週末、疲れたあなたに。心と身体をリセットする方法を紹介!

    仕事や家庭、人間関係などでクタクタな方、多いと思います。きちんと疲れを取らないと、のちのち仕事のミスにも繋がりかねません。今回は、週末おすすめの休み方をご紹介します!心も身体もリセットして、笑顔の多い健康的な女性を目指しましょう!

    週末、溜まりがちな疲れ・・・

    仕事、対人関係で、ついつい疲れがちな週末。身体も心もクタクタになっちゃいますよね…。

    「大丈夫!」と思っていても、きちんとリフレッシュしておかないと、仕事のミスに繋がりかねません。きちんと疲れを取って、身も心も健康的な生活を送りましょう!

    今回は、週末の疲れを癒やす方法を紹介します。

    読書で落ち着きを

    ストレス解消効果も


    ストレス解消にも繋がるといわれる読書。文字を読むことで、脳内をすっきりできます。

    静かな図書館で


    静かな空間を求める人は、図書館がおすすめです。読書にしっかりと没頭できるので、気持ちが落ち着くこと間違いなし♪

    外で読書


    公園などで読書するのも気分転換になります。慣れ親しんだ場所でも、いつもと違う発見があるかもしれません!

    カフェに行く

    自分のスペースでゆったりと


    好きな飲み物を飲みながら、自分だけのスペースで落ち着けます。内装のおしゃれなカフェを探してみるのも楽しそう♪


    甘い食べ物や飲み物で、ほっと一息。

    とにかく無理しない!家で休息

    力を抜いて、ひたすら休息


    何もせずに、ひたすら家でゴロゴロ、ダラダラ・・・。休日だし、それくらいしていいんです!

    忙しいからこそ、溜まっていく「疲れ」。休日ではオンのスイッチをオフにして、気兼ねなく休むのが大切です。


    しかし「寝だめ」は禁物。身体には一定のリズムがあるので、大きく乱さないようにしましょう。

    SNSに注意


    「友達からのLINE、返さなきゃ…」と思っていませんか?その使命感が、いつの間にか心の負担になっていることがあります。

    無理して返信しないことも、疲れを取るには大切な行為です。

    自由きままにショッピング

    「好き」を狙って


    好きなお店、好きなブランド、好きなアイテムを狙ってショッピング!気ままなショッピングは、ストレス解消になること間違いなし♪


    ショッピングは見るだけでも楽しいものです。最新のアイテムもチェックできますし、一石二鳥ですね♪

    音楽を聴く


    音楽を聴くのも多くの人がやっているストレス解消方法。

    好きなアーティストを聴くのもいいし、全く違うジャンルを聴くのも、気分転換になっていいかもしれません。

    ライブに行く


    ライブに行って盛り上がるのも、かなりのストレス解消になります。そんな時間ないよ!という方も、YouTubeなどで一緒に盛り上がれるかも…?


    聴くだけでなく、自分で演奏するのも楽しいですよね!

    気楽に休日を過ごす

    「しなくてもいい」を心がけて


    ストレスを溜めないためには、怠けることが大事です。

    いつも気にしがちなファッション、メイク。外出しない休日は、「しなくても」いいんです!いつの間にか負担になっていませんか?

    週末は笑顔で


    いかがでしたか?仕事や家庭を頑張ることも大切ですが、いつの間にか身体に力が入っているかもしれません。

    疲れを感じた時は自分の「好き」を気兼ねなくやって、心も身体も癒しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ