【作り方のまとめ】世界に一つだけしかない!長財布を作ろう!

自分だけの、世界にたった一つだけの、長財布を作りませんか?その財布素敵ね!どこに売ってるの?みんなが羨むような長財布の作り方を紹介します。作り方をマスターしたら、プレゼントとしても喜ばれちゃうかもしれませんよ♪興味がある方は是非ごらんください。

世界に一つだけしかない、そんな長財布が欲しい♡

今まで色んな長財布を使ってみたけど、しっくりこない。
皆と同じじゃイヤ...。
そんな方必見ですよ♪自分で、作れちゃうんです。
自分だけのオリジナルの長財布を作ってみませんか?
作り方をまとめてみましたので、是非参考にしてみてくださいね!

長財布の作り方を紹介①

L型ファスナーの小銭がついた長財布の作り方が紹介されてます。
ハンドメイドならではの、手作り感たっぷりな可愛らしいデザインですよね。
小銭入れが大きく開くので、使いやすくてとっても便利だと思います。

長財布の作り方を紹介②

L型ラウンドファスナーの長財布の作り方が紹介されてます。カードが8枚収納できて反対側にはテシートも収納できる機能性のある長財布です。

長財布の小銭入れの底が広くなってるので、小銭がたくさん収納できるようになってます。
かかるコストも低めで、難易度もそれほど高くないので初心者でも簡単に作れる長財布です。

長財布の作り方を紹介③

カードが15枚も収納できちゃう可愛い長財布の作り方を紹介されてます。
初心者でも分かりやすいように、解説されてるので是非チャレンジしてみてくださいね。

長財布の作り方を参考に作ったら、こんな感じに出来上がり♪
カードもたっぷり入って、小銭もたっぷり入って中身が見やすい♡
使いやすそうな、可愛らしい長財布ですよね!

長財布の作り方を紹介④

こちらは着物の生地をリメイクした長財布の作り方を紹介されてます。
ミシンを使わない手縫いだけで、簡単にできちゃう上品な長財布の完成です♪
これからの季節、各地で開催されるお祭りや花火大会での浴衣に合わせて、作ってみるのも良いかも知れませんね!

長財布の作り方と一緒に小物入れの作り方もありましたので、一緒に紹介したいと思います。
浴衣に合わせて、長財布と小物入れを作るのも良いですね。
周りと差を付けて、とびきりの浴衣美人になれるチャンスです♡

長財布の作り方を紹介⑤

大きな花の模様が可愛らしい、大人っぽい長財布の作り方を紹介されてます。水玉模様のパイピングがキュートで素敵ですねよね♡
自分のお気に入りの生地を選んで、好みの長財布を作ってみては?

二つ折りの長財布の中を開いてみると、こんな感じの作り方になってます。両側にポケット収納がついてるので、カードを収納できます。
ファスナー付きの小銭入れが付いて、とっても便利ですよ♪

作り方を紹介してみましたが、もっと他にも作りたい!って方には、作り方が詳しく書いてある著書を集めてみましたので、こちらを参考にしてみるのも良いかも知れませんね。

長財布の作り方を紹介する本のまとめ

がま口タイプからファスナータイプなど、いろいろなタイプの財布の作り方を、こちらの本で紹介してますので是非参考にしてみてください。
長財布も色々載ってますよ♪

こちらは長財布の作り方を、わかりやすく写真つきで説明されてるので、初心者の方にもおすすめです。他にも革の小銭入れやカードケースなども紹介されてます。

おしゃれで可愛らしい長財布の作り方を、初心者にも分かりやすい写真つきのガイドを載せて説明してるので、誰でも簡単に作れちゃいます。

布財布だけじゃなく革財布の作り方が紹介されてます。コインケースから長財布まで幅広いジャンルで載ってるので、自分の好みで色々作れるのがオススメですよ♡

人気のラウンドファスナー長財布からフラップタイプ長財布など、豊富な種類の長財布の作り方を紹介されてます。
写真が大きくて見やすい解説になってるのがオススメです。

抜群の収納力と高機能性に優れた長財布など、多種類なさ財布の作り方を紹介してます。
ていねいな写真つきのガイドなので、簡単に作れちゃいますよ♪
自分のお気に入りの財布を、作っちゃいましょう♡

ハンドメイド財布の作品を紹介

長財布の作り方を探してみると色々な作品を見かけましたので、画像で集めてみました。
ハンドメイドの財布を作る際の、参考にしてみてはいかがでしょうか♪

がま口タイプの長財布です。パッチワークがとっても可愛いですよね。取り外し可能な持ち手がついてるのがポイント高いですね。

ニットとチェックのウールのバイカラーがとってもキュートで可愛いですね。
持ち手付のラウンドファスナー長財布です。思わず手に持って、お出かけしたくなっちゃいますよね。

ショルダータイプの長財布です。端切れを集めて作ったそうです。
手作り感たっぷりで、あたたかい長財布。あまりの可愛さにすれ違う人が振り返ってしまいそうな、素敵な長財布ですね♪

こちらもパッチワーク生地で仕上げたがま口タイプの長財布ですね。
フロント部分にファスナーが付いているのがポイントですね。
皆さん、とっても上手でどれも可愛い長財布ばかり♡

こちらもパッチワークになりますが、デニムの端切れと花柄の布地を合わせて作った長財布です。
花柄だけじゃなくデニム地も混ざってるのが、とってもオシャレですよね。
ワンポイントのウサギも可愛らしいです♡

長財布の作り方を動画で紹介

長財布の作り方を紹介

こちらの動画で、長財布の作り方を丁寧な説明つきで紹介してます。
これから長財布を作りたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

手作りの長財布を作るためのまとめ

長財布の作り方について紹介してみましたが、参考になりましたか?
初心者でも気軽に簡単に作れちゃうので、挑戦してみててはいかがですか。
誰も持っていない、世界にたった一つだけの長財布を作ってみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ