これはすごい!妄想恋愛でキレイになれる、妄想恋愛の楽しみ方!

最近恋愛してない、ときめきがない、という方へ!実際に相手がいなくてもできる、妄想恋愛にはすごい効果があるのをご存知ですか?恋愛を妄想するだけで、キレイになれると言いますが、それは本当?どうして妄想恋愛でキレイになれるのか、妄想恋愛のいいところをご紹介します!

妄想恋愛って…?

妄想恋愛とは言いますが、妄想恋愛ってどういうの?妄想って大丈夫?などの疑問を持つ方もいらっしゃると思います。
まずは、それらについて、見ていきましょう。

妄想恋愛とは、その名の通り、頭の中で、恋愛をすることです。
想像する、というより、空想する、のほうが近いでしょうか。
自分が恋愛している状況を、頭の中で空想するのが、妄想恋愛です。

頭の中の妄想恋愛なので、もちろんお相手も自由!
大好きな人から、芸能人、マンガのキャラまで、誰とでも恋愛できるのが妄想恋愛です!
自分の大好きな、ときめくお相手と恋愛できるのも、妄想恋愛だけですね。

でも、妄想といえば、あまりいいイメージが湧きにくいのも事実です。
そんなに妄想して大丈夫?!と心配になるかもしれませんが、大丈夫です。
妄想したことがない、という方は、あまりいないのではないでしょうか。
また、妄想は、頭の中での出来事です。
実際に行動に移すわけではないので、そういった心配もありません。

それに、妄想するなら、ネガティブなことではなく、ハッピーになるようなことを妄想するほうがいいですよね。
不安なことばかり考えているよりも、妄想恋愛をして、幸せ気分に浸るほうが、キラキラしてくるかもしれませんよ!

妄想恋愛でキレイになる理由とは?

では、どうして恋愛を妄想するだけで、女性はキレイになれるのか、その理由を見ていきましょう。
妄想恋愛でキレイになれるのには、きちんとした理由があるのです!

幸せホルモンが分泌される!

妄想恋愛の最大の効果は、幸せホルモンが分泌されることにあります。
幸せホルモンとは、脳から分泌されるオキシトシンというホルモンのことです。
愛情ホルモンとも呼ばれています。
頭の中で妄想して、キュンとときめくだけで、このオキシトシンが分泌されるのです。

オキシトシンは、人とのふれあい、スキンシップやときめくことで分泌されるといわれています。
淡々とした日常を送っていては、あまり分泌されません。
しかし、妄想の中で自分の思い描く恋愛をして、ときめくことで、オキシトシンが分泌されるのです。

このオキシトシンがたくさん分泌されると、セロトニンというホルモンが活性化します。
セロトニンも、幸せホルモンと呼ばれているホルモンです。
セロトニンが活性化すると、脳がリラックスします。
そのため、心が安定し、ストレスにとても効果があるとされています。
妄想恋愛をすると、こうしたホルモンが分泌されたり、活性化されたりするのです。

女性ホルモンが分泌される!

妄想恋愛をすることで分泌されるホルモンは、幸せホルモンだけではありません。
女性をキレイにしてくれる、女性ホルモン、エストロゲンも分泌されるといわれています。
恋愛をすると、女性はキレイになる、と言われていますよね。
それは、このエストロゲンが分泌されるから、とされています。

エストロゲンとは、女性が、女性らしく成長するのに欠かせない、卵胞ホルモンです。
このエストロゲンは、自律神経や感情の働き、骨、皮膚、脳にも影響を与えます。
生理前の、排卵期に、このエストロゲンが多く分泌されます。
妄想恋愛で、ときめくことで、エストロゲンが分泌され、体のさまざまな所に影響し、結果、キレイになる、ということなのです。

他にもある、妄想恋愛のいいところ!

妄想恋愛のいいところは、キレイになれるということだけではありません!
妄想恋愛には、ほかにもこんないいところがあるのです!

いつでもどこでも恋愛できる!

妄想恋愛は、いつでも、どこでもすることができます。
しかも、お金もいりません!
映画やマンガなどで、恋愛モードに入るよりも、妄想で自分の好きなように、好きな相手と妄想恋愛をするほうが、ハズレもなく、ときめくことができますね。

実際に相手がいても、許される恋愛!

妄想恋愛は、頭の中だけの恋愛です。
実際に彼氏や夫がいても、浮気にはあたりませんよね。
ずっと一緒にいて、なんだかときめきが足りない…という場合でも、妄想恋愛をすれば、いつでもときめきが味わえます!

いつだって幸せな恋愛ができる!

妄想恋愛のいいところは、いつでもハッピーエンド!
幸せいっぱいな恋愛を楽しむことができる、というところです。
実際の恋愛ではいろいろなことがありますが、頭の中では自由です!
幸せいっぱいな妄想恋愛をして、たくさんときめきましょう!

ありえないストーリーだって何でもOK!

実際には起きないような恋愛ストーリーだって、妄想恋愛ではすることができます!
人に話すと笑われそうなことでも、頭の中は誰にも見えません。
自分の思うがまま、ハッピーな気持ちのままに、ありえない恋愛も妄想で楽しみましょう!

どんなお相手とでも恋愛できる!

妄想恋愛でのお相手は、誰、と決まったものではありません。
実際にいる素敵な男性、芸能人、マンガ、アニメのキャラ、自分の理想をすべて叶えている男性など、どんな方とでも恋愛できるのが、妄想恋愛の醍醐味です!
こんな相手と、こんな恋愛を…と自由に妄想でときめきましょう!

こんな風に妄想恋愛楽しんでみませんか?

妄想恋愛のいいところは、いつでも、どこでもできるところです。
なので、こんな風に、妄想恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか!

寝る前に楽しむ妄想恋愛

1日を頑張って過ごした後、眠りにつく前に、妄想恋愛をして、幸せな気分で眠りにつくのはいかがですか?
お布団に入り、眠りにつくまでの間、好きなお相手と、心ときめくストーリーで自由に恋愛してみましょう。
その幸せの気分のまま眠りにつけば、その日の疲れも飛んでいきそうですね!

休日に妄想恋愛に浸る!

家でのんびりしたい休日、そんな休日に、妄想恋愛に浸ってみるのもいいですよね!
家でテレビを見ながら、家事をしながら、お茶を飲みながら…。
頭の中で、好きなお相手と一緒に過ごしているように、妄想恋愛しながら、1日を過ごしてみると、何をしてても楽しかったり、ドキドキしちゃったりしそうです。

疲れているときに楽しんで元気をもらう!

なんだか疲れている、元気が出ない…。そんな時にも、妄想恋愛です!
頭の中での、理想のお相手とときめく時間を過ごして、元気をもらいましょう。
頭の中のお相手に、愚痴や悩みを話すと、きっと、そのお相手は、あなたが言ってほしい言葉をくれたり、してほしいことをしてくれます。
そうしてときめいているうちに、元気が出てきた!ということもあります!

隙間時間に楽しむ!

妄想恋愛は、いつでもできます。
なので、いろいろな隙間時間に妄想恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか!
例えば、通勤時間。
人が多くて大変…と思っていても、目の前にいた素敵な男性と頭の中で妄想恋愛してみたりすると、大変な通勤時間が幸せなときめき時間に変わります!

マンネリ打破として楽しむ!

実際に彼氏や夫がいても、ときめきがない、マンネリだな、と思うときに、楽しみたいのが妄想恋愛です!
妄想恋愛は、浮気にはなりませんので、頭の中で、理想のお相手に、たくさんときめきをもらいましょう。
それが女性をキレイにして、実際のマンネリも打破できるかもしれません!

恋愛映画やマンガを自分に置き換えて…

妄想恋愛で、そんなに妄想できないー!という方におすすめなのが、恋愛映画やドラマ、マンガなどを見て、それを自分に置き換える、妄想恋愛です。
こんなシチュエーションで、自分だったら、相手がこんな人だったら…と妄想をどんどん膨らませて、恋愛を楽しみましょう!
一気に恋愛モードに入りますよ!

いつでもできる、妄想恋愛でキレイになっちゃおう!

いかがでしたか?
妄想恋愛、と聞くと、なんだか心配になりそうな感じもしますが、まったくそんなことはありません!
むしろ、女性をキレイにしてくれて、日常に潤いを与えてくれる、女性にとってうれしいものです。
なんだか代わり映えのしない毎日…と淡々と日常を過ごしている方には、特におすすめです!
妄想恋愛で、自由にときめいて、どんどんキレイになりましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ