記事ID84942のサムネイル画像

これさえあればどこでもリゾート気分!自立式ハンモックでリラックス

GWも終わってしまったけど息抜きしたい!という方、自立式ハンモックでリゾート気分を味わいませんか?ハンモックって天井や木からぶら下がっているものが一般的ですが、実は自立式もあるんです。これさえあれば公園やお庭でもリゾート気分でリラックスできちゃいます。

そもそもハンモックってなに?

ハンモックは、元々南米で先住民が使っていた寝具の1種で、太くて丈夫な紐を編み,木や柱などに両端を吊って寝られるようにしたものです。

自立式ハンモックって?

ハンモックと聞くとアウトドアで木に紐を結びつけて利用するものというイメージが強いですよね。最近では自立式のものや室内で利用するものなどが販売されているんです。折り畳んで持ち運べたりとても便利になっているので、今までよりも気軽にハンモックライフにチャレンジできます。

木に括り付けるタイプのハンモックが設置だ大変!そもそも木が痛むのでハンモックが禁止のキャンプ場もあるくらいです。自立式ハンモックなら設置も簡単なものがたくさんあり、設営に時間がかかりません。

自立式ハンモックの組み立て方法

とっても簡単な自立式ハンモックの組み立て方が動画で紹介されています。動画で説明するまでもないくらい簡単です。

自立式ハンモックいろいろ

自立式ハンモックってどんな商品があるの?どんな特徴があるの?おすすめの商品を一挙にご紹介します。

ポータブルハンモック【TOY MOCK(トイモック)】 BROWNxRAINBOW ノルコーポレーション MOZ0107

自立式スタンドが小さく折り畳めるため、キャンプやピクニックにも持っていけるポータブルタイプの自立式ハンモック。持ち運び用のバッグ付き。レインボーカラーで見た目にも楽しい。

やわらかハンモック ロングサイズ 自立式 スタンド付き アップルグリーン × ホワイト 折りたたみ 室内兼用 HM-001

室内でも使えるよう自立式スタンドには保護キャップが付いていて、床を傷つけません。高さも3段階で調節可能、ネット部分のカラーバリエーションもあり、お好きな色を選べます。

Vivere 全米が愛したハンモック ダブルサイズ

大人2人がすっぽりおさまるダブルサイズの自立式ハンモックで、耐荷重はなんと200kg!しっかりとした作りながら工具不要で組み立てられます。カップルにおすすめ!

Sifflus(シフラス) 3WAY自立式ポータブルハンモック&チェアー+One C-2 -WOOD- SFF-04

スタンドの角度を変えて生地を取り替えればハンモックにもチェアにもなり、付属のハンガーロッドをつければ室内干し用のハンガーラックにもなる3WAYの便利すぎる自立式ハンモック。

自立式ハンモック ゆらふわモック

自立式スタンドとハンモックネットを好きな色から組み合わせて選べるので、あなただけのオリジナルハンモックができます。ハンモックネットは6色から、スタンドは4色から選べ、スタンドのサイズもノーマル、ロング、ミニの3種類から選べます。

IDEE ハンモック&スタンド

見た目にも涼しいブルーの自立式ハンモック。実はこれおしゃれなインテリアショップIDEEのものです。ガチのアウトドア好きでなくてもスタイリッシュにハンモックライフを送れます。

超大型ハンモック・スタンド 木製自立型

ヨーロッパ、北米、西ヨーロッパで大人気の耐荷重量200kgの超大型ハンモックスタンド。木製の自立型ハンモックなので、持ち運びには向きませんが、広いお庭やサンルームがある方は自宅のお庭でリゾート気分を満喫できること間違いなしです!

キッズサイズハンモック

キッズサイズの自立式ハンモックも。これならミニサイズなのでお部屋の中でも邪魔にならずにハンモックライフを満喫できますね。兄弟で取り合いになりそうです。

進化形の自立式ハンモック

ただ自立式で組み立て簡単なハンモックなだけじゃない、便利機能やあったら嬉しい付属品の付いている進化形の自立式ハンモックをご紹介。

自立式ポータブルハンモック ルーフ付ハンモックシアターセット

ルーフシートやカーテンシートを取り付けて日差しを避けることができる上に、なんと天井部分にタブレット端末を取り付けることができてあなただけのシアタールームに変身する自立式ハンモック。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 超軽量 ウルトラライト ハンモック

185cmの方も寝ころべるビッグサイズの自立式ハンモックでありながら6.3kgの超軽量で組み立ても簡単!床に傷がつかないキャップや持ち運び用キャリーバッグはもちろん、ペットボトルや携帯などを収納できるポケット付きがとっても便利。

TOFASCO 折りたたみハンモック キャノピー付き

取り外し可能なキャノピー(天蓋)付きの自立式ハンモック。枕も付いていて寝る準備は万端です!下部に付いているメッシュネットに荷物を収納することができます。

番外編・ハンモックいろいろ

cacoon (カクーン) テントのようなハンモック 子供のひみつ基地・大人のいやし基地

繭のイメージで作られたかわいいデザインのハンモック。繭のようにまわりが覆われているので、人目を気にせずプライベートな空間で読書やお昼寝が楽しめます。

角度によっていろいろ寝ころべるハンモック

ハンモック初心者の方は縦方向に寝る利用方法しか知らない人が多いと思います。実は斜めや横に寝ころんでもいいんです。自分の好きな姿勢でリラックス~

自立式ハンモックスタンドのみでの販売も

すでにハンモック自体を持っているという方には、スタンドのみを販売しているハンモック専門店もありますので、チェックしてみてください。

ハンモック専門店ではスタンドとネットが別々に販売されているところもあります。色や材質、編み方などお好みのネットとお好みのスタンドを組み合わせられますのでこだわり派の方におすすめです。

こんな風にハンモックにすっぽり包まれたらさ気持ちよさそう・・・。気分は胎児かカンガルー?どちらにしてもリラックスできること間違いなし!

こんなハンモック用グッズも!

夏のイメージが強いハンモックですが、冬でも使えるように自立式ハンモック専用シュラフ(寝袋)なんてものもあります!ちなみにふつうの寝袋としても使えるそう。

自立式ハンモックはアウトドアの新常識

いかがでしたか?今までハンモックに興味のなかったアナタもついほしくなってしまうハンモックがありましたか?どんどん進化しているハンモック♪要チェックです!

キャンプ系のWEBサイトやアウトドアのWEBサイトでもハンモックの特集が組まれたり、今大注目の自立式ハンモック。アウトドア自体もブームになっていますが、自立式ハンモックでキャンプへ出かければ最先端!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ