記事ID86351のサムネイル画像

    落ちない、便利!強力なつっぱり棒をお探しではありませんか?

    意外と役に立つ、つっぱり棒。洋服をかける以外にも色んな場面でつっぱり棒は活躍してくれるんです。しかし、簡単に落ちてしまっては意味がありません。今回は、強力なつっぱり棒と、更に強力にして便利につっぱり棒を使う方法をお教えします!

    つっぱり棒とは?

    つっぱり棒とは、筒状の棒の中にもう一本棒が入っており、伸ばしたり縮めたり好きな長さで固定することができます。

    また、つっぱり棒を回転させて伸縮するタイプと、小さいネジが付いていて、ネジを締めて固定させるタイプとがあります。

    では、基本的につっぱり棒をどのような場面で使用するのかを見ていきましょう。

    便利なつっぱり棒。どうやって使う?

    服をかける

    つっぱり棒の使い道といえば、一番は服をかけるという事が思い浮かぶのではないでしょうか。押入れの中で強力つっぱり棒を使ったり、ちょっとしたスペースで服がかけられ便利ですよね。服をかける際には強力なつっぱり棒であるかが重要になります。

    物干し竿にする

    部屋の中で洗濯物を干すスペースが足りない時には、強力つっぱり棒があればとても便利に洗濯物を干すことが出来ます。

    お風呂場や洗面所に

    お風呂場や洗面所などの狭いスペースに、つっぱり棒はとても便利ですよね。少しの幅があれば設置できる小さめのつっぱり棒も使い勝手が色々あって便利です。

    カーテンレールにする

    小窓などでカーテンレールがない場合にもつっぱり棒は役立ちます。つっぱり棒をカーテンレール代わりにしてカーテンを設置することが出来ます。

    強力なつっぱり棒が欲しい!

    つっぱり棒を設置し、服をたくさん掛けたはいいけど、気付けばつっぱり棒が落ちていた!なんて事ありますよね。つっぱり棒は使う方法によっては強力さが重視される事もあります。では、次に強力なつっぱり棒をいくつかご紹介していきます。

    ハイカム超極太ポール

    強力つっぱり棒で、70~40kgまで支えることが可能です。ただし、強力なつっぱり棒でも、伸ばせば伸ばすほど耐荷重は少なくなりますので注意が必要です。 取付寸法73~113cm

    押入れ用強力太タイプのつっぱり棒支え棒セット

    押入れで使う方に。耐荷重50~40kgで、強力押入れポールセットです。支える棒がしっかりつっぱり棒を固定してくれるので、通常のつっぱり棒より強力です。

    強力極太タイプのつっぱり棒

    取付寸法が113~193cmで、65~25kgまで支えてくれる強力つっぱり棒です。十分な長さが出て、強力なつっぱり棒が欲しい方にはオススメです。

    つっぱり棒を使う用途で、長さや耐荷重を確認の上、購入するようにしましょう。では次に、つっぱり棒の使う場面や、強度について動画で確認していきたいと思います。

    強力つっぱり棒で家に新たな空間が!

    こちらの動画では、強力なつっぱり棒を使って、新たに収納場所を作る方法をご紹介してみます。参考にしてみてくださいね。

    押入の突っ張り棒が落ちない!取り付け方のコツと強力ささえポール(平安伸銅工業・強力ささえポールKSP-69)

    こちらの動画では、「押入れ用強力太タイプのつっぱり棒支え棒セット」を使った、取り付け方法などを紹介しています。

    買った!「つっぱり超強力極太ポール(特大) NGP-175 取付け範囲 178~283cm」開封・取付けレビュー!

    こちらの動画では、「つっぱり超強力極太ポール」を使った、使い方やどれくらい強力なのかを紹介しています。参考にしてみてくださいね。

    強力なつっぱり棒でも、重さをかけ過ぎると落ちてしまいますので注意が必要です。でも、そんな強力なつっぱり棒をより強力にしてくれる便利アイテムをいくつかご紹介していきたいと思います。

    強力なつっぱり棒をより強力に使う方法

    耐震マット

    つっぱり棒に、耐震マットを挟むことでより強力になります。耐震マットは100円ショップにも売られているので、プチプラでより強力に出来ますよ。

    スポンジ

    ファンデーション用のスポンジもつっぱり棒をより強力にするには効果的です。こちらも100円ショップで購入可能です。

    滑り止めシート

    100円ショップの滑り止めシートは、適当なサイズにカットして使いましょう。こちらも強力にするにはオススメアイテムですよ。

    まだまだ使える、つっぱり棒の使い方

    お風呂場に置いておくことで、ヌメリやカビが発生しやすい洗顔フォームなどはつっぱり棒を使って吊るすことで清潔に保てますね。

    キッチンの使えそうなスペースを利用して、つっぱり棒2本を使ってのキッチン収納をこんなに簡単につくることが出来ます。

    あまり収納がない賃貸アパートのトイレなどでもつっぱり棒は大活躍。つっぱり棒2本で、収納スペースがおしゃれに作れます。

    つっぱり棒を便利に使ってみよう。

    いかがでしたでしょうか。使い方次第でとても便利なつっぱり棒。強力なつっぱり棒をより強力にして、色々な場面で有効活用してみましょう。便利でおしゃれな収納スペースをたくさんつくってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ