家でもおしゃれなカフェバー気分!おすすめおしゃれドリンクレシピ!

おしゃれなドリンクを飲んで気分はルンルン。いつも飲んでいるドリンクを少しアレンジするだけで、カフェで出てくるようなおしゃれなドリンクの出来上がり。いつも飲んでいるドリンクに一手間加えてみませんか?今回は、美容にも効果的なおすすめのおしゃれドリンクレシピをご紹介

時間別おすすめドリンク!

時間によって隣に置くドリンクは様々・・・。

朝はスムージーや100%ジュース、昼はコーヒーや紅茶、夜はビールやカクテル・・・。

今回は、時間別のおすすめドリンクレシピと夏にぴったりなドリンクレシピをご紹介!

朝にぴったりお目覚めドリンク

朝は1日の始まりの大事な時間です。

朝の目覚めと共に体に良いものを取り入れると、栄養成分を効率良く吸収でき、美容にとても効果的です。

桃のヨーグルトドリンク

これからの季節にぴったりの桃とヨーグルトをミックスさせたドリンク!

桃は、ビタミンCなど肌に潤いを与えてくれる成分が入っているので、美容にも効果的です。

ブルーベリーミルクシェイク

とろりとした口当たりの優しい酸味がクセになります。

ブルーベリーは健康をサポートしてくれる頼もしい成分がいっぱい。

ブルーベリーに多く含まれるアントシアニンは、人間の体に有害な“さびつき”を防止する作用があり、視覚機能の改善や花粉症の症状改善、生活習慣病の予防など様々な効能が期待できます。

息抜きにぴったり。ほっと一息ドリンク

仕事の合間にでほっと一息。

そんな時、どんな飲み物を飲みますか?

コーヒーが定番ですが、今回はそれ以外のおすすめドリンクをご紹介。

チョコココアドリンク

数滴のラム酒で大人の味に早変わり!

塩バニラカフェオレ

甘いカフェオレも良いけど、夏は塩の効いたカフェオレも◎。

これからの季節、ミネラルも補給できておすすめです。

夜はやっぱりおしゃれなお酒

お酒といえば、その1日を頑張ったご褒美ドリンク。

そんな至福のひと時はオシャレなドリンクと過ごしたいもの・・・。

今回は、明日も頑張れるおすすめのお酒レシピをご紹介。

白ビール×マンゴージュース

100%のマンゴージュースとビールを半々で割ったトロピカルなお酒。

マンゴーの甘さが、ビールの苦味をカバーしてくれるので、とてもおすすめです。

ビール×ブラッドオレンジジュース

ビールとブラッドオレンジジジュースは半分ずつがベスト。

ビーツの苦味が苦手な人でも、ごくごく飲めちゃいます。

白ビール×パイナップルジュース

白ビールとパイナップルジュースを半々で割ると、夏バテにも効果的なビールが完成。

ビアガーデンで飲みたいお酒!

梅酒×レモンティ

梅酒は3〜4割程度で好みで調節を。

梅酒とレモンティなんて合うの⁈って思うけど、意外と美味しいので、騙されたと思って飲んでみて!

ラム酒×アセロラドリンク

芳醇な香りと酸味が南国思わせる、夏にぴったりなお酒。

お酒が弱い人はラムを2〜3割程度に。

ライムを添えてもヒート風にアレンジするのもオシャレでおすすめです。

夏にぴったり。オシャレ&夏バテ対策ドリンク

楽しい夏を過ごすには、脱水症状や夏バテに要注意!

ビタミンB1やクエン酸、ミネラルの補給は忘れずに!

今回は、これらの栄養素を含んでいて、かつオシャレなドリンクをご紹介。

パイナップルドリンク

夏のフルーツは夏に必要な栄養がいっぱい。

ビタミンA、B1、B2、C、Gを豊富に含み、クエン酸も多く含んでいるので、夏バテで食欲不振の時などにおすすめです。

はちみつレモンジンジャエール

ムシムシした暑い夏には、レモンで爽やかさを。

レモンはクエン酸が多く含まれているので、夏バテにも効果的です!

おしゃれドリンクで毎日を楽しく

おしゃれドリンクレシピ、いかがでしたか?

たかが、隣に置いているドリンクでも、気分は違うものです。

この際、自分にぴったりのオリジナルおしゃれドリンクを作ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ