記事ID85546のサムネイル画像

押入れのスペースを無駄にしない!突っ張り棒で簡単収納術♪

物はたくさん増えてしまうけどうまく押入れを使いきれていないという方も多いと思います。そこで突っ張り棒を使った簡単収納術をご紹介しようと思います。これで押入れに無駄なスペースは作りません!突っ張り棒を用意してチャレンジしてみてください♪

突っ張り棒で簡単!押入れ収納☆

100円ショップなどでも手軽に買うことのできる突っ張り棒。
これを使えば押入れの中もすっきり収納することができます。
ぜひ参考にお部屋のお片づけをしてくださいね!

突っ張り棒ってどんなもの?

突っ張り棒にもたくさんの種類があります。
先ほども言った通り、簡単なものを吊り下げることのできる100円均一の突っ張り棒もあれば、もっと重たいものを突っ張れるものもあります。
上手に使って押入れをすっきりとしたものにしましょう。

ちなみに100円均一などで売っている突っ張り棒は耐荷重量は1㎏。小物などを収納したいときにはこちらで良いかと思います。

突っ張り棒を選ぶ際、耐荷重量も大切にはなってきますが、壁との接触面積が大きいものを選ぶということも大切になってきます。
特に重たいものを押入れ収納したいというときは購入するときの一つのポイントになってきます。

突っ張り棒が落ちてしまう!そんなあなたへ♪

突っ張り棒が落ちてしまうときってありますよね。もう少しかけることができるかなと思ったらダメだったり…。押入れにはできるだけたくさん収納したい!そんな方にコツをお教えします。

横収納で突っ張り棒を使うときには、縦突っ張り棒を使い、支えるようにしてあげましょう。押入れをクローゼットのように使いたいときにはぜひ縦突っ張り棒をしてあげると良いです!

まずはお洋服を突っ張り棒で押入れに収納しましょう!

やはり押入れにはお洋服の収納をしたいですよね。
畳んでしわになっては困るものやコートなどを収納しましょう。

お洋服って意外と重たいものなんですよね。
なので、突っ張り棒は重たくても耐容できるものを選びましょう。
押入れがクローゼットに大変身です!

奥行きのある押入れを最大限に活用するためには、押入れ用の引き出しハンガーラックを利用するとよいでしょう。

ベルトやネクタイの収納!

ベルトやネクタイなど長いものの収納って意外と困ったりしますよね。
それが押入れに突っ張り棒一本で簡単に収納できます!

押入れに突っ張り棒を一本かけるだけで簡単です。
これでごちゃごちゃしたベルトやネクタイがすっきりとするでしょう。

かばんの収納!

かばんを収納するのも結構お困りの方がいるのではないでしょうか?
そんなときにも突っ張り棒を使って押入れにすっきりしまうことができるのです。

突っ張り棒とS字フックを使って押入れをかばんの収納場所に!
とっても簡単ですし、かばんは型崩れしにくいしおすすめですよ♪

紙袋もオッケーです♪

紙袋って気づけばいっぱいいっぱいになってしまっていませんか?
かばんと同じようですがこれも突っ張り棒を使って収納してください!

スペースがもったいないという人は押入れの端っこに突っ張り棒突っ張り、そこに紙袋を差し込むだけでとってもすっきりです!

帽子も突っ張り棒で!押入れだけど見せる収納にも!

帽子をたくさん持っている方も収納に困っているのではないかと思います。
型崩れしても嫌ですし、あまり重ねて収納するのも…。
そんなときに押入れに突っ張り棒をつけるだけであっという間に帽子収納ができあがります!

帽子を画像のように収納すればお店のディスプレーのようになります!
突っ張り棒を突っ張るだけなのでとっても簡単♪
押入れのふすまを取ってしまって見せる収納なんてものもおしゃれですよね!

突っ張り棒を使って押入れを仕切ってみよう!

横に広い押入れなので仕切ってしまいたいというという方もいるかもしれません。
仕切りも突っ張り棒を使って手作りしてしまいましょう!

カラーボックスと突っ張り棒の合わせ技☆

子供服の収納にも使えます。カラーボックスに突っ張り棒をし、そこをクローゼットのようにできるのです。小さい子供服ならではの活用方法ですね。

押入れの中って横幅が広すぎたりする場合も多いですよね。そんなときには両端にカラーボックスを置いてその間を突っ張り棒で突っ張る方法もあります。

カラーボックスと押入れの壁を突っ張り棒で突っ張り、突っ張り棒の上に板やすのこなどを置いて収納ボックスを置くという方法もあります。小物の収納にもばっちり!

子供のおもちゃの収納にも使えます。カラーボックスに突っ張り棒を突っ張り、そこにかごに入れたおもちゃを収納します。押入れを見せる収納として使う場合に良いでしょう!

突っ張り棒をカーテンレールにしてしまうという使い方もできます。カラーボックスに小さめのカーテンでもいいですし、押入れに突っ張り棒を突っ張り、そこに布をつけてカーテンにしてしまうという方法もあります。

突っ張り棒で押入れ収納いかがでしたか?

突っ張り棒を使っての押入れ収納方法はいかがでしたか?
様々な収納方法がありました。
活用次第ではとてもすっきりした押入れに大変身します!

無限大に広がる突っ張り棒での押入れ収納。
参考にしていただいてあなたのお部屋もすっきりと使いやすいものにしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ