職場恋愛中のすべての女子へ・・・告白を成功させる3つの方法。

恋に仕事に毎日忙しいアナタ。ひょっとしてその恋、職場恋愛ではありませんか?顔を合わせるだけでドキドキするほど恋してる。告白しようか迷ってる。でも怖いし気まずくなったら嫌だし・・・そんな職場恋愛で悶々とするアナタへ、告白を成功させる3つの方法をお教えします。

職場恋愛の実状とは・・・

職場恋愛で毎日一喜一憂。
彼と目が合っただけでドキドキワクワク、
今日は全然話せなかったとテンションダウン、
職場恋愛している女子たちは、どんな気持ちで毎日過ごしているのでしょう?

アナタと同じく、職場恋愛している女子はどれぐらいいるのでしょうね?
まずは同じ境遇に立っている人たちをチェックしてみましょう♪

職場恋愛をしたことがありますか?

調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:20~34歳女性(平均年齢:31歳)
調査会社:トレンダーズ株式会社

経験あり:47%
経験なし:51%
現在進行中:2%

社会人女性の半数は、職場恋愛の経験ありなんですよね。
多いと感じるか少ないと感じるかは個人差がありますが、筆者は多いなぁと感じました。

ちなみに職場恋愛の相手は、「上司」や「同僚」という人が最も多いようです。
次に「先輩」や「後輩」という結果でした。
職場恋愛は顔を合わせることが多い分、恋愛に発展しやすいのでしょうね。

職場恋愛を内緒にしていましたか?

内緒にしていた:77%
内緒にはしていたが、ばれた:13%
初めから内緒にしていない:10%

予想どおりというべきでしょうか。
7割以上が内緒にしているようです。
職場恋愛は内緒にするというのが、暗黙のルールのような気もしますね。

職場恋愛がばれてしまったという人の理由は、「休みがかぶっていた」などです。
スケジュールが同じだったら真っ先に疑われますものね。
「雰囲気でばれた」など、本人は隠していているつもりでも、周りにはばればれだったというケースも多いようです。

職場恋愛で頑張っている女子はたくさんいる!

職場恋愛している女子はたくさんいることが分かりましたね。
切ない職場恋愛をしているのは自分だけではないと、ホッとしたでしょうか?

それでは本題ですが、気になる男性へ告白するには、具体的にどうしたら良いのでしょうか?
告白して残念な結果を招かないために、成功率が高い告白のパターンをご紹介します!

1:下心を見せずに告白のチャンス、「残業の申し出」

残業・・・いやな響きですね。
しかし職場恋愛している女子たちよ、この告白する機を逃すべからず!
告白するのに最も良いタイミングと言っても良いかもしれませんよ!

3時間残業だよ_| ̄|○

Tue May 31 06:17:55 +0000 2016

残業がんばるぞーーーーーーーーーーーーーーーふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっc

Tue May 31 06:17:31 +0000 2016

なんか今日残業4時間確定したんだけどうける

Tue May 31 06:17:09 +0000 2016

このようにツイッター上でも、日々残業に対する無念の声が上がっています。
職場恋愛してなかったら、さっさと帰るが吉ですよね。

告白するのは残業が終わってから!

自ら残業を申し出ると、気になる彼は「良い子だな」、「気がきくな」と思うでしょう。
その時点で好感度UP間違いなしなのですが、間違ってもこの「残業中」に告白してはいけません!

今は仕事中だろ・・・

告白なんてしたら、絶対にこう思われます。
仕事にプライドを持つ男性は多いですから、仕事は仕事、恋愛とは別!と考える人が大半です。
彼と2人きりになってウキウキする気持ちは十分わかりますが、告白したい気持ちはグッと堪えて!

まずは目の前の仕事をこなして、さくっと終わらせましょう!
職場恋愛の女子は、仕事がデキる女子でなくてはいけません!

そしてその後、男性を食事に誘ってみるのです!
残業が口実になって誘いやすいはずです。

職場恋愛で苦労を共にした男女は、心が通い合います。
この食事で告白すれば、成功率もUPしそうです!

可能であれば一度だけでなく、何度か一緒に残業した後にオススメしたい告白方法ですね。

2:社内行事や飲み会は絶好の告白チャンス!

社内の飲み会なんて、彼以外にも大勢いるじゃん・・・
そう思ったアナタ、もちろんそうなのですが、社内行事って意外と2人きりになって告白するチャンスがあるんですよ!
職場恋愛している女子に朗報です。

飲み会以外の社内行事って、よく考えたらいろいろありますよ。

・社員旅行
・球技大会などのレクリエーション
・お花見
・バーべキュー ・・・等々。

これらすべて、実は告白のチャンス!

大勢の人がいる中で、一体いつ告白のチャンスがあるのでしょうか?
それは・・・意外にも簡単ですよ。

移動中や、お手洗いに行くタイミングです!

旅行であれば目的地までの移動中、飲み会でも二次会会場へ向かう移動中に2人きりになりやすく、告白しやすい環境になります。
お手洗いへ行くタイミングで彼の隣へ移動することも可能ですよね。

仕事を離れたひとときは、彼も開放感あふれてリラックスしています。
イベントによってはテンションも上がっているかも。
さあ、告白のチャンスですよ!

アナタ自身も勢いをもって告白できるはずです!
職場恋愛に社内行事をうまく活用していきましょうね。

3:大きなプロジェクトを成功させた彼に、感謝と告白を!

ベタかもしれませんが、プロジェクト成功後の告白はオススメです。
職場恋愛しているアナタなら、彼の仕事の状況は掴みやすいはず。
繁忙期が終わったタイミングを見極めて、告白しちゃいましょう。

彼は大きな仕事をやりとげて、達成感でいっぱいです。
とてつもなくハッピーな気持ちでしょう。
そんな時の告白なら、高揚感と相まって受け入れてくれやすいはず。
職場恋愛が成就しやすいパターンです。

職場恋愛、告白は慎重に、時には大胆に。

職場恋愛まっただ中というみなさん。
いかがだったでしょうか?
職場恋愛での告白はタイミングが大事ですが、意外とたくさんチャンスはあるものです。

ハッピーな職場恋愛をするためにも、慎重に時には大胆に告白してみてくださいね。
イマドキの恋愛は女子から積極的にいくべきですよ!

みなさんの職場恋愛、上手く告白まで結びつけますように・・・☆

TOPへ