記事ID86592のサムネイル画像

    待ってるだけじゃダメ!好きなら告白は女からしちゃいましょう♡

    告白は男性からしてもらうもの!女からなんて・・・という思い込みありませんか?女から告白ってガッついてるって思われそうで気が引けるし、フラれたら怖いし。女は追いかけられてナンボというプライドもある。けれどせっかく芽生えた「好き」という気持ち、伝えてみませんか♡

    女から告白って?

    女から告白するってアリ?
    相手の男性のことをあれこれ考えて、一挙一動に喜んだり落ち込んだり。
    そういう時間も片思いならではで楽しいけれど、せっかく好きになったなら女からという引け目を感じることなく伝えた方がプラスに働くはずです。

    「女から告白をする」

    男性はどう思っているのでしょうか。

    「あくまで自分から告白したい」……7人
    「どんな女性からでもうれしい」……10人
    「友人や同僚からだと困る」……16人
    「遠回しな告白にして欲しい」……17人
    「告白されたら好きになってしまうかも」……37人

    出典:http://howcollect.jp

    上記のように100人中37人の男性が女から告白されたら好きになってしまうかも、というデータも。
    思っているほど男性は女からの告白について悪く思っていないのかもしれません。

    女から告白をするなら、どうやって?

    ライトに

    女から勇気を出して告白した結果、万が一フラれてしまったとしても。
    軽めに好きと伝えておくことでのちのちその男性はあなたのことが気になり始めます。

    女からしっかりと気持ちを伝え告白することはいいのですが、重くならないようライトめに言う方がお互い楽です。彼女がいる人で、だけどどーしても諦めきれない時など、会話の流れでサラっと言ってみたり。

    急に告白しない

    男から、女から・・・どちらから告白するに関係なく、話したこともない相手からの急な告白は誰でもびっくりしてしまいますよね。

    女から告白しても大丈夫かな?と気にする前に、まずは同じグループに入って溶け込めるよう努力してみたり、お近づきになれることを目指してみてください。

    好みのタイプや彼女がいるかどうかの確認

    女から告白・・・
    彼女がもしいたとしても、いつ自分にチャンスがまわってくるか分かりません。
    好みのタイプを少しでも把握しておくことは大切です。

    女から告白するためにも、やはりまずは仲良くなることが必要ですね♪

    もし彼女がいたとしても、女からだけど告白したい!と思っているくらいですから、すぐに諦めるということはなかなか難しいと思います。
    彼との関係が悪化しないよう、あからさまにアピールせず普段通りに接するのがベターでしょう。

    女からだけど!いざ告白するとして・・・

    男から、女からに関係なく、告白はやはり会って気持ちを伝えるのがイチバンですよね。
    メールやLINEも手軽ですが、会って直接伝えた方が真剣さが伝わります♡

    がんばって告白してくれたんだな♡と男性も嬉しいハズ。

    好意をにじませておく

    突然女から告白をして相手を驚かせてしまわないよう。あらかじめ日頃からさり気なく好意を出しておきましょう。

    女から告白する前の準備として・・・
    好意は出しても好き!好き!!とあまりに分かりやすくアピールしてしまうと男性が逃げ腰になってしまったり、オレの事を好きでいる女の1人や2人いてもいいかな・・・と都合よくキープされてしまうなんてことも。

    あくまで好意は「はんなり、ほんのり、にじませる」程度が♡

    人が少ない場所で

    できれば2人きりになれる静かな場所のほうが女からも告白しやすいです。

    女から告白するとして・・・気を付けたいポイント。
    友達やまわりに誰かいるところで言わないコト。見られていると恥ずかしさのあまりうっかり断ってしまったり。

    女から告白してもらって気持ちは嬉しいけれど、みんなの前で断ったらイヤな奴って思われそうで断りにくい・・・と無理にOKしてくれたり。相手を困らせないためにも、そして相手により気持ちが伝わりやすいのは2人きりの時♡

    可能なら肌寒くなりはじめる頃に

    女から告白するには・・・季節というタイミングも大切です。できることなら肌寒くなり始めるころがねらい目と言えるでしょう。

    人肌恋しい、クリスマスも近くなってくる・・・センチメンタルな気持ちになりやすい秋に女から告白すると成功率が上がる!というデータも♡

    女から頑張って告白した!その後・・・

    待ってて欲しい、時間が欲しいと言われたら

    女から告白したその結果、「少し時間が欲しい、考えさせて欲しい」などのお返事だった場合、どうしたらいいでしょうか。

    女から告白したけど、明確な返事がまだ・・・
    いてもたってもドキドキしていられないかもしれませんが、ここで余裕で待てるかどうかも今後のお付き合いに影響があると思った方がいいでしょう。

    テキトーによく考えずにOKをするよりは、ちゃんと考えてくれていて誠意があると捉えましょう♪

    もしダメだったら・・・

    女から告白を頑張ったけれど、ダメだった場合。
    落ち込んだ姿を見せたり、クヨクヨしたり、スネたり、自暴自棄になったり・・・こういった姿をなるべく彼の前では見せない方が◎

    告白したあとも普段通り接してくれている姿を見ているうちに、なんだかだんだんと気になる存在へランクアップ!ということもありえます。笑顔でいた方が男性ウケもいいですよね。

    絶対にカラダを許さない

    告白はしたけれど、返事もまだのまま、いい雰囲気の関係になった時一線を超えないよう十分に気を付けましょう。軽いオンナと思われて、彼女に昇格することは難しく都合のいいオンア扱いされてしまうかもしれません。

    まとめ

    女からの告白についてでした。
    男性からしてもらって当たり前!の時代は過ぎつつあると思います。
    好きな気持ち、ぜひ伝えてください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ