嵐の櫻井翔主演のドラマ『家族ゲーム』の主題歌を覚えていますか?

嵐としてだけではなく、俳優やニュースキャスターとしても大活躍の櫻井翔さん。そんな櫻井翔さんが出演していたドラマ『家族ゲーム』の主題歌を覚えていますか?今回は『家族ゲーム』の主題歌をご紹介していきたいと思います!出演キャストなどもご紹介!

ドラマ『家族ゲーム』とは?

主題歌をご紹介する前に、櫻井翔さんが出演していた『家族ゲーム』がどのようなドラマだったのかご紹介します。

櫻井翔さん出演のドラマ『家族ゲーム』は、2013年4月17日〜6月19日でフジテレビで放送されました。
キャッチコピーは「壊れるまで、キミと向きあおう。」

ドラマ『家族ゲーム』は一人の家庭教師が、教え子の家庭内の様々な問題に介入し、平穏を保っていた家族の歯車が狂わされていくという物語です。

『家族ゲーム』は本間洋平の小説が原作で、1882年鹿賀丈史さん主演で2時間ドラマ『家族ゲーム』が放送され、1983年には松田優作さん主演で映画化もされています。
また、1983年、1984年には長渕剛さん主演で連続ドラマ化されました。

ドラマ『家族ゲーム』キャスト

櫻井翔さん出演の『家族ゲーム』の主要キャストをご紹介していきます。

櫻井翔

ドラマ『家族ゲーム』主演の櫻井翔さんは、吉本荒野(偽名)/田子雄大役を演じました。

吉本荒野は沼田茂之・慎一の家庭教師で“東大合格率100%”と謳っている。
口癖は「いいねぇ〜」

神木隆之介』

ドラマ『家族ゲーム』で神木隆之介さんは、沼田慎一役を演じています。

沼田家の長男の慎一は、有名私立進学校に通う優等生。しかしストレス発散のために万引きなどの悪行を繰り返す問題のある性格。

浦上晟周

ドラマ『家族ゲーム』浦上晟周さんは、沼田茂之を演じました。

沼田家の次男の茂之は、クラス内でいじめにあい引きこもりに。吉本荒野が家庭教師になってからは成績も上昇し、内向的な性格も変化していく

鈴木保奈美

ドラマ『家族ゲーム』で鈴木保奈美さんは、沼田佳代子を演じました。

沼田茂之・慎一の母で、吉本荒野に家庭教師を依頼した。ネットで株の投資を始めるが、多額の損失を出してしまう。

鈴木保奈美さんは今作が、民放ドラマ15年ぶりの出演でした。
久々のドラマ出演に話題にもなりましたよね。

板尾創路

ドラマ『家族ゲーム』で板尾創路さんは、沼田一茂を演じました。

沼田茂之・慎一の父で電機メーカーの人事課長。家庭のことは妻に任せっきり。

ドラマ『家族ゲーム』の主題歌は?

ドラマ『家族ゲーム』の主題歌は、ドラマにも出演している櫻井翔さんが所属するアイドルグループの嵐が担当しました。

ドラマ『家族ゲーム』主題歌は、2013年5月29日にリリースした嵐の41枚目のシングル『Endless Game』でした!

『家族ゲーム』主題歌

こちらが『家族ゲーム』の主題歌・嵐の「Endless Game」です。
オリコンシングルチャートでも初登場1位に輝きました!

主題歌を担当した嵐のプロフィール

『家族ゲーム』の主題歌を担当した嵐のプロフィールをご紹介します。

『家族ゲーム』の主題歌を担当した嵐のメンバー

大野智 (青)
櫻井翔 (赤)
相葉雅紀(緑)
二宮和也(黄)
松本潤(紫)

ジャニーズJr.のメンバーとして活動していた5人が、1999年にハワイの船上にてデビュー記者会見を行い、嵐として活動を開始しました。

『家族ゲーム』の主題歌を担当した嵐のグループ名の由来は、世界中に嵐を巻き起こすという意味でつけられました。

『家族ゲーム』の主題歌を担当した嵐のメンバーは、嵐としてのグループ活動だけでなく、それぞれがバラエティ番組などの出演したり、俳優としても活躍し人気が高いですよね!

嵐は『家族ゲーム』だけでなく、様々なドラマで主題歌を担当しています。ここからは嵐が担当した主題歌をご紹介します。

嵐が担当した、ドラマ主題歌

嵐が担当した主題歌①

嵐の二宮和也さんと櫻井翔さんが出演した『山田太郎ものがたり』の主題歌も嵐が担当しました。
主題歌の「Happiness」は嵐の25枚目のシングルで、2007年9月5日にリリースされました

嵐が担当した主題歌②

二宮和也さん主演のドラマ『流星の絆』の主題歌も嵐が担当しました。
主題歌の「Beautiful days」は嵐の24枚目のシングルで2008年11日5日にリリースされました。

嵐が担当した主題歌③

現在放送中で松本潤さんが出演しているドラマ『99.9 -刑事専門弁護士』の主題歌も嵐が担当しています。
主題歌「Daylight」は嵐の49枚目のシングルで、2016年5月18日にリリースされました。

長渕剛出演の『家族ゲーム』の主題歌は?

櫻井翔さん主演の『家族ゲーム』の主題歌をご紹介しましたが、1983年と1984年に長渕剛さん主演のドラマ『家族ゲーム』も放送されていますので、その時の主題歌もご紹介しておきます。

『家族ゲーム』主題歌

1983年に放送した長渕剛さん主演の『家族ゲーム』の主題歌は、長渕剛さんの11枚目のシングル「GOOD-BYE青春」でした。

『家族ゲーム』主題歌

1994年放送の長渕剛さん主演のドラマ『家族ゲームⅡ』の主題歌は、長渕剛さんの12枚目のシングル「孤独なハート」でした。

『家族ゲーム』主題歌は嵐が担当していました!

ドラマ『家族ゲーム』の主題歌をご紹介しましたがいかがでしたか?
主題歌を担当していたのは、ジャニーズの人気グループの嵐でした。

『家族ゲーム』は櫻井翔さんが出演のものだけではなく、長渕剛さん主演のドラマや、映画にもなっています。
そちらの方も一度見てみたいですね!