記事ID86502のサムネイル画像

    【注意】流されちゃダメ!元彼が別れた後に連絡してくる理由4選

    随分前に別れたはずの元彼。ある日突然連絡が来たら、アナタはどうしますか?別れた後に連絡してくるなんて、絶対怪しい。でも食事ぐらいならイイか・・・なんて流されたら絶対にダメ!別れた後に連絡してくる男の心理、知ってますか?騙されてはいけないその理由、お教えします。

    そもそも、別れた後の連絡先はどうしてる?

    みなさんは別れた後、元彼の連絡を消しますか?それとも、なにかあった時の為と残しておきますか?
    世の中みんなどうしてるか気になりませんか?

    まずは、どれぐらいの人が元恋人の連絡先を残しておくのか見てみましょう。
    筆者個人的には、終わったことなのでさっさと消したいと思うのですが・・・。

    Q.別れた恋人の連絡先は残しておきますか?

    A.消去する......227人(45.4%)

     残しておく......219人(43.8%)

     メアドやLINEなど、一部は残しておく......54人(10.8%)

    出典:https://gakumado.mynavi.jp

    なんと、連絡を消す人・残す人、だいたい同じ数でした。
    別れた後でも気にせず残しておく人、筆者のようにさっさと消したい人、半々なのですね。

    では、消す派、残す派、それぞれの意見を見てみましょう。
    別れた後の心境が表れてくるのでしょうか。

    連絡先を消す派

    全体的に、早く消してスッキリしたいという意見が多い模様です。
    断捨離という気持ち、よく分かりますよね。

    ・「残しておくと、面倒くさいことになりそうなので」
    ・「必要ないし、断捨離的な」
    ・「わずかな期間残しては置くが、基本的にはきれいサッパリ消して、思い出の中へ」

    出典:https://gakumado.mynavi.jp

    女性からはこんな意見も多いです。
    「次の恋に進むために」。
    別れた後、いつまでも元彼の連絡先を残しておくと恋愛運が下がっちゃいそうですもんね。

    では逆に、連絡先を残す派の意見はどうでしょうか。

    連絡先を残す派

    対してこちらには、いろいろな理由がある模様です。
    連絡先を残しておくことで、後々役に立つという意見でしょうか。

    ・「後に連絡が必要になる場合の備えとして残している」
    ・「いちいち消すのが面倒臭い」
    ・「『もしも』の時があるかもしれないから」

    出典:https://gakumado.mynavi.jp

    こちらの意見で注目したいのが、一番下の「『もしも』の時があるかもしれないから」。
    これは男性の意見です。
    別れた後のもしもって・・・何??

    元カノが仕事の都合上、絶対に連絡を取り合う相手、なんていう場合は残しておくでしょう。
    しかし、それ以外の理由で別れた後に連絡することって、あるのでしょうか。

    今回お伝えしたい、流されちゃいけない注意報はココから始まるのです。
    別れた後に元彼から来る連絡、その意味を考えるキッカケになれば幸いです。

    別れた後に連絡してくる元彼たち

    別れた後、およそ半数が「連絡先を取っておく」ことが分かりましたね。
    では、実際にその元彼から連絡が来たら・・・?アナタは喜びますか?

    別れた理由はどうあれ、一度は愛し合った二人。
    突然の連絡に、気持ちが揺れ動くのは仕方ありません。
    でも、絶対に元彼のワナがそこにはあるのです!

    それではいよいよ、元彼たちの心理に迫ってみましょう。
    なぜ連絡してくるのか?
    別れた後に連絡してくる意味とは?

    別れた後に連絡する理由その1: セックスがしたい

    女性からすると、この理由が最もヒドイと言えるでしょう。
    しかし元彼だって男。
    別れた後だって、性欲はある。
    そんなわけで元カノに連絡してきます。

    おそらく今、元彼には新しい彼女がいない状態です。
    もしくは彼女が居ても、身体の相性が良くないのでしょう。
    そんな時に思い出すの別れた後のアナタです。

    別れた後でも連絡先を残しておくのは、身体の関係を保っておくため。
    ゴハン行こうよ、などと軽い誘いから、一気にセックスへ発展していくのです。

    女性は情に流されやすいもの。
    甘い雰囲気になったら、なかなか抜け出すことは難しくなります。
    仮に別れた後に元彼に会ったとしても、こういう関係になることだけは絶対にやめましょう。

    別れた後に連絡する理由その2: 未だに好かれていると思っている

    残念ながらこういう男性って、多いんですよね・・・。
    別れた後でも、元カノは未だにオレのことが好き、なんて思っているケースです。

    どこからそんな自信がわいてくるのか教えて欲しいものですが、こういう元彼も厄介もの。

    ・別れた後、オレがいなくても大丈夫かな?
    ・オレのこと好きだから、別れた後でも連絡していいでしょ。

    このような軽い気持ちで連絡してきます。

    理由なく連絡してくる男性が多いのも特徴です。
    自分のリラックスタイムに、意味のない連絡が来たら迷惑ですよね。
    今後のためにも、「連絡してこないで!」とキッパリ言う必要がありそうです。

    別れた後に連絡する理由その3: 復縁したい

    アナタに復縁の意思があるのなら、嬉しい限りの理由です。
    しかし、だからと言って、元彼からの連絡が来た段階で喜ぶのはまだ早い!

    元彼と別れた理由は何でしたか?
    なぜ、別れた後に復縁を迫ってきたと思いますか?

    別れ方によっては、復縁なんて虫の良すぎる話だったりします。

    例えば好きな人が出来たから、とか、愛情がなくなった、
    なんて理由で別れたのに、別れた後に復縁を迫ってきたら要注意!
    多くの場合、同じことを繰り返します。
    悲しい想いを繰り返さないためにも、よく考えてくださいね。

    別れた後に連絡する理由その4: お金に困っている

    付き合っている頃からお金にルーズな男性だったら、注意してください。
    別れた後にも関わらず、いろんな理由をつけてアナタからお金を借りようとしてきます。

    ・親の入院費用が足りない
    ・ペットの通院費用が必要
    ・失業した

    こんな連絡を元彼から突然聞かされたら、まず疑ってかかってください。

    別れた後の金銭問題は、だいたい拗れます。
    特に貯金をしている女性、それが元彼に知られている場合は注意が必要。
    元彼にお金を貸すことを、簡単に考えてはいけませんよ。

    元彼からの連絡は疑って良し

    アナタは今、失恋のどん底かもしれません。
    でも、だからこそ、別れた後の連絡にはよく注意してください。
    こんな理由で、元彼たちは連絡してくることが多いのですから。

    流されない、オトナの女性を目指しましょう。
    そして次の恋に向けて、前向きに恋活していきましょうね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ