デートにかけるお金は大事?デートにかけるお金のかけ方を知ろう!!

男女共にデートにかけるお金がどのぐらい必要で、どのぐらい大事なのか知りたいと思っていませんか?お金をかける事が大事ではなく、どこにお金をかけるかが大事だと思っています。それぞれの収入なども違うので、金額ではなくデートのお金のかけどころをまとめてみました!!

デートのお金事情

デート時のお金に対するちょっとした悩みなどを紹介!!

見栄を張りたくなる

デートでのお金は彼女にいい所を見せたくて、ついつい見栄を張って支払ってしまう人の話をよく聞きます。気持ちはとてもわかりますよね。好きな人にはかっこよく思われたいと思うのは自然なことです!!

無理をしてしまう

デートでは気持ちも高ぶってるので財布の紐がついつい緩みがちになります。好きな人と過ごす時間に使うお金は無理をしてしまいがちですね。

気合が入りすぎる

好きな人とのデートは素敵な時間にしたいものですね!!気合を入れて素敵なシチュエーションを作ることもありますが、気合ばかりが先立ちお金がついてこない・・・なんてこともあります。

次のデート

本当は無理をしてしてるデートなんかは相手にとって「普通」となってしまい、次回のデートのプレッシャーにもなり兼ねません。お金の出し方・使い方は少し考えたいところですね。

デートのお金はどのぐらいが妥当??

では、デートでのお金はどのぐらいが妥当の金額なのでしょうか?人それぞれ地域や収入が違うので、誰でもわかりやすいように書いていきます。

財布が寂しくならない程度

それぞれが収入に照らし合わせて、財布の中が寂しくならない程度がいいと思います。お金が苦しくなるようなデートはせっかくのデートも心から楽しめなくなってしまいますね。

次も可能な金額

デート時のお金はお互いに無理のない金額が妥当です。一回のデートで使うお金が負担になると次のデートをするのを考えてしまいますね。コーヒー一杯でも二人にあった金額のものを選ぶのがいいと思いますよ♪

背伸びをしない

デートの時はお互いついつい背伸びしがちになってしまいます。どちらかがお金について背伸びするのを辞めたら、相手ももしかしたら気持ちが楽になるかもしれません。二人で行けばどんなところでも思い出です♪

たまには特別に!!

普段のデートは自分たちの負担にならない程度のお金のかけ方がいいと思いますが、記念日などたまには背伸びや気合は必要だと思います♪たまにすることで特別感や新鮮さが増すのでメリハリがつきますね♪

デートのお金のかけるべきところ

なんでもお金をかければ良いということでは無いですね。

プレゼント

デートの度にプレゼントは要りませんが、誕生日など特別な日にはプレゼントにお金をかける事は良いことだと思います♪高いものが嬉しいのではなく、そういう気持ちでプレゼントしてくれるのは心から嬉しいですね♪

食事

デートで食事に行くという人は多いですね。食事が美味しければとても満足できると思います。高いものを食べるという意味ではなく、好きなものを二人で美味しいね♪と言えるような物を食べる事をおススメします。

場所

デートするには行く場所が重要ですね!映画館や水族館に行くにも何でもお金がかかります。すごくお金のかかるところに行く必要はないですが、場所にもお金がかかるということは頭に入れておきたいですね。

お金は気持ちよく払えるようなデートが理想です。無理をせず、気軽にデートに誘えるようなお金の使い方がベストだと思います♪割り勘でも、相手負担でも同じことだと思います。

金額ではなく気持ちが大事

金額によって質が高いデートと思われがちですが、気持ちで払えるデート費が理想だと私は感じます。

無理は続かない

デートのお金で無理をしてもそれは続かないと思います。無理なくできる程度のデートはお互いに気が楽ですし、何より好きな人と過ごせるのなら何でも嬉しいですよ♪自然に出来ることの方が素敵だと思います♪

高ければ良いわけではない

確かに高いお金をかけると何でも出来ますが、それは続かないのが一般的です。デートにかけるお金ではなく、デートの気持ちにお金をかける人の方が恋愛上手なんだそうです。

気持ちを伝えるお金のかけ方

高いブランド物をプレゼントする事や高級料理を食べに行く事よりも、気持ちを伝えられるようなプレゼントをしたり、共通の好きな料理を食べに行くなどデートにかけるお金よりも気持ちを伝えるデートの方が素敵です。

お金の使い方が上手に出来ることは恋愛でも大事なことです。デートにお金をかけるのではなく気持ちにお金を払うと考えていけばお金の使い方も上手になるので一石二鳥ですね♪

最後に

デートでかけるお金は無理なく自然な使い方が理想だと思います。かけるお金でデートの質や内容が必ずしも上がるわけではなく、大事なのは気持ちを伝えるために払うお金という感覚です。

理想の彼氏

理想とは全く別な人を好きになる映画です。必ずしも理想のデートをする必要もなく、自分たちが自然に惹かれる事をデートプランにすれば良いのだと思います。この映画も参考になるかも?

お金の事も気負いしないようなデートのほうがお互い気兼ねなく楽しめると思います♪大事なのは内容ではなく、二人で楽しめること!!

これを読んで、デートにかけるお金のかけ方を違う方向で見れるようになって頂けたら嬉しいです♪デートを心から楽しんで下さい♪

デート費の悩みは今日でお別れして、今日から悩まないデートプランを組んでみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ