記事ID84588のサムネイル画像

【お風呂の窓をちょっと変えるだけ】毎日の入浴でリラックス効果UP♪

毎日お風呂に入る時ちゃんとリラックスできていますか?習慣化しすぎて簡単に済ませている人も多いのではないでしょうか。お風呂の窓をちょっと変えることで毎日の入浴がより楽しくなるかもしれません♪お風呂の窓に注目してみましょう!

毎日のお風呂、リラックスしていますか?

毎日のお風呂、めんどくさくなっていませんか?

毎日忙しくてお風呂に入る時間がもったいないと、シャワーだけで済ませいる人が増えています。
毎日お風呂にしっかり入ることで様々な効果が得られます♪

体を洗うだけではダメです!

シャワーで体を洗うだけでスッキリはしますが、リラックスはあまりできていません。
お風呂の湯船につかってしっかり体を温めゆっくりすることも大事です♪

お風呂はただ体を洗えればいい、お湯に浸かって温まれればいいというのではなく、リラックスも大事。

出典:http://www.ykkap.co.jp

お風呂の窓から見る景色でリラックス効果UP♪

お風呂で得られる健康効果!

お風呂による健康効果①

お風呂に浸かることで体があたたまり、血流が良くなります。
体の老廃物を出し、コリがほぐれ、体の疲れがとれるのです♪

お風呂による健康効果②

お風呂に浸かることで気分がリラックスします。

それは浮力作用によるもので、普段体にかかっている体重が軽くなり、筋肉や関節への負担が軽減します。

温泉で癒されるのもいいけど・・・

開放的な露天風呂に毎日でも入りたい!というのが本音。でもそれは難しいですね。

温泉旅館で毎日贅沢したい!

温泉といったら旅館でゆっくり、至れり尽くせりで最高の時間!!
でも、現実的に考えて毎日なんて無理ですよね。

毎日のお風呂も環境が少し違うだけで贅沢な時間を過ごすことができますよ!

温泉のお風呂ってなんでこんなに気持ち良いのでしょう。

普段の生活を忘れて外の景色を楽しめる露天風呂。
目の前に広がる緑に心地のいい風がとっても気持ちいいのです♪

忙しさを忘れさせてくれる空間。

温泉は普段の忙しい生活を忘れさせてくれる非日常的な空間です。
温泉の効能もしかり、存分にリラックスできます♪

自宅のお風呂でもリラックスできる空間を作りましょう!

毎日、自宅のお風呂で温泉と同じようにリラックスできないでしょうか?

殺風景なお風呂…

お風呂は常に清潔にしておきたいもの。
だからって物をほとんど置かずに殺風景になってはいませんか?
窓の前に物をたくさん置いている人も多いようです。

窓から見る景色

お風呂に入りながら窓の外を見てみましょう!
温泉のように大自然は広がっていませんが、開放的な気持ちになれるかもしれません。

お風呂の窓辺にちょっとした工夫を!

お風呂の窓辺に観葉植物を!

お風呂の窓辺に観葉植物を置くことによって、癒しとやすらぎを感じます。

緑色は精神的にも緊張状態の緩和などリラックス効果があるんです♪

お風呂の窓辺をイメージチェンジ!

観葉植物を窓辺に置くだけで、まったく違う雰囲気になりましたね。

自宅のお風呂でも清々しさを感じられます。

窓辺には自分の好みの植物を!

お風呂場の環境は湿度が高く、気温の変化も大きいので、お風呂場の環境に適応する好みの観葉植物を探してみてくださいね♪

窓の外の景色がイマイチ…

お風呂の窓を開けると、壁だったり、他人の家だったりして窓からの景色を楽しめない!という方におススメ!

こもれびみたいなUVカットシート

約99%のUVカット効果を発揮する窓用シート。
日差しが当たると床に葉っぱが映り込み、まるで森にいるような清涼感が味わえます!

簡単に貼れて、後も残らないそうです。値段もお手頃です!
ただ、浴室専用ではない為、湿度で剥がれやすくなる可能性もあるかもしれません。

おしゃれなUVステンドグラスシート

とってもかわいいお花柄!ステンドグラス風で色も素敵ですね!
お風呂場の窓に貼ればきっと雰囲気が和らぎます!

昼間にお風呂に入っても気にならないUVカットシート

お洒落な上に、お風呂の窓辺に貼れば目隠し効果もあって、UVカット効果もあるので陽の出てる昼間でも気兼ねなくお風呂に入ることができますね♪

お風呂に窓がなくても…

お風呂に窓がない場合や、窓が小さいという方におススメ!

3Dお風呂の窓ポスター!①

お風呂の窓から富士山が見えます!といった錯覚に陥ることができるポスターです!

防水なので水がかかっても大丈夫です!

3Dお風呂の窓ポスター!②

窓の外に広がる、ブルーオーシャンズ!!
まるでリゾートにいるような気分になれます。

思わず長風呂しちゃいそうですね♪

3Dお風呂の窓ポスター!③

自宅はプール付きの豪邸!?とリッチな気分を味わえる窓ポスターもあります。

お風呂場の雰囲気が一気に明るくなりますね♪

銭湯のペンキ絵

銭湯の壁に描かれているペンキ絵にもそういった効果があるのではないでしょうか?

窓からの景色を堪能できなくても、お風呂を存分に楽しめます♪

窓辺の雰囲気が変わったお風呂でシャンパンでも♪

たまには自宅のお風呂で贅沢も!

窓辺をちょっと変えただけで雰囲気も変わり、リラックス効果が高まったのないでしょうか!
リラックスしながらお風呂でシャンパンなんていうのも素敵ですね♪

お風呂の窓についてのまとめ

お風呂の窓をちょっと工夫しただけでお風呂場の雰囲気もガラリと変わり、より一層お風呂に入ることが楽しくなること間違いなし♪
リラックスして快適に過ごせるお風呂場作りをしていきましょう!

清潔に保つことも忘れずに♪

お風呂の窓を開けて喚起をすることも大事ですが一度根づいてしまったカビはなかなかとれません。お風呂掃除グッズを活用して、常に清潔で快適お風呂ライフを!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ