1年記念日 人生には色々な記念日が 節目に贈るプレゼントは?

生活している中で、なんとか記念日はたくさんありますよね。結婚記念日、長男誕生1年目の記念日など、あげたらきりがありません。そういった節目ごとのプレゼントは何を贈ったらいいのか?迷ったことはありませんか。そんな方のために、1年目の記念日のプレゼントを探しました。

結婚1年記念日 おすすめのプレゼントは?

真っ赤な バラをプレゼント

お花はどんな記念日にも喜ばれるプレゼントです。でも、枯れちゃうのでがっかりしますよね。最近は枯れないお花、プリザーブドフラワーに人気が集まっています。1年目の結婚記念日のプレゼントにふさわしい商品です。

結婚1年目の記念日のプレゼント バラが好適品

結婚記念日の妻へのプレゼントは、バラが一番人気です。それは、バラの花ことばが、「愛」や≪愛情」だからです。古から、バラは愛情表現をする花として、男性から女性へプレゼントされてきました。色は赤にこだわらなくてもいいでしょう。白バラやブルーローズなども素敵です。

1年目の結婚記念日にプレゼントしたいもの ジュエリー

お花の次に、結婚記念日にプレゼントして喜ばれるのは、ジュエリーです。ダイヤモンドの指輪やネックレスなど、1年目なので特別な演出をして手渡したいものです。

結婚記念日 最高のプレゼント

お花とジュエリーのプレゼントだったら、結婚記念日の最高の贈り物になります。フラワーにジュエリーをあしらった商品は、女性の心をくすぐります。1年目にふさわしいプレゼントだと思います。

1年目の結婚記念日はオリジナルプレゼントで

世界にたった一つしかない、お二人の写真を使った、名前入りの時計はいかがですか?両親あるいは上司へのプレゼントとしてもお勧めです。メッセージを入れることもできます。

結婚記念日にプリザーブドフラワーと時計

スタンド式の時計に、プリブザードフラワーをあしらった素敵なプレゼントです。結婚1年目の記念日にプレゼントする好適品です。二人の2年目、3年目の記念日が幸せなものであるようにとの願いを込めて贈りましょう。

恋人になって1年目の記念日に

恋人を主人公にした 絵本のプレゼント

二人の出会いから、1年間の交際のなれそめを、心温まるストリーで展開する絵本を制作してプレゼントしましょう。きっとハッピーエンドが待っていますよ。

1年目の記念日に ペアネックレスは如何?

このネックレスのオリジナル性は、すべて手作りの「浮かし彫り」にあります。一つ一つ丁寧に仕上げています。付き合って1年目の記念日のプレゼントにふさわしいネックレスです。

1年目の記念日 彼氏にあげるプレゼントは?

愛する人とともに歩いた1年に感謝して、その気持ちが伝わる最高のプレゼントを彼氏に渡したいものですね。大切な恋人からのプレゼント彼氏は一生大切にすることでしょう。

プレゼントは彼氏の年齢に合ったものを

男性は年齢によって好みが変化します。ですから、大学生だったらこれ、社会人の彼ならこれ、と相手の年齢や立場を考えて選んだプレゼントは、あなたの思いやりの深さに、彼氏も感動することでしょう。

記念日のプレゼントは リサーチする

交際1年目の記念日に、なんだこんなもの!などと彼氏に思われたら嫌ですよね。そこで、事前に好きなブランドや彼氏がほしいものはなにかを調べておきましょう。ほしかったものをプレゼントされれば彼氏は大喜びします。

お付き合いして1年目の記念日のプレゼントは?

どうしても迷ってしまって、何をプレゼントしたらいいかわからないという人のために、定番プレゼントをご紹介します。まず無難なところで、時計はいかがでしょうか?これからも一緒に時を刻もう、というメッセージを込めてプレゼントします。次の定番プレゼントはお財布です。毎日使うものですから、彼氏が喜ぶものを選びましょう。若い人にはブランド物を、30~40代の男性には、シンプルで機能性重視の物を贈りましょう。

1年記念日アイデア満載! 盛り上げ方とプレゼント交換

付き合って1年記念日 二人だけのお祝

付き合って1年の記念日は、二人にとってはとても大切な日です。この日を祝うと答えたカップルは、ある調査で6割いるそうです。カップルは何らかの方法で1年記念日を祝っているのですね。

付き合った月数 年数ごと記念日を 祝うカップルの割合

この表を見ると、1年記念日だけ突出しています。カップルに取って1年記念日がいかに大事な日かがわかります。1年目の記念日は、2人に取って特別な日であることがわかります。

1年記念日のデートはどこで?

1年記念日のデートとはいつもと違います。記憶に残るようなサプライズを演出するなど工夫を凝らしましょう。例えば、個室レストランで、一年間付き合ってくれてありがとう、などというメッセージ入りのケーキを用意するのもいいでしょう。

1年記念日の祝い方!

1年記念日を自宅で豪華な手料理で祝うのもおすすめです。お部屋をデコレーションして、いつもと違った雰囲気の中で食事をするのも乙なものです。また、2人が初デートした場所へ行くというのも一つの方法です。アイデア次第で楽しい記念日を過ごすことができます。

奮発して 一泊二日の旅行は如何?

1年記念日に、ちょっと奮発して温泉への小旅行はいかがでしょうか?団体客が多いようなホテルは避けて、ゆっくりのんびりできるお宿を探して、夕食は思いで話で盛り上げましょう。お部屋で食事ができるところを予約すると良いですね。

そのほかの 1年記念日 盛り上げ方

2人の1年間の思い出をアルバムにするのも記念になります。手作りはさすがに大変ですが、ネットのフォトブックサービスなら簡単にできます。1年記念日のサプライズプレゼントにいかがですか?気持ちのこもったメッセージとともにプレゼントすれば、感動すること間違いなしです。

1年記念日 プレゼントおすすめランキング

1年記念日 彼女へのプレゼントおすすめランキング

付き合って1年目の記念日をついうっかり忘れたら、彼女はがっかりします。記念日をきちんと祝うマメな男性が幸せをつかむことができます。くれぐれも、釣った魚にエサはやらない、を実践しないでください。

1年記念日のプレゼントランキング1位

やはり人気があるのはネックレスなどのアクセサリーです。1年記念日に、彼氏からネックレスやペンダントをもらったら嬉しいと感じる女性が多いようです。

ランキング 2位はやっぱりお花!

女性はお花が大好きです。1年記念日のプレゼントで人気があるのは、やはりお花です。生花は枯れてしまうので、枯れないプリザーブドフラワーが喜ばれています。人気の花種はバラです。

1年記念日 プレゼント人気が高いのは バッグ

アクセサリー、お花、次に1年記念日のプレゼントで人気の高いのがバッグです。バッグは女性の個性が現れるものです。日ごろから彼女の好きなものをチェックして、彼女が気に入るバッグを贈りましょう。彼女の喜ぶ顔が見たいですよね。

1年記念日 プレゼントに小物を

1年記念日に、女性の身の周りの品物、小物をプレゼントすると喜ばれます。これからの季節に役立つサングラスもいいでしょう。これは似合わないと話にならないので、眼鏡屋さんへ二人で行って、彼女に似あうサングラスを選びましょう。

1年記念日 結婚1年目の記念日プレゼント 付き合って1年記念日のプレゼント まとめ

二人の記念日 プレゼントの交換が楽しみ!

1年記念日を二人で祝うカップルが年々増えています。その時お互いにプレゼントを交換すると、さらに先のお付き合いの潤滑油となります。そして、最終的には目出度くゴールイン、そのようになればうれしいですよね。

1年記念日のプレゼントをご紹介しました。カップルになって1年目を祝う、それはその後の二人の関係を占う意味でも重要な節目です。お互いにありがとうの気持ちをもって、プレゼントを交換するのはとても意味のあることだと思います。どうぞお二人の関係が永遠のものでありますように、と筆者は願います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ