<結婚式>新婦・家族・友人から新郎へのサプライズアイデアまとめ

結婚式披露宴や二次会で感動を盛り上げる演出といえば、サプライズ♡今回は、結婚式サプライズのなかでも新婦・家族・友人から新郎へ贈るサプライズ演出を特集!大切な新郎へ、びっくり&感動させるようなサプライズアイデアを考えてみましょう。

<新婦から新郎へ>結婚式サプライズ演出

ファーストバイトをビッグスプーンで

結婚式で定番のファーストバイト。
新郎にケーキを食べさせる時、大きなスプーンをを取り出して新郎へのサプライズにしましょう!
写真映えするし、結婚式ゲストも絶対盛り上がります!

思い出の曲をBGMにする

結婚式中にこっそりと新郎へのサプライズができる方法がこれ。
入退場時や新郎が関わる演出の際に、2人の思い出の曲をBGMとして流しましょう。
新郎新婦だけに分かるロマンチックなサプライズです。

手紙・電報を贈る

花嫁から両親への手紙は定番の演出ですが、新婦から新郎への手紙や電報のサプライズもおすすめ。
結婚式という日だからこそ素直な気持ちを伝えましょう!

新郎への手紙を読むと泣いてしまいそうだという新婦は、電報を送って司会の方に読み上げてもらうのがおすすめです。

歌・楽器演奏

歌や楽器演奏が出来るなら、生歌や生演奏をサプライズプレゼントにしましょう。
新郎への思いを込めた選曲をすれば、結婚式会場を感動ムードにできますよ♡

結婚式会場にプレゼントをお届け

新郎へサプライズプレゼントを贈りたいなら、結婚式当日に結婚式会場にプレゼントを届けてもらう演出はいがか?
友人などに宅配業者の衣装を着てもらい、結婚式会場に登場してもらいましょう!

サプライズゲストを呼ぶ

新郎への特別な贈り物として、結婚式にサプライズゲストを招待してみましょう。
新郎が好きな芸能人でもいいですし、海外などにいてなかなか会えない友達などでもいいですね。

逆プロポーズをする

結婚式でプロポーズを再現する演出もいいですが、新郎への愛情をしっかり伝えたいなら逆プロポーズでサプライズ♡
ゲストも盛り上がるし、新郎への特別なサプライズになりますよ。

サプライズムービー

パラパラマンガムービー

新婦から新郎へサプライズムービーを贈るのも一つの方法です。
絵に自信があるなら、手書きイラストでパラパラ漫画を作ってみてはいかが?
手間はかかりますが、ロケに行く必要がなく1人でも作れるのがメリットです。

<友人から新郎へ>結婚式サプライズ演出

サプライズムービー

お祝いメッセージムービー

新郎新婦に関わる様々な人からお祝いメッセージを集めたサプライズムービー!
定番の結婚式&二次会サプライズプレゼントですが、手間暇かかったムービーは嬉しいものです♡

有名人からのメッセージムービー

有名人のインタビュー映像に、適当な字幕をつけた結婚式サプライズムービー!
超大物から新郎へ送られるメッセージにゲストも喜ぶはず。

素材さえ揃えば撮影の手間があまりかからないので、急いで新郎へのサプライズを用意する必要があるという場合におすすめのアイデアです。

アテレコムービー

有名映画にアテレコをして作るサプライズムービーアイデア。
誰もが知っている有名な映画やドラマの映像を使うのがおすすめです。

フラッシュモブ

動画は友人を始め、新婦や家族から新郎へ贈られたサプライズのフラッシュモブ。
多くの人に参加してもらうとより結婚式の感動が大きくなりますね。

サプライズ余興

友人から新郎への結婚式サプライズと言えばムービーが定番ですが、歌やダンスなどの余興もおすすめ!
ゲストみんなを楽しませることが出来るので、新郎新婦も喜びます!

サプライズで歌やダンス、コントなどの余興をする際は、幹事や会場に事前に連絡しておくのが鉄則!
結婚式当日にいきなりやろうとすると迷惑になるので気を付けましょう。

<家族から新郎へ>結婚式サプライズ演出

二次会の余興ムービーに出演

両親から新郎への結婚式サプライズと言えばこれ♡
我が子へ面と向かって言えないことを素直に伝えてみましょう。
この動画のようにテロップを入れると見やすくなりますよ。

二次会会場に差し入れ

一般的に二次会には両親や親戚は出席しないもの。
そこでおすすめなのが、二次会の会場へお酒やゲームの景品となるものを配達し、差し入れをすること。
新郎へのお祝いの気持ちが伝えられるし、ゲストにも喜ばれるサプライズになります♡

ただし、何も言わずに送りつけてしまうと迷惑になることも。
あらかじめ幹事の方に連絡をとってサプライズプレゼントの相談をしましょう。

手作りアイテムをプレゼント

新郎へのプレゼントとして、手作りアイテムを結婚式当日に渡すのもアリです。
ウェルカムスペースに飾るぬいぐるみやフラワーアレンジメント、新郎の胸に飾るブートニアなど、ちょっとした小物がおすすめ。
身に付けるものを贈る場合は、事前に新婦さんに相談するといいでしょう。

兄弟姉妹からの手紙

兄弟姉妹から手紙の朗読やプレゼントを贈るのも、新郎への感動サプライズになります♡
仲の良い兄弟姉妹なら新郎もきっと喜んでくれるはず。

<欠席者から新郎へ>結婚式サプライズ演出

友人や家族のなかには、海外にいる・高齢で体調がすぐれないといった理由で結婚式に参加できない人もいるはず。
本当は結婚式に出席して欲しいけど叶わなかったという人がいれば、その人にムービーや電報などの形で参加してもらい、それを新郎へのサプライズプレゼントにしてみましょう♡

欠席者からのメッセージ

本当は結婚式に来て欲しかった欠席者から新郎へのメッセージをもらい、それをサプライズプレゼントに♡
手紙をもらったり、お祝いムービーに出演してもらったりして新郎へのお祝いを伝えてもらいましょう。

中継する

結婚式の欠席者が海外にいる、病院にいるという場合は、結婚式の途中でスカイプなどを使って中継を結ぶのも素敵です!
リアルタイムでお祝いを伝えられますし、相手にも結婚式の様子を見てもらえます。

新郎へ心の込もったサプライズを♡

新郎へのサプライズを行う時は、新婦や家族、ウェディングプランナーさんにしっかり相談して計画を立てましょう!
新郎を喜ばせる素敵な結婚式サプライズが出来ますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ