崖っぷち29歳。今年こそ絶対に「彼氏なし」から卒業する3つの方法。

華の20代だもん、今は彼氏なしでも大丈夫。彼氏なんてそのうち出来る!と余裕かましてたら、あっという間に29歳…。まわりはみんな彼氏持ち、結婚してる…。私、なんかヤバくない!?そんな崖っぷち29歳へ、今年こそ彼氏なしから卒業する3つの方法、お伝えします。

29歳。女子たちの本音。

気づけば20代もあと1年で終わりと迫っている、29歳。
彼氏なしの状況は、なんとも言えない不安に襲われますよね。

あなたと同じ、世の中の29歳女子たちは、今どのような心境なのでしょうか。
まずは、赤裸々な彼氏なしたちの声を覗いてみましょう。

掲示板でも・・・

まずはネット上の相談掲示板から。
29歳女子たちの声、山のように見つかりました・・・。

婚活中の29歳女です。29歳は余りモノ?

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

結婚できないストレスが半端ないです。
29歳、彼氏なし。一人暮らしです。
最近周りが結婚ラッシュで、Facebookは結婚式の写真ばかり。
二年前に付き合っていた大好きな元彼も結婚。。。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Twitterでも・・・

Twitterでは掲示板ほどの数は見つかりませんでしたが、彼氏なしの悲痛な叫びは結構あるものですね・・・。

29歳女性彼氏無し5年です。結婚したいです。長いこと一人のため、誰かと一緒に過ごしたいと思いが強くなりました。 特に地震のとき…私は一人でいたため旦那や彼氏がいる人の状況がいいなぁとhttps://t.co/LJhLTFwa9A

Wed Jun 01 17:12:38 +0000 2016

48グループ大好きな29歳独身女です。彼氏いない歴は、数えたくな~い><割と自由な職についてるので、かなり暇してま~す!!フォローしたよって言ってもらえたら、リフォローしますよ~ちなみにダンスとかもやってま~す。ヨロシク!!

Thu Jun 02 03:36:00 +0000 2016

みんなの声、ツライ!

29歳になると、やはり婚活を視野に入れている人が多い印象。
彼氏なしから脱却、さらに結婚したい!という願望が多く見られました。

もう「彼氏なし」のレッテルを貼られるのは嫌!!

そうです、みんなの心の叫びはコレ択一でしょう。
29歳、決して余りモノではありませんよ!
さあ、今年こそ「彼氏なし」から「彼氏あり」へ変わっていきましょう!

29歳の「具体的な彼氏なしからの卒業方法」とは?

今回はオトナの魅力溢れる29歳女子たちへ、相応しいその方法をお伝えします。
もう彼氏なしのアラサーなんて言わせないぞ!

でも最初に、ご注意します!
30歳になる前に彼氏なしから卒業したい気持ちは痛いほど分かりますが、焦った結果、いわゆるダメ男を引いてしまった!なんてことにはならないように!

29歳・彼氏なしからの卒業方法その1 「今すぐ他力本願をやめる」

他力本願とは、読んで字のごとく「自分では何もせず、他人の力を頼りきり、事を成す」こと。
恋愛は受身だけでは上手くいかないことも多いですよね?
彼氏なしのみなさん、心あたりはありませんか?

1:合コン開催を友人・同僚任せにしている

最も多い他力本願はコレでしょう。
29歳となった今、自分の合コンのツテはなくなってしまった・・・と言う女子もいるでしょう。
しかしそれがダメなんです!

彼氏なしからの卒業は、積極性が必要です。
立派なオトナである29歳女子のみなさん、自ら合コンを開催しましょう!

2:結婚したら専業主婦になりたい願望が強すぎる

コレも彼氏なしからの卒業・・・どころか、婚期を遠ざける他力本願。
あなたの夢は存分に理解できますが、まずコレは置いておきましょう。

専業主婦になれるか、なんて、彼氏なしから卒業した時に考えましょう。
彼氏候補を最初からお金で見るなんて失礼すぎますよ!

29歳・彼氏なしからの卒業方法その2 「彼氏なしキャラから卒業する」

昨今、29歳で彼氏なしというのは珍しくなくなりました。
しかしそれを逆手にとって、自ら彼氏なしキャラを確立している29歳は居ませんか!?

例えば合コンで、率先して「おもしろキャラ」を演じる人。
幹事だから盛り上げなきゃ!など、ケースバイケースがあることは分かります。
でもこのキャラ作り、彼氏なし期間を延長させるだけですよ。

・「盛り上げ役の努力は買うけど、空気を読めずにやり続けているのは痛々しい」
・「盛り上げてくれるのはいいけど、だいたいチャラい」
・「飲み会慣れしている人って怖いだけ」

こんな意見も出てくるのですよ!
29歳はオトナの女性!
そろそろおもしろ彼氏なしキャラは卒業しましょう。

29歳・彼氏なしからの卒業方法その3 「自分にどんどん投資する」

いわゆる自己投資、というやつですね。
オトナの階段を上り続ける29歳、きちんと自分にお金をかけていますか?

積極的に合コン、婚活へ出向くことも大事です。
ただ、それだけでは彼氏なしから卒業することは難しいのです。
自分へ投資すればするほど、実になって返ってくるのですよ。

では、自己投資って何をすれば良いのか?
難しく考えなくても、実は身近にいろいろあります。
どれもこれも29歳女子向けですよ。

1:エステ

定番なところで、やっぱりエステ。
自分ではできないケアをしてくれて、ご褒美気分もバッチリ。
彼氏なしなんて言わせない為には、まずしっかりキレイにならなくては!

2:スポーツ系の趣味

ランニング、ウォーキング、スイミング、テニス・・・。
美は健康な体から!
そろそろお金と時間に余裕のある29歳女子へ、今からでもチャレンジすることをオススメしたいです。

3:読書

筆者イチオシはこれ!読書です!
29歳にもなって読書なんてしない?ファッション誌しか読まない?
そんなの勿体無さ過ぎる!

アラビアの古い格言にこうあります。
「書物はポケットに入れて持ち歩ける庭のようなもの」
彼氏なしのみなさん、読書はいろんな見解を広げてくれます。

思わぬ発見があります。
知らずに教養が深まります。
つまり女子力があがります!最高でしょ?
29歳のオトナ女子たちにオススメしたい、自己投資でした。

もう、彼氏なしなんて言わせないっ!

いかがでしたか?
29歳オトナ女子のみなさん、彼氏なしから卒業するには努力が必要です。
時には苦しいかもしれませんが、その先にはきっと幸せがあります。

さあ、明日から頑張りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ