記事ID86518のサムネイル画像

    ユニットバスでもおしゃれに!ユニットバスインテリア実例集

    一人暮らしの物件でユニットバスの人も多いのではないでしょうか。ユニットバスはインテリアに凝れないと思っていませんか?ユニットバスでもおしゃれなインテリアに出来るんです。おしゃれなユニットバスのインテリアの実例をご紹介します。

    ユニットバス

    ユニットバスとは正式にはお風呂とトイレが一緒になったものだけでなく周りの壁、天井、床が一体となっているお風呂のことでお風呂と洗面台が一緒になっているものを2点ユニットバス、お風呂と洗面台、トイレが一体になっているものを3点ユニットバスと呼ばれています。

    ユニットバスインテリア実例 壁を工夫する

    ユニットバスの壁にウォールステッカーを貼るだけで一気におしゃれな雰囲気になりますね。狭いスペースでも簡単に楽しめるインテリアです。

    ユニットバスの壁にポスターなどを貼るだけで一気におしゃれなインテリアになります。手軽に出来るので真似したいアイデアですね。

    トイレの便器の上のデットスペースをうまく利用したユニットバスインテリアです。壁に棚を付けることで収納スペースとインテリア雑貨などを置けるスペースが広がりますね。

    ユニットバスの壁の一面を板壁にして壁に収納スペースを作ったりと狭いスペースを
    有効に使ったインテリアです。

    ユニットバスインテリア実例 床を工夫する

    ユニットバスの床を変えるだけで一気に雰囲気が変わります。モノトーンのインテリアでとてもかっこいいユニットバスですね。

    ユニットバスにウッドパネルを敷き詰めたユニットバスインテリアの実例です。賃貸などでは自分でなかなかリフォームすることが出来ないけどこれなら真似できそうですね。

    人工芝を床に敷き詰めたユニットバスインテリアです。フェイクグリーンなどのインテリア雑貨を使ったりして統一感を出したユニットバスインテリアです。

    ユニットバスの床に白い玉砂利をひいています。白色の玉砂利なので明るい雰囲気のユニットバスインテリアになりますね。

    ユニットバスインテリア実例 小物類を工夫する

    壁やタンクの上にインテリアの小物などを置いたユニットバスインテリアです。飾れる範囲が限られていますがとても可愛いインテリアの空間になっています。

    限られた空間を最大限に利用したユニットバスインテリアです。タンクの上に棚を置いて洗面用具などを置いているのもいいアイデアですね。

    トイレのカバーやマットなどを変えるだけでイメージが変わるので簡単にイメージチェンジが出来るアイテムです。トイレのカバーやマットなどを変えてユニットバスインテリアを楽しみましょう。

    狭い印象のユニットバスもフェイクグリーンをたくさん飾ることで癒しの空間になります。真似したいインテリアですね。

    シャワーカーテンをおしゃれにするだけでユニットバスの雰囲気が一気におしゃれになります。自分の好みのシャワーカーテンにするだけで気分もぐんとあがりますね。

    ユニットバスの壁に黒板などを取り付けるだけでおしゃれなインテリアになります。100均などでも黒板をdiy出来る材料が売っていますので是非チャレンジしてみましょう。

    ユニットバスは収納スペースも限られてきますがそこを逆手にとってあえて見せる収納にしてみるのはいかがでしょうか。とてもおしゃれなインテリアになります。

    トイレのタンクの上に天板を置いてインテリアスペースにするととてもおしゃれなユニットバスになります。流木やグリーンなどを飾ってナチュラルで素敵なインテリアです。

    ユニットバスのシャワーカーテンのカーテンレールに観葉植物をつるして飾ったインテリアです。グリーンがあるだけで癒しの空間になりますね。

    自分の好きなものを集めたコーナーを一角に作るのも楽しいですね。好きなものばかりなので楽しいユニットバスになりますね。

    ユニットバスの壁にすだれをつけてハイビスカスの花を置くだけで一気に南国のインテリアになって素敵な空間になっていますね。

    トイレタンクに木目調のリメイクシートを貼るだけでナチュラルなインテリアになります。手軽に場所をとらずに真似出来るアイデアですね。

    ユニットバスインテリア実例 色を工夫する

    ブラウンで統一したユニットバスインテリアです。とても落ち着いた雰囲気ですっきりとした印象のユニットバスです。

    小物などの色を統一するだけでまとまった雰囲気のユニットバスインテリアを作ることが出来ます。とても爽やかなユニットバスです。

    色んな色をうまく取り入れてとても可愛らしいユニットバスインテリアです。とても可愛くてくつろげる空間になっています。

    まとめ

    ユニットバスは狭くておしゃれなインテリアに出来ないと思っていた人もこのユニットバスのインテリアの実例を参考におしゃれなユニットバスに挑戦してみましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ