結婚式の髪型特集。着物スタイル!花嫁さんもお呼ばれさんも♪

結婚式をする花嫁さんも、お呼ばれされた方も、悩みの一つが髪型ですよね。こちらでは着物を着る際の花嫁さんの結婚式でのおすすめな髪型はもちろんお呼ばれされた方の着物の際のおすすめな髪型もご紹介したいと思います。着物ならではの髪型ぜひ楽しんでくださいね。

結婚式の主役!花嫁さんの着物の時の髪型

髪型特集!悩みに悩んでください!

普段着ることの少ない着物。
結婚式で着ることになったらとても悩む髪型ですよね!
様々な髪型をご紹介しますので大いに悩んでください。

ショート

レトロモダンな髪型

結婚式の髪型としては人気もあるこのスタイルです!
着物にもぴったりなのでぜひチャレンジしてみてください。

編み込みがかわいらしい髪型!

すっきりとした髪型です。
花嫁さんのまんまる笑顔が参列しているみなさんによく見てもらえます。
着物のときにぜひして頂きたい髪型です。

華やかスタイル!

髪型が少しわかりにくくはなっていますが、こんな髪型はいかがでしょうか?
一生に一度の結婚式。大いに目立ってしまいましょう。

ミディアム

正統派花嫁な髪型。

結婚式の着物での花嫁さんの髪型としては正統派ともいえるこの髪型!
シンプルだけど、かわいらしくて奥ゆかしい感じがします。

アップスタイル!

アップしてしまって、すっきりとした髪型もいいですね。
かっこいい雰囲気の好きな方、着物がクールな雰囲気であればこんなスタイルも素敵です。

一見ショート?

一見ショートのように見えるこの髪型。
しかしミディアムくらいの長さがある人に向いている髪型です。
丸い感じがかわいらしく仕上がります!

ロング

白無垢に似合うスタイル

結婚式で白無垢を着る花嫁さんにおすすめの髪型です。
清楚な雰囲気がとても出ていて、着物ともマッチすること間違いなしでしょう!

ロングならではのゴージャスな髪型!

結婚式なので花嫁さんは華やかなスタイルがいいと思います!
その点この髪型は着物にも合うし、ゴージャスな雰囲気なのでとてもおすすめです。

昔ながらの髪型も

昔ながらのこんな髪型はいかがですか?
結婚式で着物を着ようと思うのならば、ひたすらに和を極めてみるのもいいかと思います。

結婚式!花嫁さん髪型

たくさんある髪型!

探せば探すほどたくさんある髪型!
お好きな髪型はありましたか?
少しでも参考になれば幸いです。
結婚式が最高なものになりますように!

結婚式に着物で参列するときの髪型

ショート

シンプルスタイル

ふんわりしたスタイルだけど、耳に髪の毛をかけてしまうのできちんと感もあるこの髪型!
結婚式にもってこいの髪型ですね。

サイドの編み込み

サイドの編み込みがかわいいこの髪型!
結婚式に参列するときには花嫁さんに花を添えることができそうです。

シンプルだけど華やかな髪型

結婚式で華やかな髪型にしたいショートヘアの方におすすめです。
少しルーズに仕上げていますが髪飾りをつけることできちんとした印象になります!

ミディアム

ざっくりまとめた髪型

ざっくりとまとめただけのこの髪型!
結婚式での着物できっちりとしている分、ルーズな髪型にするのも良いでしょう。

遊び心満載の髪型

結婚式だからって、着物だからって必ずしもきっちりとする必要はありません!
かわいらしく仕上げたいのならばこの髪型はいかがですか?

かわいさとかっこよさと!

ふわふわとした後ろのスタイルとかっこいい感じの前髪!
着物ならではの髪型になっていると思います。
結婚式で着物を着るならばおすすめしたい髪型です。

ロング

シンプルスタイル

シンプルだけど素敵なこの髪型。
結婚式で大人な女性な雰囲気を出せそうです!
落ち着いた感じの着物に合わせてください!

プチ編み込み髪型

後ろから見ると少し編み込みになっているこの髪型。
おしゃれな雰囲気が出ています!
着物ならではの髪型になっていますので結婚式におすすめです。

かわいい雰囲気なあなたに

着物にふわふわの髪型はかわいいに決まっています。
編み込みも入れることによって、一層ガーリーな雰囲気になりますね!

結婚式!お呼ばれ着物スタイル

花嫁さんに華を添えましょう

結婚式に参列するときに着物を着るときっと花嫁さんに華を添えることができると思います。
髪型も悩むとは思いますが、着物ならでは、結婚式ならではの髪型を選択してください!!

着物を着る花嫁さんに伝えたい事

花嫁さんへ

花嫁さんにとって一生に一度の結婚式。
決めなければならないこともたくさんあると思います。
とても大変ですよね。
しかし、主役はあなた。花嫁さんなのです。

ぜひ、楽しんでください!

着物を決めるとき、髪型を決めるとき、楽しんでもらえたらいいなと思います。
また、着物はなかなか着ることも少ないかとは思いますが、だからこそ楽しめるものではないでしょうか?

結婚式での着物の髪型特集♪いかがでしたか?

あなたらしい選択を

着物を決めるとき、そして髪型を決めるときあなたらしいものを選んでくださいね。
そして思い出の残る楽しい結婚式になりますように!
少しでもそのお手伝いができていればと思います。

思い出に残る結婚式になりますように!

着物はいつの時代でも大切にされているものです。
きっと思い出に残る結婚式となるでしょう。
幸せいっぱいの時間を楽しんでくださいね。

TOPへ