淡路島でデートをしよう♡おすすめのデートスポットをまとめました

兵庫県にはデートにぴったりなおしゃれなスポットがたくさん♡都会でおしゃれなデートも良いですが、自然あふれる淡路島でゆっくりと過ごすデートも素敵です♡今回はそんな自然あふれる淡路島のおすすめデートスポットについてまとめてみました。ぜひ、淡路島で癒されてください♡

淡路島ってどんなところ?

淡路島は兵庫県に属する島で、瀬戸内海東部に位置しています。
瀬戸内海最大の島で、その面積はほぼシンガポール島と同じです。

淡路島へは、明石海峡大橋を渡って行きます。
(※四国側から行く場合は鳴門大橋を渡ります。)

夜には綺麗にライトアップもされ、昼とはまた違う雰囲気を楽しむことが出来ます。

では、さっそく淡路島のおすすめデートスポットを見ていきましょう!!

淡路島のおすすめデートスポット①サービスエリア

淡路島に来た際にはサービスエリアに立ち寄って♡
食事、お土産、休憩、遊びなどサービスエリアだけでも半日ぐらいは楽しめるぐらいとても充実しています♪
夜にはロマンチックな夜景を一望できるおすすめのデートスポットです。

淡路島のサービスエリアはとても充実していてデートにおすすめ♡
淡路サービスエリアは上下線どちらからでも行くことが可能で行き来しやすいのも魅力の一つです!!

淡路島のサービスエリアは、明石海峡大橋の景観を間近で見られる絶景ポイント♡
綺麗な景色に癒されること間違いなしです♪

淡路島のサービスエリアには全高65mの大観覧車があります。
大観覧車でゆっくりと二人だけの時間を楽しむデートも素敵♡
運転で疲れた体もきれいな景色に癒されそうですね。
夜にはライトアップもされデートのムードを高めてくれます。

淡路島と言えば「玉ねぎ」が有名ですよね。
そんな淡路島の玉ねぎをたっぷりと使った”淡路玉葱まるごとカレー”(1,080円)がおすすめ!
玉ねぎスープと玉ねぎサラダのセットもあり淡路島の玉ねぎを堪能できます。
淡路サービスエリアに立ち寄った際にはぜひ淡路島の名物を味わってみてください♡

淡路サービスエリアのご当地ソフトクリーム”藻塩ソフトクリーム”が大人気♡
淡路島産の藻塩を入れたソフトクリームとほんのり塩味のきいたあずき餡が絶妙にマッチしており、やみつきになります!!

淡路島のおすすめデートスポット②遊ぶ

淡路島にはデートにぴったりな楽しい場所がたくさん♡
淡路島で遊ぶのにおすすめのデートスポットをまとめました。

①淡路ファームパーク イングランドの丘

淡路島にある「イングランドの丘」は可愛い動物たちがたくさんいてデートにぴったり♡

【入園料】大人(中学生以上) :800円
     小人(4歳~小学生):400円
      3歳以下      :無料

入園料がお手頃なので気軽に行けて良いですよね。
デートはもちろん子供連れでも楽しめます♪

淡路島にあるイングランドの丘では、可愛い動物達に会えます♡
イングランドの丘といえばコアラが有名ですよね。
コアラのほかにも「うさぎ」や「ワラビー」、「ひつじ」など様々な可愛い動物たちを見ることができ、ふれあいコーナーもあるので癒されること間違いなしです。

淡路島にあるイングランドの丘では、季節ごとに様々な花が咲き誇っていてとても綺麗です。
お花を見て癒されるデートも素敵ですよね。

ここでしか食べられない「コアラ島バーガー」は、淡路島の玉ねぎがたっぷりと入ったボリューム満点のハンバーガーです。
デートでイングランドの丘に来た際には、ぜひご当地バーガーで淡路島の味を堪能してください。

季節ごとに収穫体験も出来ます!
いちご狩りや玉ねぎの収穫体験など小さなお子様から大人まで楽しめ、デートにもぴったり♡

②淡路ワールドパーク ONOKORO

淡路島にある「ONOKORO」は、世界を遊ぼうをテーマにしており世界旅行をしているかのような気分を味わえるテーマパークです。

【入園料】
大人(中学生以上)  :1,000円
こども(4歳~小学生):500円

【通常料金+のりものフリーパス】
大人(中学生以上)  :3,500円
こども(4歳~小学生):3,000円

淡路島にある「ONOKORO」の大観覧車は迫力満点!!
観覧車デートで二人の時間をゆっくりと過ごしてください♡

淡路島にある「ONOKORO」といえば、ミニチュアワールドが有名!!
ピサの斜塔や万里の長城、凱旋門、バッキンガム宮殿など世界の建築物を身近に感じられます。
まるで世界を旅しているかのような気分になれるミニチュアワールド。
デートで来た際には、お気に入りの建築物の前で写真を撮って思い出にしましょう♡

③淡路島牧場

大きな牛乳パックが目印の「淡路島牧場」には、自然に触れあえるコーナーが盛りだくさん!!
牛の乳しぼりやバター手作り体験など普段できないような体験が出来ます。
また、バーベキューも楽しむことが出来るのでデートはもちろん家族連れにもぴったりの牧場です。

淡路島のおすすめデートスポット③観光

淡路島にはデートにぴったりな観光スポットがたくさん♡
淡路島の観光でおすすめのデートスポットをまとめました。

①奇跡の星の植物館

淡路島にある「奇跡の星の植物館」は日本最大級の植物館で、多様な植物が展示されています。
焼く3000種類に及ぶ珍しい植物や花文化を伝えるフラワーショーが魅力。

【入館料】
 一般        :600円
高校生        :300円
シルバー(65歳以上):300円
中学生以下は無料で入ることが出来ます。

綺麗なお花に囲まれたデートも素敵ですよね。

②おのころ島神社

日本三大鳥居とも言われている淡路島の「おのころ島神社」は縁結びや夫婦和合、安産などのご利益があると言われており、カップルのデートはもちろん、夫婦のデートにもぴったりなパワースポットです!

③あわじ花さじき

「あわじ花さじき」では、季節ごとに綺麗な花が咲き誇っています。
綺麗な花に囲まれたデートも素敵ですよね。
癒されること間違いなしです。

入園料は無料なので気軽に立ち寄れます♪

淡路島のおすすめデートスポット④食事

淡路島には美味しい食べ物やお店がたくさん♡
淡路島にデートに来たら食べたいおすすめの食べ物とお店をまとめました。

①ふくカフェ

淡路島で今大人気の「ふくカフェ」は築105年の古民家を改装した古民家カフェで、ゆったりとくつろげる空間が素敵です。
こだわりのコーヒーでホッと一息つきましょう。

②絶景レストラン うずの丘

淡路島に来たらやっぱり海産物が食べたい!!
そんな方におすすめのお店が「絶景レストラン うずの丘」です。
メディアにも取り上げられている人気店で、その名のとおり絶景を眺めながらおいしいご飯を頂けるのでデートにもぴったりのお店です。

おわりに

淡路島のおすすめデートスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
自然あふれる淡路島でのデートは日頃の疲れから解放されリフレッシュできること間違いなしです♪
ぜひ、淡路島でのデートを楽しんでくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ