大人の時間♡アフター5の夕方デートオススメスポット12選<東京編>

日中のデートももちろん楽しいけど、大人になると夕方からの方が時間の融通が聞きやすいもの。日中のデートは週末にまとめてってことにして、平日の夕方、アフター5などの仕事終わりデートだったらどんな場所がデートに出向きやすいでしょうか♡

仕事やバイト後の夕方の時間★デートにはうってつけ♡

朝から夕方まで、平日はお仕事だったりバイトがあったり。
毎日が忙しく、時間って流れていくものではありませんか?

でも・・・お仕事以外にも何か生活にメリハリがつく様なイベントがあると、気持ちのモチベーションも相当UPするはず!
夕方の時間が待ち遠しい1日になりますよね♡

夕方にヘトヘトになりながら、
「でもこの後には・・・デートが待ってる!」って思えば、気持ちってなんだか軽くなったりするもの。

ではそんなお仕事終わりからのデートって、どんなプランがいいのでしょうか?
今回は「東京編」として、東京周辺でご案内します。

仕事が定時で終われば、夕方からのアミューズメントパークも♡

さすが東京! 
アミューズメントパークって案外あるんですよね!

実際にじっくり時間をかけて遊べるわけではないので、ある程度は「雰囲気を楽しむ」ってところもありますが、「夕方の遊園地」「大人のデート」な雰囲気満載♡

東京夕方デート①♡ 東京ドームシティ・ラクーア

遊園地で遊んだりも、ショッピングも、そして温泉も!
1回のデートで贅沢に遊べます。
それどころか、1度どころか何度も訪れて毎回違うパターンでのデートも楽しめちゃいますね。

詳しくは ↓

東京夕方デート②♡ 東京ジョイポリス

室内のアトラクションで、お天気を気にしないでデートを楽しめるのが人気!
最近では、地域限定の割引チケットも登場!

★千葉県、栃木県 → 県民の日(6月15日)の前後1週間、計2週間の間
★川崎市、横浜市 → 横浜港開港記念日(6月2日)
           川崎市民の日(7月1日)
           それぞれの前後1週間、計2週間の間

詳しくは ↓

東京夕方デート③♡ 豊島園

遊園地だけではなく、夏にはプールがお馴染み、そして温泉まで登場!
すぐそばには映画館まで出来た豊島園。
幅広い遊びをデートで思いっきり楽しんで、大人だってことをすっかり忘れてしまいそう!

詳しくは ↓

東京夕方デート④♡ 浅草花やしき

江戸時代末期からの創業、日本最古の遊園地!
敷地は広くはないものの、敷地の中には興味をそそるアトラクションがいっぱい♡
閉園時間の後に貸し切りできるサービスもあります。
まさに夕方?いえいえもう夜のデートですね!

また、東京ジョイポリス同様の地域限定割引サービスが浅草花やしきでもあります!

詳しくは ↓

時間に若干ゆとりがあるなら、夕方のお散歩デートからお食事へ♡

大人の時間を、ゆったりとした自然の中で過ごす夕方デートも粋なもの♡

季節問わず自然の中を散策しながら会話を楽しむ。
そんな贅沢な時間って・・・なんだか大人。
そんな「ちょっと大人なデート」を楽しみたい方へ♡

東京夕方デート⑤♡ 新宿御苑 

詳しくは ↓

東京夕方デート⑥♡ 晴海ふ頭

詳しくは ↓

大人の時間満喫♡ 美術館で知的な大人の夕方デート♡

敷居が高そうな美術館。
静かな空間、そして著名な画家たちの絵画や彫刻などが展示された特別な空間でもあります。

時間が止まったような美術館の空間は、夕方からの時間帯でのんびり鑑賞するのにはうってつけ♡
心も目も癒されますね。
そして・・・大好きな人と一緒で気持ちも癒される、そんなデート空間♡

東京夕方デート⑦♡ 国立西洋美術館

日本の美術館の中では一番展示作品が充実していて、貴重な作品が多く展示されています。
毎週金曜日は閉館時間が20時なので、週末前デートにはますます持って来い♡

詳しくは ↓

東京夕方デート⑧♡ 東京都美術館  

2014年にリニューアルしたばかりの東京都美術館。
幅広い芸術に触れることが出来る、新鮮な感覚の美術館です。

毎週金曜日は閉館時間が21時までとなっています。
国立西洋美術館とも隣接しており、芸術好きなカップルには夕方デートだけではなく時間のたくさんある日のデートにも美術館巡りデートとしてもオススメです。

詳しくは ↓

東京夕方デート⑨♡ 東京都現代美術館

個性的なアート、現代アートが豊富に展示されています。
ただ、現在大変残念なことに2016年5月30日から2018年度中の長期にわたり、大規模改修工事に入ってしまい、しばらくの間休館となりました。

詳しくは ↓

季節限定になりますが・・・冬の夕方デートにはやっぱりコレ♡

クリスマスシーズン目前の冬の風物詩。
やっぱり冬の夕方には「イルミネーション」♡

年中見られる訳ではないのでますますカップルの夕方からのデートには絶対オススメ!
ロマンチックな気分になる事間違いなしですね。

東京夕方デート⑩♡ 丸の内イルミネーション

有楽町-大手町間の約1.2kmに及ぶ丸の内仲通り沿いの街路樹がキラキラ輝くシャンパンゴールドに!

約240本の街路樹が、LED約104万球によって美しく上品に彩られます。
デートの場所としておねだりしてみては?
これは見ないと損!

東京夕方デート⑪♡ ミッドタウン・クリスマス

広大な約2,000㎡もの広さの芝生公園の上にブルーを基盤とした約28万個のLEDをふんだんに敷き詰めたイルミネーション。
冬の間のデートに毎日でも来たくなりそう!

とっても贅沢でそしてこの広さのイルミネーションは貴重!

東京夕方デート⑫♡ 表参道イルミネーション 

ほんのり暖かさを感じる表参道イルミネーション。
約50万個のLEDが表参道を美しく彩ります。

その中にはたったひとつだけ、赤色LEDがあり、それを見つけ出す事が出来たら幸運が訪れるかも・・・♡
何回デートで訪れたら見つけられるでしょうか(笑)

さいごに

いかがでしたか?

お仕事の疲れも吹っ飛ぶような、楽しい時間。
この時を待ってました★と言わんばかりに、デートを満喫していただけたら・・・と思い、厳選してみました。

「夕方」からの限られた時間の中で、たくさん笑って楽しんで、充実したステキな時間を是非過ごしてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ