もんじゃだけじゃなかった!?東京都・月島のデートスポット

「もんじゃ焼き」で有名な東京の月島。日本人の未ならず、世界中の人が連日もんじゃを食べに月島を訪れています。そんな月島にはカフェや資料館などがあり、デートに最適な場所でもあります。東京都・月島のおすすめデートスポットを紹介します。

月島のおすすめデートスポット①

月島のおすすめデートスポット
1つ目は、「月島西仲通り商店街」です。

月島のおすすめデートスポット「月島西仲通り商店街」は、月島駅直結にあり、「もんじゃストリート」とも呼ばれています。

月島のおすすめデートスポット「月島西仲通り商店街」は、商店街の中にはもんじゃ店が75店ほどあり、もんじゃ目当ての観光客で賑わっています。

月島のおすすめデートスポット「月島西仲通り商店街」では、毎月27日に開催される「びっくり市」や、ハロウィンの「ぶらっと百鬼夜行」など、特色のあるイベントも行っています。

月島のおすすめデートスポット「月島西仲通り商店街」では、ここでしか買えないお土産もたくさん揃っています。

月島のおすすめデートスポット「月島西仲通り商店街」は、現地でお店を見てもんじゃを食べる店を決めたい、というカップルにおすすめです。

月島のおすすめデートスポット②

月島のおすすめデートスポット
2つ目は、「フクロウのみせ」です。

月島のおすすめデートスポット「フクロウのみせ」は、日常の中ではほとんど会うことのないフクロウと触れ合える、フクロウカフェです。

月島のおすすめデートスポット「フクロウのみせ」のメニューはアルコールとソフトドリンクのみで、フクロウとのコミュニケーションがメインです。

月島のおすすめデートスポット「フクロウのみせ」では、モリフクロウやオオフクロウがお客さんを迎えてくれます。

月島のおすすめデートスポット「フクロウのみせ」の予約は、開店1時間前にお店前に並び、人数や希望時間等をスタッフに伝えるシステムになっています。

月島のおすすめデートスポット「フクロウのみせ」は、14時から営業しており、木、金、土曜日は21時まで営業しています。

月島のおすすめデートスポット③

月島のおすすめデートスポット
3つ目は、「佃公園」です。

月島のおすすめデートスポット「佃公園」は、足裏マッサージが可能な健康こみちが設置されている面白い公園です。

月島のおすすめデートスポット「佃公園」は、隅田川沿いの佃大橋と中央大橋の間にある公園で川沿いにはテラスが設置されています。

月島のおすすめデートスポット「佃公園」は、釣り、犬の散歩やジョギング、ウォーキングなどが楽しめます。

月島のおすすめデートスポット「佃公園」は、春は桜、秋には銀杏を楽しめ、夏に行われる東京湾大華火大会の時には穴場スポットとして知られています。

月島のおすすめデートスポット「佃公園」は、都会の中にありながら、自然豊かで情緒さえ感じられる公園です。

月島のおすすめデートスポット④

月島のおすすめデートスポット
4つ目は、「石川島資料館」です。

月島のおすすめデートスポット「石川島資料館」は、リバーシティ21内にある、株式会社IHIが運営している資料館です。

月島のおすすめデートスポット「石川島資料館」のメモリアルサロンでは、映像ギャラリーとライブラリーがあり、IHIが日本国内や世界各国でつくって名所となった建築や橋梁、石川島に関連する様々な人物、などが貴重な書籍・資料や映像で見られます。

月島のおすすめデートスポット「石川島資料館」の工場日記では、佃工場に働いた人々のエピソードを題材に、工場勤務の一日をジオラマで再現しています。

月島のおすすめデートスポット「石川島資料館」では、日本の重工業における、゛はじめて″の製品や技術も紹介しています。

月島のおすすめデートスポット「石川島資料館」は他にも、石川島・佃島の誕生から石川島造船所創業、佃工場閉鎖を経て現在に至るまでをそれぞれの時代背景とともに紹介し、歴史の中でIHIが果たした役割を紹介しています。

月島のおすすめデートスポットまとめ

月島には、
フクロウカフェや公園、資料館など
デートにおすすめのスポットがたくさんあります。

東京駅からのアクセスもしやすいので、
是非、もんじゃとともに
月島の地を楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ