記事ID86804のサムネイル画像

好きな人に試してみる価値あり!!ドキドキ♡心理テスト5選

好きな人とのデートや飲み会などでも盛り上がる心理テスト。女性はもちろんのこと男性でもワクワクしてしまうものです。特に恋愛心理学を使った心理テストにはドキッとさせられることもありますよね。ぜひ好きな人に試してみたい心理テストをご紹介致します。

心理テスト①好きな人のストライクゾーンはどれくらい?!

あなたの好きな人のストライクゾーンはどれくらいなのでしょうか。すごく女性に対して拘りがありストライクゾーンが狭いのか、それとも誰でもOKのストライクゾーンが広い&浮気性なのか。そんなストライクゾーンについての心理テストです。

池を想像してください。

心理テスト①直感で答えてください。
目の前に池があります。その池の広さはどれくらいでしょうか。深さは何メートルくらいでしょうか。

狭い池

心理テスト答え:狭い池
これはストライクゾーンが狭いということになります。女性に対して拘りが強い男性であればあるほど狭い池を想像します。庭にあるような広さの池は狭い池といえるでしょう。

広い池

心理テスト答え:広い池
向こう岸が見えないほど広い池を想像した人はストライクゾーンが広い人です。広ければ広いほど誰でもOKという軽い気持ちが強い男性になります。

浅い池

心理テスト答え:浅い池
人が入れるくらいの深さを想像した男性は浮気性の人が多いです。浅く広い池を想像した人は非常に軽いチャラ男ということになりますね・・・。

深い池

心理テスト答え:深い池
池の深さはその人の執着心を表します。よく言えば非常に一途ということですが、50メートル以上のあまりに深すぎる池はストーカー気質の強い男性ということになります。5~10メートルくらいの深さがちょうどいいですね。

心理テスト②好きな人の恋愛経験数は?

好きな人の過去の恋愛って気になりますよね。好きな人が恋愛経験豊富だとちょっと不安になっちゃったり・・・。男性は過去の恋愛を聞かれるのを嫌がる人が多いので、心理テストで好きな人の恋愛経験数を見抜いちゃいましょう。

ヤシの木があります。

心理テスト②思いついた数字を答えてください。
深く考えずに、パッと思った数字を答えてください。ヤシの木があります。そのヤシの木にはいくつヤシの実がついているでしょうか。

ヤシの実の数=恋愛経験数

心理テスト答え:ヤシの実の数が好きな人の恋愛経験数
好きな人の恋愛経験数はヤシの実の数と同じです。数が多ければ多いほど恋愛経験豊富ということですよね。それが良いのか悪いのかは人それぞれですが・・・。

心理テスト③好きな人はS?それともM?

SMの心理テストって結構多いんです。好きな人はSなのかMなのか簡単な心理テストでわかっちゃいます。しかも意外と盛り上がるので、好きな人との会話も弾むかも。

爪の見せ方で判断

心理テスト③不審に思われないように。
好きな人に「ちょっと爪を見せて」と言ってください。警戒されないように自然に話しかけてみましょう。好きな人がどのように爪を見せたかでSかMかわかっちゃいます。

手の甲を見せる

心理テスト答え:手の甲
普通にパーの形で手を出し、手の甲を見せながら爪を出したら「 S 」です。最近はやりの黒王子みたいな普段はSだけど時々優しかったらギャップにやられてしまいますね。

握りこぶしを作る

心理テスト答え:握りこぶし
握りこぶしを作りグーの形で、手のひらを上にして爪を見せたら、「 M 」です。強気な感じの女性が好きな人かもしれませんね。

心理テスト④好きな人の結婚願望度は?

好きな人ができ、付き合えるかもとなったら考えるのが「結婚」です。特に周りが結婚し始める20代からは好きな人=結婚相手と考えますよね。あなたの好きな人はどのような結婚観を持っているのでしょうか。

キャッチコピーは何?

心理テスト④〇〇〇に入る言葉を選んでください。
もらった書類にキャッチコピーが書いてありました。「決定日は〇〇〇」と書いてあります。そのキャッチコピーの〇〇〇に書いてあったのは次のうちどれでしたか。

次の4つのうちどれ?

心理テスト④選択肢
 A:重要な日です
 B:早いほうがいい
 C:なかなか決まらない
 D:どうでもいい日です

A:重要な日です

心理テスト答え:A:重要な日です
あなたの好きな人がこれを選んだなら、一安心です。結婚願望も強く、子育てに対する意識もしっかりしているタイプです。好きな人の結婚願望が強いとわかれば、結婚に対する期待度もアップしちゃいますね。

B:早いほうがいい

心理テスト答え:B:早いほうがいい
あなたの好きな人がこれを選んだ場合は、周りから固めると良いかもしれません。
結婚に対して現実主義的で、親の事や世間体を考慮するタイプです。
「好きな人とはずっと一緒にいたい」ということではなく、「年齢を考えると・・・」「親の事を考えて」「世間体が気になって」などの現実的な理由で結婚を考えます。

なかなか決まらない

心理テスト答え:C:なかなか決まらない
あなたの好きな人がこれを選んだ場合、結婚するという決断力が心配です。結婚に対してあこがれはあるけど、踏ん切りがつかないタイプです。ウジウジしていて結婚まで非常に時間がかかるかもしれません。

D:どうでもいい日です

心理テスト答え:D:どうでもいい日です
あなたの好きな人がこれを選んだとなると、結婚への道のりは遠いかもしれません。
結婚願望がほぼありません。趣味や仕事、友人など自分が楽しいことを優先するタイプです。

心理テスト⑤好きな人の精神年齢度チェック

男性は女性より精神年齢が低いとよく言われますよね。あなたの好きな人が男性として子供ではなく、頼りがいのある人なのか精神年齢度がわかる心理テストを試してみましょう。

どうしたらなつく?

心理テスト⑤犬を飼うことにしました。
しかし、出会ったばかりでなかなかなついてくれません。どのようなことをしたらなついてくれるでしょうか。

次の4つから選んでください

次の4つのうちどれ?

心理テスト⑤選択肢
 A:餌をあげる
 B:なでてかわいがる
 C:ボールで一緒に遊んであげる
 D:散歩へ連れて行ってあげる

A:餌をあげる

心理テスト答え:A:餌をあげる
精神年齢は10代です。無邪気でかわいいですが、男性として頼りがいはないかもしれません・・・。

B:なでてかわいがる

心理テスト答え:B:なでてかわいがる
精神年齢は20代~30代です。触れるという行為は人間の最も原始的な欲求です。精神的には大人になりかけであり、まだまだ子供っぽいところが残っています。

C:ボールで一緒に遊んであげる

心理テスト答え:C:ボールで一緒に遊んであげる
精神年齢は40代~50代です。好きな人が若い場合は、えっと思うかもしれませんが男性として非常に頼りがいがあります。同じ目線にたち遊ぶというのは自分も相手も平等に扱え、精神的にも余裕がある人です。

D:散歩へ連れて行ってあげる

心理テスト答え:D:散歩へ連れて行ってあげる
精神年齢60代以上。人をリードしていくほど精神的に成熟しています。ちょっとじじくさいところも彼のいいところでは?

いかがでしたか。あくまでも心理テストです。楽しみながらやるものですので、好きな人の答えが期待と違っていてもがっかりしないでください。好きな人との会話に困ったときなど使ってみてはどうでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ