女性ならではのロングヘアを、簡単ヘアアレンジでもっと女性らしく♪

ロングヘアといえば、女性特有の髪型ですよね。さらさらと風になびくダウンスタイルもいいですが、簡単なヘアアレンジを加えるだけで、もっと女性らしさを引き出してくれるです。そんなロングヘアを活かした、簡単ヘアアレンジをご紹介します。

ロングヘアを活かす

ロングへアとは、鎖骨より下の長さの髪のことを言います。

ロングヘアは、女性特有の髪型ですよね。
さらさらとなびく、ツヤを感じる、そんな美髪を感じさせてくれるのもロングヘアの魅力です。

その美髪を一番感じられるのはダウンスタイルですが、毎日同じ髪型だと寂しいかも・・・
せっかく長さのあるロングヘアなので、簡単なアレンジを加えて可愛さをUPしてみませんか?

ロングヘアだからこそ出来る、ロングヘアをより可愛く見せる、そんな簡単アレンジをご紹介します。

ロングヘアの簡単お団子アレンジ

簡単お団子スタイルです。
長さの長いロングヘアのお団子は、ボリュームが出てゴージャスになります。

高い位置でのお団子スタイルです。
ロングヘアならではのボリュームが、ゴージャス感をアップしてくれます。
あらかじめ三つ編みをしておいた髪を、お団子部分に巻きつける簡単アレンジで可愛さもプラスしています。

ルーズに結いあげたお団子アレンジヘアです。
ロングな後れ毛が、さらにラフでカジュアルな印象に仕上げています。
綺麗にまとめるのは難しいですが、ゆったりまとめるのは、簡単ですよ。

サイドで作るお団子アレンジヘアです。
サイドで髪をまとめるには、長さの長いロングヘアが最適です。
画像では前髪を編み込みアレンジしていますが、簡単さを求める人はそのままでもいいですし、ねじって留めるだけでもいいですね。

毛先を遊ばせたお団子ヘアです。
お団子というとすべてまとまったイメージですが、毛先を散らすアレンジもできますよ☆
毛先の処理がない分、簡単でカジュアルに仕上がります。

クラシカルな三つ編みアレンジのお団子です。
両サイド、残った毛束をすべて三つ編みします。
真ん中の三つ編みをぐるぐる巻いて、お団子にします。
最後にサイドの三つ編みをお団子に巻きつけて完成です。
複雑に見えますが、実はとってもシンプルで簡単なアレンジです。

くるりんぱと三つ編みを合わせた、簡単お団子アレンジヘアです。
くるりんぱや三つ編みは長さのあるロングヘアでするのが、最適です♪

ロングヘアの簡単ハーフアップアレンジ

やっぱりロングヘアを見せたい!という人は、ハーフアップアレンジがおすすめです。
髪全体を結わない分、簡単でもあります。

出典:http://m3q.jp

サイドの髪をねじって留めた、ハーフアップアレンジです。
ねじるだけなので簡単です。
パーマのかかったロングヘアと合い、フェミニンな雰囲気になっていますね。

出典:http://m3q.jp

前髪をセンターで分けて、後ろにねじりアップスタイルにしています。
簡単なのに、クラウンをかぶっているような、品のあるアレンジになります。
ロングヘアを活かしつつも、アレンジも楽しめますね!

地髪でリボンを作るアレンジヘアスタイルです。
とにかく可愛い!の一言ですね☆
難しそうに見えるこちら、実はやり方さえマスターすれば、セルフで簡単にできちゃうのです。

リボンヘアのやり方です。
長さのあるロングヘアならぜひやってみたい!アレンジです。
動画はハーフアップですが、コツをつかめば髪全体でも作れるようになります。

三つ編みアレンジのハーフアップです。
サイドを三つ編みして、後ろでまとめるだけです。
編み込みは後ろが見えず難しいですが、サイドの三つ編みなら鏡を見ながらできるので簡単ですよ。

くるりんぱのハーフアップです。
そのままでも可愛いですが、ねじりアレンジを加えればさらに可愛く☆
手間を加えても簡単な、ロングアレンジヘアです。

ロングヘアの簡単一つ結びアレンジ

シンプルアレンジと言えば、一つ結びのまとめ髪です。
しかしベースがシンプルな分、アレンジは無限です♪
さらに長さのあるロングヘアなら尚更ですね。

ルーズに結んだ一つ結びです。
ロングヘアの一つ結びは、ストレートより巻き髪の方がオシャレ感が出ます。
結び目を隠す簡単アレンジで、ポニーテールにまとまりが出ます。

出典:http://m3q.jp

三つ編みの一つ結びアレンジです。
サイドに寄せているので、鏡を見ながら簡単にできます。
三つ編みを編んでいくと、全体の長さが短くなるので、ロングヘアがおすすめです♪

出典:http://m3q.jp

ルーズにまとめた、簡単ロングヘアアレンジです。
三つ編みをしながら、サイドで毛束をまとめています。
あくまでルーズに、ゆるくまとめているのが、おしゃれです♪

玉ねぎヘアーと呼ばれる、ヘアアレンジです。
ロングヘアの一つ結びは長くて存在感抜群ですが、そのまま垂らすだけだと寂しい印象に。
ぼんぼんになるようにゴムで留めれば、こんなに可愛くなります♪
簡単すぎるアレンジです。

男性ウケ◎間違いなしの、ポニーテールです。
毛先を巻き髪アレンジすれば、上品で乙女らしさがUPします。
簡単ポニーテールなのに、余所行きにも使えそうな仕上がりです。

何段もくるりんぱを繰り返した、簡単アレンジヘアです。
まるで編み込みをしたような凝ったデザインになっています。
こちらも長さの長いロングヘアだからこそ出来る、ヘアスタイルです。

簡単に髪のおしゃれを楽しみましょう♪

いかがでしたか。
どれも簡単なアレンジばかりでしたね♪
髪の毛も、洋服や靴と同じように、もっともっとオシャレに見せることができます。
まずは簡単なものから、ロングヘアアレンジを楽しんでみませんか?

TOPへ