男性に知ってほしい!妻がもらって嬉しい結婚記念日のプレゼント

世の既婚男性のみなさま、結婚記念日には妻にプレゼントをあげていますか?あげていない、もしくは毎年結婚記念日にあげているのに妻の反応がどうも乏しい、というそんなアナタ!妻(女性)が夫からもらうと嬉しいプレゼントをご紹介していきますね。

結婚記念日にプレゼントをあげていますか?

そもそも結婚記念日には何もプレゼントしていないという人も多いかと思います。結婚記念日は、夫婦にとって特別な記念日。特に女性は記念日を大切に考える傾向にあるので、プレゼントがあると喜んでもらえること間違いなし。

こんなふうに目隠しされてプレゼントを渡されてみたいものですね。ふつうの人は目隠しに慣れていないので、されたらびっくりして叫んでしまう人もいるかもしれませんが・・・。

妻へプレゼントをあげればよい、というものでもない

せっかく結婚記念日にプレゼントをあげても、妻にさえない顔をされたり反応が乏しかったという経験があるかたも多いかと思います。ただプレゼントをあげればよいというものでもないんですね。

男性が女性である妻のプレゼントを選ぶというのは、とても大変だと思います。せっかくの結婚記念日プレゼントですから、あげるからには妻に喜んでもらいたいですよね。

妻が喜ぶプレゼントを選ぶということは、妻にとっては自分のことを大切にしてくれていると実感できるものになります。なのでここからは妻に喜ばれるであろうプレゼントをご紹介していきますね。

結婚記念日にはこんなプレゼントが妻に喜ばれる

ではどんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。それはもちろん個々で違うと思います。ただ一般的に妻は夫からもらうと嬉しいんですよ、というものがあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

結婚記念日に花束を渡す

女性はいくつになっても、花束をもらうと嬉しいものです。妻になると花束をもらう機会ってなかなかないですし、特に愛する夫からもらうのは格別。ちなみに結婚記念日当日に渡すのがポイントです。

結婚記念日にこんなふうに背中にかくしておいて・・・ハイっと渡されたら、妻はうれしくて泣いてしまうかもしれません。花の好みもあると思いますが、妻への定番はやはり薔薇でしょうね。

妻好みのアクセサリー

これは難しい!と思うかもしれませんが、サプライズするなら、ショッピングに出かけた時に妻とアクセサリーのお店を何気なく一緒に通ってみて。あーかわいいなぁと言っているものをチェックしてください。結婚記念日かその近くで一緒に買いに行くのもいいと思います。

アクセサリーは値段もピンキリなので、予算を決めてその中で妻好みのものを選びましょう。結婚記念日の妻へのプレゼントは、ピアスかネックレス、ブレスレット、指輪などがおススメです。アクセサリーは本当に喜ばれますよ。

夫婦でお揃いのものを買う

夫婦でお揃いのものを結婚記念日のプレゼントにしてもよいでしょう。時計ならずっと使えます。記念にメッセージをいれてもらうのもおススメ。妻の好みがわからなければ、一緒に買いに行くとよいと思います。

結婚指輪を購入したお店で結婚記念日のペアリングを買うのもおススメです。指輪ってなかなか買わないですから、記念に買ってメッセージでも入れると奥様はウキウキでしょう。

レストランで食事のプレゼント

結婚記念日にレストランを予約してくれるというプレゼントも喜ばれます。普段とはちょっと違う雰囲気を味わえるというのも、女性には嬉しいもの。二人でおしゃれして出かけるだけで特別な日という実感がわきます。

レストランでは妻へちょっとしたサプライズも準備して。レストランでは結婚記念日というと、メッセージプレートなどの特別なサービスもあるのでぜひプレゼントとして利用してみてくださいね。

妻が喜ぶキッチン用品

これは意外と思われるかもしれませんが、キッチン用品は結構喜ばれます。キッチンは妻にとって大切な場所。毎日使うものなので、ほしいなぁと普段から思っているものがあるはずです。妻が普段からほしがっているものを結婚記念日にプレゼントするのも喜ばれます。

結婚記念日のプレゼントにはフライパンやお鍋などの調理器具だけでなく、電化製品のプレゼントも喜ばれるようです。炊飯器やオーブンレンジなど最新の新しい物をもらえると、妻は使うのが嬉しくて料理が楽しくなりますから。

夫婦で嬉しい旅行をプレンゼント

これは妻だけでなく、お互いにとっても嬉しいプレゼントになりますね。物ではなく、二人の思い出になるプレゼントも素敵ですね。結婚記念日には、家事と仕事といった日常から離れゆっくりする時間をもっててはどうでしょうか。

妻へメッセージカードで感謝を伝える

普段言えないような照れくさいことも、結婚記念日には言ってもらいたいもの。妻は態度だけでなく、言葉で感謝や愛情を伝えてほしいと思っています。直接言うのはかなり照れくさいと思うので、メールではなくカードなど手書きの文章で伝えて。プレゼントに添えてもいいと思います。

妻に喜んでもらえそうなプレゼントを紹介していきましたがいかがでしたか?もちろん、奥様に直接ほしいものを聞くのもアリだと思います。でもたまにはサプライズをしてあげると、喜ばれます。

結婚記念日プレゼントの予算はどのくらい?

結婚記念日プレゼントの予算は大体どのくらいが相場なのでしょうか?なかなか人には聞けないと思うので、ご紹介していきます。

ぐるなびウェディングの調べによると、結婚記念日のプレゼント予算 1位が5000円以上、10000円未満(32.7%)、2位5,000円未満(32.5%)、3位10000円以上、30000円未満(24.7%)となっています。なので一般的な結婚記念日プレゼントの予算は5000円以上10000円以下ということになりますね。

一般的な予算なので、ご自身のお財布と相談してくださいね。無理をしすぎて家計を圧迫すると、妻はプレゼントを喜ぶ以前になんでこんな無理したのかと怒る人もいるかもしません。そうなるとせっかくのプレゼントも無駄になるかもしれないので気をつけて。

結婚記念日は夫婦にとっての誕生日

結婚して夫婦になった結婚記念日は、夫婦にとってはまさに誕生日。今までは何気なく過ごしてきたかたも、妻へ結婚記念日のプレゼントをあげることで日ごろの感謝を伝えるきっかけにしてみてはどうでしょうか。

いつか来る老後を、夫婦仲良く過ごすためには日々の努力も必要です。毎日一緒にいるので、なかなか感謝の気持ちを伝えるのを忘れがちですが、結婚記念日をぜひうまく利用して夫婦の絆を深めましょう。

いかがでしたか?今年の結婚記念日にはプレゼントを贈ろうと思っているアナタ。それだけでも奥様は幸せものです。でもそんな感謝の気持ちはぜひプレゼントと共に伝えてあげてくださいね。素敵な結婚記念日になりますように。

TOPへ