記事ID86737のサムネイル画像

おしゃれのポイントには時計♪【アメカジファッションに合う時計】

携帯で時間が確認出来る様になってからは、時計を身につける方が少なくなったのではないでしょうか。でもそんな時だからこそ時計をファッションアイテムとして取り入れて。今回はアメカジに合う時計です。おしゃれのポイントには時計♪【アメカジファッションに合う時計】

時計、していますか?

最近 時計、していますか?携帯で時間が確認出来る様になってからは、時計はつけていないなぁなんていう方も少なくないのでは。

アメカジとは?

おしゃれなアメカジファッションの代表者といえば、所ジョージさん!ファッションセンスありますよね。この方はどんな時計をしているのでしょうか?

アメリカンカジュアル(American Casual)とは、広義にはアメリカ風の衣料品、またはその着こなしのことである。略してアメカジとも称される。狭義には1960年代、日本で流行したアイビールック(後のアメリカントラッド)を指すこともある。

出典:https://ja.wikipedia.org

アメリカ衣料品や、その着こなしのことなんですね。アイビールックのかっちりした上品な感じとは少し異なった印象ですね。

比較的ラフなスタイルの事を指す傾向が強いが、これはアメリカから輸入された最新のカジュアルスタイルという程度の意味しか無い同語でもあるため、最新・流行の映画やテレビドラマなどメディアの影響が顕著である。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画やドラマの影響力は大きいですよね。アメカジファッション代表の所ジョージさんもTシャツにジーパンのイメージが強く、ラフなファッションが多いですよね。

所ジョージさんご愛用のロレックスの腕時計。無骨な感じがメンズっぽくて格好いいですね。半袖のTシャツなどに似合いそうです。

ポップなカラーとデジタル感が可愛い腕時計ですね。所ジョージさんオリジナルの腕時計だそうです。おしゃれでアメカジに合いそう。

おすすめ【アメカジファッションに合う時計】

アメカジに合う時計と言えば、ハミルトンというブランドが有名だそうです。革とステッチの感じがカジュアルでおしゃれ♪

こちらもハミルトンの時計。ベルトのキャンバス素材がラフな感じでアメカジファッションにとても似合いそうです。

ハミルトンの人気のカーキというシリーズの時計だそうです。シンプルながらもエッジが効いていて格好いいですね。

アメカジファッションによく合うと言われている、ハミルトン カーキシリーズの時計です。上品さとカジュアルさが兼ね備えられていて、おしゃれでかっこいいですね。

Tendenceよりアメカジファッションに合いそうな機械的な雰囲気が魅力の時計です。文字盤のフォントも可愛い♪

VERSUS より。近未来的でゴージャスな雰囲気も漂うこの時計は、アメカジファッションのポイントにしてほしいですね。

ThreeFourTimeより。シンプルでカジュアルな雰囲気の時計は、ファッションを問わずに付けれそう。シンプルxアメカジファッション。

KENZOよりタイガーのモチーフが印象的な時計。ポップな雰囲気は絶対にアメカジファッションとのコーディネートにおすすめ!

DIESELの時計。デニムアイテムが多いブランドという事もあり、きれいめながらもシンプルに抑え、アメカジファッションに合う雰囲気♪

Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)の時計は本格的な雰囲気。革の雰囲気はアメカジファッションにぴったり。

アナザーエディションよりカシオのスクエアタイプの時計。この形も可愛いですね。ちょっとしたアメカジファッションのポイントに。

シンプルでシルバーが輝く、オロビアンコ タイムオラの時計。メンズライクな雰囲気がアメカジファッションと合いそう。

【アメカジファッションに合う時計】コーディネート

ポップな雰囲気が可愛いですね。レッドカラーが特徴的な時計はGショックだそうです。スポーティな雰囲気がアメカジに合う!

ボーリングシャツにパンツを合わせて・・・。カーキ色の可愛い時計がアメカジファッションを引き締めてくれます。

ぴったりインファッションが出来るおしゃれ上級者。アメカジファッションにはシンプルな時計が◎ベルトにポイントがあるのでカラーは控え目に。

アメカジファッションの差し色にカーキの時計。ファッショニスタの間で流行っているのでしょうか。こちらもカーキの時計です。

【アメカジファッションに合う時計】まとめ

いかがでしょうか。アメカジファッションに合う時計の流れがつかめましたか?華奢な雰囲気ではなく、ベルトの幅が太いものや、シンプルなもの、ポップなものがアメカジファッションに合いそうですね。

アメカジファッションのトータルコーディネートをするときに機能的でおしゃれなアイテムとして、時計をアメカジファッションに取り入れてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ