もう重いなんて言わせない!レイヤーカットで軽やかなロングヘアに

重くなりがちなロングヘアもレイヤーを取り入れれば、動きのあるナチュラルなスタイルになります。ストレートやウェーブのスタイル別に大人女子におすすめのレイヤースタイルをご紹介します。オシャレで軽やかなロングヘアになりましょう。

2016年、レイヤーで動きを出したロングヘアになろう

ロングヘアを一層素敵に見せるレイヤースタイルは、髪に動きを出せるので、いろいろな表情が楽しめますね。

さらさらストレートロングヘアのレイヤースタイル

前髪からつながるように入れたレイヤースタイルです。
重くなりがちな厚めバングも、レイヤースタイルで髪に動きを出し軽やかな印象になります。

ノーバングのナチュラルなロングヘアも、毛先にレイヤーを入れると空気感が出て、ペタンとしたロングヘアにならず、オシャレな雰囲気が出ますね。

ローレイヤーで毛先に軽さを出しています。

ローレイヤーでふんわりした仕上がりになります。

毛先にレイヤーを入れることで重くなりすぎないロングヘアになります。
流すような前髪で大人のさらさらロングになりましょう。

多めに入れたレイヤーで毛束感を出したスタイルです。
スタイリングも簡単でまとまりも良くなります。

巻き髪が可愛い、レイヤーロングのパーマスタイル

ゆるふわな大人可愛いウェーブスタイルです。
スライドカットのレイヤースタイルで小顔効果も抜群です。

太めロッドでしっかりウェーブを効かせたパーマスタイルです。
レイヤーを入れることで、外国人のようなニュアンスヘアになります。

動きが出るようにトップからレイヤーをいれてデジタルパーマをかけています。
大人フェミニンな愛されヘアです。

トレンドのかぎあげバングにはレイヤーが必須です。
大人の色気が漂うロングヘアです。

レイヤースタイルに毛先だけランダムにパーマをかけたスタイルです。
乾かすだけで決まるラクチンヘアです。

かきあげバングのコンサバなスタイルです。
ローレイヤーのゆるウェーブでまとまりが良くなります。

ひし形フォルムのエレガントなレイヤースタイルです。
カールをふんわりほぐしてやわらかな印象になります。

レイヤーはブローのアレンジ自在

ナチュラルなニュアンスロングヘアを外巻きにしたルーズなスタイルです。

顔周りにレイヤーを入れたロングヘアを内巻きにブローしています。
女性らしいシルエットで、優しい雰囲気になりますね。

レイヤーの入ったロングヘアは、毛先にワンカールを付けるだけで、ナチュラルでオシャレなロングヘアになりますね。

全体的に後ろに向かって流れるようにブローすると、ストレートロングにも動きが出て、アクティブなイメージになりますね。

顔周りにレイヤーを入れ、後ろは重めにしたロングヘアスタイルです。
ねじりながらスタイリングして動きを出しています。

毛先にワンカールパーマをかけておくと、指にくるくる巻きつけてドライするだけでスタイルに動きが出てくれます。

顔周りにレイヤーが入ったストレートスタイルです。
コテで巻いたスタイリングで外国人のようなくせ毛風ヘアになります。

ロングヘアにはレイヤースタイルがトレンド

いかがでしたか。
レイヤーはボリューム調整や動きのあるニュアンスを作ることができます。
マンネリなロングヘアスタイルに悩んでいる方にもおすすめします。

TOPへ