可愛い動物と触れ合いたい!癒やしの空間、東京都内の動物カフェ

普段触れ合ったことのない動物と触れ合える空間、動物カフェ。美味しい飲み物を飲みながら動物たちを触ったり、写真を撮ったり、幸せな空間です。都内にある癒やしたっぷりの猫カフェ、フクロウカフェ、ハリネズミカフェについてまとめました。

癒やしの空間、動物カフェ

可愛い動物たちの姿、癒されますよね。

動物カフェは、動物を飼えない・飼っていない人も、気軽に触れ合うことのできる憩いの場所。動物たちと写真撮影をしたりするのも楽しいものです。

今回は、都内にある動物カフェについてまとめました♪

ハリネズミ専門店 HARRY 六本木店

六本木のハリネズミ専門店、HARRY。可愛らしいハリネズミと触れ合えるばかりか、気に入った子をその場で迎えることもできます。

カフェ内では可愛らしいハリネズミたちが待ってます♡

こちらはアルビノ。まだ赤ちゃんで小さく、可愛いですね。

HARRY

丸まったハリネズミを抱っこ。カフェ内では自由に写真撮影が可能です。

住所:東京都港区六本木 6-7-2  IWAHORIビル2F
アクセス:六本木駅から徒歩1分(日比谷線3番出)
営業時間:12:00 ~ 21:00
電話番号:03-3404-8100

猫カフェMoCHA渋谷店

猫カフェ、MoCHA渋谷店。清潔感のある、静かでおしゃれな雰囲気ですね。

猫カフェMoCHA渋谷店

店内のようす。遊び道具が多く、猫たちのいろいろな姿が見られそうです・・・!

可愛らしい猫ちゃんがゆったりとお出迎え。

猫紹介

メインクーンの凛くん。金色の目が綺麗です✧

ペルシャの大福くん。ふわふわとした毛並み、思わず触りたくなります。

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店


住所:東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷8F
アクセス:JR渋谷駅ハチ公口より徒歩5分
営業時間:10時~22時 最終入店21:30
電話番号:03-6455-3503

Cafe HOOT HOOT 渋谷店

渋谷のフクロウカフェ、HOOT HOOT。フクロウと写真を撮ったり触れ合ったりできる希少な空間です。

メンフクロウの姉妹。似た者同士で可愛い♡

フクロウたちののびのびとした姿が見られます。

こんなにたくさんのフクロウと過ごせる場、なかなかないですよね!

Cafe HOOT HOOT

店内はゆったりとした、くつろぎの空間です。

住所:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-16 ゴールドクレスト渋谷1階
アクセス:渋谷駅から徒歩10分、井の頭線神泉駅から徒歩2分
電話番号:03-6778-2364

新しい出会いへ

いかがでしたか?
動物カフェでは、猫・犬はもちろん、ハリネズミやフクロウといった、珍しい生き物と触れ合える機会があります。あなたを魅了する新しい出会いが待っているかもしれません!

動物たちと触れ合う時は、店の人の指示に従って、安全に過ごしましょう◎

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ