40代大人女子の冒険。ドラッグストアコスメVSブランドコスメ

仕事に、家庭にと、ストレス社会で頑張っている女性には魅力があふれています。でもたまには自分を綺麗にしてくれるコスメ、何よりもメイクの基盤であるファンデーションで冒険に出て、女を磨きませんか?新しいチャレンジで女度をあげましょう!

提供: ハイビジョンメイク

40代・・・大人女子は色々大変なのです。

仕事や家庭などストレスフルな日々

40代から・・

40代になってから急に疲れやすくなった、疲れが取れにくくなった。
などの悩みを抱えている女性は多いと思います。
ホルモンバランスの問題もありますが、やはり精神的な疲れが大きな原因だと思われます。
仕事に家庭に常に気を配り、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んで気持が沈んでしまうときもありますよね。

仕事も家庭も上手くいかない時ってありますよね?
いま私そんな状態なんです。
ふと気付くとネガティブモードになってしまってます。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

それでも綺麗でいたい!

いつまでも美しく

「美しくいたい」という気持ちは女性なら誰もが思っているはず!
美しくありたいという気持ちが無くなってしまっては、日々のストレスや疲れが余計に悪化してしまうような気がします。
綺麗にお化粧をした日は自然と楽しく明るい気持ちになるものです。
そのトキメキに年齢は関係ありません
40代大人の女性の魅力、出さなくてはもったいないです!

メイクの土台になるファンデーションで冒険しませんか?

いつもとは違うものを

アイシャドーの色やリップの色を変えるのはみなさん経験があると思いますが
思い切ってファンデーションを変えてみませんか?
ファンデーションには様々な種類がありますが、
40代になった今、改めて自分に合ったファンデーションを発見できるかもしれません。

ドラッグストアコスメVSブランドコスメ

どっちを使う?

ものすごい数の化粧品がある中で、ドラックストアコスメかブランドコスメかどちらを買おうか悩んでいる人の為に両方のメリットをご紹介します!

ドラッグストアコスメの良さ

手軽に安く買えて、コスパが良い!

安いだけじゃないんです!

「安いからそれなりなんだろうな・・」
と思う方も多いかもしれませんが、そんなことないんです!
ドラックストアコスメはとても種類が多いですし
使ってみるととても良い商品が沢山あるんです。
ファンデーションの値段はだいたい1000~2000円前後ですから
ブランドコスメの半分くらいで買えちゃいますし
40代で新しいファンデーションを探している方には
とても挑戦しやすい価格設定になっています。

資生堂 マキアージュ ドラマティックパウダリー

マキアージュ ドラマティックパウダリー

水アリ・水なし両用タイプで、
SPF25、PA++で日常の紫外線対策はバッチリです。
ドラマティックパウダリーUVの特徴でもある「軽さ」
そんな「軽さ」を実現したのに、
毛穴、色ムラ、乾燥さえもなかったかのようにカバーして
一体化するという「肌どけフィット感」がもう一つの特徴で、
10時間化粧もち(化粧崩れ、テカリ、ヨレ、薄れ、粉浮き)
のデータも取得されているほどの実力があります☆
このファンデーションを使えば長時間美肌キープできます。

普段リキッド派の私が求めているのはなにより『カバー力』。
ですがマキアージュのパウダーファンデーションは厚塗りになるイメージが有りましたが(昔の商品にトラウマがありました)、ドラッグストアで触れてみてビックリ。とにかく軽い!
テスターを頬に塗って赤みが消えたのでその場で現品購入。

出典:http://www.cosme.net

ファンデは断然パウダー派です!(^^♪
CCクリームとセットで買いました。
カバー力がすごくあり、つけると肌がふわふわした感じになります。
厚塗り感があまり出ないところもお気に入りです♪
粉がふくこともなかったのでいいですね。

出典:http://www.cosme.net

デパート通いをして
色んなファンデーションに
挑戦するタイプの私でしたが
今のところ、パウダーでは
これがダントツに良いです。
肌に馴染むし、
よれなくてオススメです。
自然な仕上がりでお直しいらずです。

出典:http://www.cosme.net

140年以上の歴史を背景に持つジャパニーズブランド

新しいものを

常に新しいものを提案している資生堂。
まさか140年も前からあるなんて、驚きですよね。
140年前から今まで化粧品業界のトップを走り続けてきたということは
多くの愛用者がいて信頼されたジャパニーズブランドであることは一目瞭然です。
40代でファンデーションを変えてみよう
と思っている方にも安心していただけるブランドです。

ムース生まれのファンデーション

ムース生まれの独自の製法のおかげで、
このファンデーションはふわっととけこむような使い心地で、
また、パウダリーなのに驚くほど軽く、
まるで素肌が美しくなったかのような仕上がりになることが特徴です。

出典:http://ameblo.jp

ファンデーションはつい厚塗りになってしまいがちですが
素肌感がだせるのは40代女性にとってうれしい特徴ですね。

ブランドコスメの良さ

安心感

ドラックストアコスメと比べるとお値段は少しお高いですが
ブランドコスメという安心感。大切ですよね。
お化粧の土台となるファンデーションですから
ファンデーションだけは贅沢して良いものを使いたいと思いますよね。
現にファンデーションだけはブランドコスメを使っているという方も多いようです。
使ってみると、やはり化粧もちもいいし乾燥しなかったり肌なじみが良かったり・・
良いところ満載なのです。

自分へのご褒美、そしてリッチな使い心地

いつも頑張っている自分に

使用感はもちろんのこと、パッケージデザインも可愛いブランドコスメ。
自分のポーチにブランドコスメが入っていたら気分が上がりますね
ブランドコスメを手にした女性を見ると40代女性の大人の余裕が感じられます。
ファンデーションをブランドコスメに変えるだけでもいつものメイクが一味変わって見えると思います。
いつも頑張っている自分へのご褒美に是非お試しください。

Koh Gen Do マイファンスィーモイスチャーファンデーション

Koh Gen Do マイファンスィーモイスチャーファンデーション

保湿効果が高く肌にぴったりとフィットして、なめらかできめ細やかな肌に整えます。薄く、均一に伸びるやわらかなテクスチャーが、毛穴やシミなど肌の悩みを自然にカバーして、ハリとツヤのある洗練された肌印象に仕上げます。また、乾燥や刺激から肌を守るスキンケア処方で、長時間メイクをしているときでも、うるおいをしっかりとキープし、肌を健やかに保ちます。仕事などでファンデーションを付けている時間が長い方にはうるおい成分は欠かせない条件ですよね。

海外セレブも御用達の使い心地

雑誌 GOSSIPS『セレブが選ぶ 使えるコスメ大賞!』 にて、 ファンデーション部門 第1位に「モイスチャーファンデーション」が選ばれました。

出典:http://shop.kohgendo.com

ハリと艶を与え、洗練された肌印象を

こだわりの「ウォータリー製法により約80%のうるおい成分を抱え込んだテクスチャーを再現。
長時間潤ってハリのある自然な肌に仕上がります。
80%のうるおい成分は40代女性にとてもうれしいですね。
乾燥を気にすることがなくなります。

汗にも冷房による乾燥にも負けない、崩れない

夏になると、外に出れば汗をかき室内に入れば冷房で乾燥したりと
化粧崩れの原因がたくさんあります。
冷房の部屋にいたらファンデーションが乾燥していつの間にかカサカサに!
なんてこともしばしば・・
ですがこのファンデーションは違います!
プロのメイクさんや女優さんが愛用しているだけあって
本当に崩れない、よれないんです。

長時間つけていてもぴりぴりしたりせず、乾燥もせず潤いが持続しました。成分にも気を使っているがよくわかり、肌が敏感な時には、そこそこカバー力もあり良い商品だと思いました。

出典:http://www.cosme.net

保湿、肌への優しさ、透明感、色を基準に選んで、ずっと愛用しています。
乾燥しやすい肌ですが、このファンデーションだと乾燥が気になりません。
たまに他のファンデを使うと、やっぱり江原道のファンデが自分にはしっくり来るなと改めて感じます。

出典:http://www.cosme.net

これひとつでカバー力があるので下地がなくても

きれいに仕上がり、手間が省けてものぐさな私にはぴったりです。


カバー力がありながらも厚塗り感なく自然な仕上がりで

真冬に使っていたんですが、乾燥することもありませんでした。

出典:http://www.cosme.net

多くの40代女性が愛用しています。
とくに乾燥肌の方におススメしたいファンデーションですね。

まとめ

冒険してみましょう

「そういえばファンデーション、しばらく同じものを使っているなぁ」
と心当たりのある40代女性がいましたら、新しいファンデーションにチャレンジしてみてください!
新しい自分の魅力を発見できるかもしれません。
メイクの土台となるファンデーションを変えれば、いつもと同じアイシャドーやリップをつけていても
発色や化粧もちが変わってくるので、試してみる価値がありますよ
お気に入りのファンデーションを見つけて
40代大人女子の新たな魅力を発見しましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ