もし、元カノから会いたいと言われたら・・・?元彼の本音を探る!

男は過去の恋愛を引きずる、なんてよく言いますが本当でしょうか?もし元カノ(あなた)から、会いたいと言われたら、元彼はどう思うのでしょう。元彼もあなたに会いたいと思うのか、それとも・・・。今回は残念ながら別れてしまったカップルの、元彼側の本音に迫ってみます。

元彼も、会いたいと思ってくれるの?

この記事を読んでくれているあなたは、元彼に会いたいと思っているのでしょうね。
それがどんな理由であれ、とても苦しい心境のはず。
おそらくその気持ち、「まだ好きだから」でしょうか・・・。

そんな切ないあなたの「会いたい」という気持ち。
もし、元彼に素直に伝えたら、元彼はどう思うのでしょうか?

突然「会いたい」と元カノに言われたらあなたはどうしますか?

始めにお断りしておきます。
お伝えするのが心苦しいのですが・・・
元彼たちの意見は、下記のとおりとなっています・・・

「会う」……27.0%
「会わない」……73.0%

出典:http://woman.mynavi.jp

7割の元彼が、「元カノには会わない」と回答しています。
なんとも切ない結果ですね・・・。

ではなぜ、元彼は会いたくないと思うのでしょうか。
そこには納得できる理由から、え?本気で?と思う理由まで、いろいろありました。

会いたい!という強い気持ちを抑えて、まずは参考に見てみてくださいね。
恋は盲目、されども冷静な気持ちが大事です!

理由その1:今の彼女が大事だから

うう・・・(涙)これは最上級に切ない意見です・・・。
あなたと別れてどれぐらい経つのでしょうか。
既に元彼には、新しい彼女がいるからというパターンです。

・未練はない。
・元カノに会ったら今の彼女に疑われて困る。
このような理由が挙げられていました。
切ないですが、考えようによっては元彼は誠実な男性ですよね。

このタイプは、「別れたら絶対に会いたいと思わない」

残念ですが、このタイプの元彼は、ほぼ100%会ってくれません。
会いたい気持ちで猛烈プッシュしても効果はありません。
むしろ逆効果となりますので、素直に諦めましょう(泣)

理由その2:面倒くさい

これも悲しいですが、元彼側には多い意見です。
会いたい?え、嫌だよ。理由?

「面倒くさいから」

これ一言で片付けられちゃうんですよね。

ツイッターでの元彼たちの意見

出来ることなら誰にも会いたくない

Wed Jun 01 07:13:32 +0000 2016

人に会いたくない病が加速してる

Wed Jun 01 07:12:57 +0000 2016

元カノどころか、誰にも会いたくないパターン。
元彼は恋愛の終わりを皮切りに、全てが面倒になっちゃったのかも・・・。

なんで家帰ってもずっと自分の部屋にいるんだよ!!!って言われても、あなたと会いたくないだけです! 会っても喧嘩になるだろうし!!

Wed Jun 01 07:11:01 +0000 2016

ケンカ別れした場合、こんな意見もあります。
別れ方が最悪だと、会いたいなどと言われても元彼も面倒なだけでしょうね。

このタイプは、「会いたいと思わせるのに苦労する」

過ぎたことは、終わったこと。
いまさら振り返るなんて、面倒以外のなにものでもない。
このタイプの元彼の言い分はこのような感じです。

理由その3:もう決着がついたことだから

元彼と別れた理由は何だったでしょうか?
理由もなく別れることなんてないですよね。
その「理由」を元に、元彼は自分の中で「決着をつけた」のです。

・別れた時の覚悟を突き通す。
・今後、関係を持ちたくないと決めたから。
など、元彼も覚悟を決めて別れたわけです。

一度決めたことは貫き通す。男らしい理由です。
覚悟をもって別れ話をしていたということですね。
会いたいと言われても、なびかせることは難しそうです。

このタイプも、「別れたら絶対に会いたいと思わない」

理由その1と同様ですが、このタイプも会いたいと言ったところで会うのは難しいでしょう。
元彼はあなたのことを真剣に考え、結論、別れたのです。
会いたい気持ちは、そっと仕舞いこみましょう。

男性も過去の恋愛を引きずらない人が多い

男性は過去の恋愛を引きずる、なんて誰が言ったのでしょうね。
元彼も過去の恋愛はきれいサッパリ忘れて、次に進んでいる傾向が強いと分かりました。

案外、会いたいと思っているのは元カノの方が多いのかもしれません。
それもこれも、別れ方によるとは思いますが・・・。

番外編:会いたいと思う元彼の気持ちは!?

でも、少数ではありますが居るんですよ!
元カノに会いたいと思う元彼たち!
少数派ですが、そんな元彼たちの意見も聞いてみましょう。

会いたい理由:ヨリが戻るかもしれないから

元カノから会いたいと言われたら、真っ先にこう思う元彼は多いもの。
新しい彼女がいなくて、まだあなたに気持ちがあるなら、会いたいという気持ちに応えてくれそうです。

会いたい理由:今の彼女とうまくいっていないから

今彼女がいても、上手くいっていない時、元彼はこう思うのでしょう。
男性って、慣れ親しんだものが安心する生き物なんです。
あなたの会いたい、という一言が案外嬉しかったりして・・・。

会いたい理由:セックスができればイイな

これは会いたい理由としては、あまり嬉しくはありませんが・・・。
元彼だって男ですから、こう思うのも無理はないのでしょうか。
もしこんなことが判明したら、会いたいと思っていた気持ちも一瞬で冷めそうです。

元彼たちの本音でした

会いたくない、会いたい、それぞれの意見をまとめてみました。
いかがだったでしょうか?
そして、あなたの今の気持ちはどうでしょうか?

付き合った期間が長かったのなら、会いたいと思う気持ちは相当強いはず。
でも、一瞬だけ立ち止まってみてくださいね。

どうか傷つかずに、元彼に会いたいと伝えられることを切に願います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ