめてズール感もあり。自分で簡単にできるアレンジがいいですね。

【芸能人のボブの髪型をお手本にする女の子も多いですよ】

中谷美紀さん:大人の雰囲気が素敵な中谷さんの髪型は凛とした素敵スタイルです。女の子の憧れでもあるようですよ。

前田敦子さん:同年代の女の子から人気の髪型です。パーマでふんわり感を出しても素敵ですね。後ろで編み込みなどのアレンジもできる髪型ですよ。

広瀬すずさん;彼女の人気で若い女の子も同じ髪型にする人が多くなしました。清潔感のあるすっきりした髪型で可愛らしですね。

水原希子さん;芸能界でボブと言えば、水原希子さんが浮かぶ人も多いでしょう。清潔感のある大人の女性と女の子のかわいらしさも感じる髪型です。

Perfumeのっち;デビュー以来、変わらない彼女の髪型も、もう定番の様ですね。センター分けの前髪もすっきり凛とした感じでかっこいい!と女の子にも人気です。

宇多田ヒカルさん;自分表現がとてもかっこよく、ストレートな彼女を象徴するかのようなグラデーションボブです。宇多田さんの髪型をまねしてこの髪型をする女の子も増えました。

【ボブに合うファッションはこんな感じ♪】

ボブの清楚な雰囲気をそのままファッションにも同じような雰囲気をもってくると合いますね。女の子らしい感じが男性受けもいいでしょう。髪型とファッションって切っても切れないものですね。

黒髪のショートボブは一番大人しい雰囲気の髪型になりますが ファッションは逆にカラフルな色を使って派手くらいの感じがオシャレかもしれませんね。

【ボブの魅力、いかがでしたか?】

前髪ぱっつんのボブもショートで元気雰囲気なボブも、ボブは幅広いアレンジのできるのでオススメです。オシャレ女の子もチェックしてみてください。

TOPへ