記事ID84581のサムネイル画像

おもしろくて、美人すぎると話題の梶芽衣子さん!美人キープの秘訣は

昭和を代表する本格派美人女優、梶芽衣子さん。意外にも、平成時代の今、注目されています。それは、梶芽衣子さんの生き方、会話力、そして、69歳になっても変わらない美人度。梶芽衣子さんのことを知るとともに、美人度キープの秘訣があるのか調べてみました。

昭和を代表する美人女優、梶芽衣子さんとは

梶芽衣子さん、ご存知でしょうか。
昭和を生き抜いてきた人なら、知らない人はいません!
昭和を代表する、本格派美人の大女優です。

そんな昭和を代表する美人大女優、梶芽衣子さんが、平成の今、帰って来ました!!
といっても、ずっと、TVドラマなどには、出演を続けていましたよ。
しかし、今まで、昭和時代ほどの注目度は影を潜めていました。

それだけに、なんで、今、梶芽衣子さん?と思われる人もいるでしょうが、梶芽衣子さんが、とっても話題なんです!
何が話題になっているの?
それは、後ほど・・・。まずは、プロフィールからみてみましょう。

梶芽衣子さんプロフィール

梶芽衣子さんプロフィール
本名 太田雅子
1947年3月24日生まれ
1965年に本名、太田雅子でデビューし、同年映画「青春前期 青い果実」で主演を果たします。
1969年に主演した映画「日本残侠伝」で、監督に芸名「梶芽衣子」と命名されます。

その後は、映画、ドラマにと主演のオンパレード。
梶芽衣子さんは「知る人ぞ知る」ではなく「知らない人はいない」と言われる、大女優さんなんです。

美人女優、梶芽衣子さんの生き方

そして、梶芽衣子さんが今、話題になっている事柄に映画「女囚さそりシリーズ」があります。この時期の梶芽衣子さんに人生を変える出来事がありました。

梶芽衣子さんの、その生き方に共感する声、生き方がかっこいいという声、様々な賛同の声が出ています。
「女囚701号/さそり」を撮影していた時期に、大手レコード会社のディレクターと結婚の話がでます。

梶芽衣子さんは、その作品を最後に、結婚、引退し、専業主婦になる決意をしていました。ところが、映画が大ヒット!続編の話が舞い込んできます。梶芽衣子さんは、初めはお断りしましたが、「あと、1作だけ」の条件で出演します。

その後も、大ヒット!続編、続編・・・と重ねて、梶芽衣子さんの結婚は破談になったとのこと。
その生き方が「かっこいい」「女優としての道を選んだ」などと言われているのです。
そして、その生き方を貫いて、現在も独身。

ですから、一部ネットでは、梶芽衣子さんは「柴崎コウさんと激似。母娘では」なんて情報も出ていますが、大体、梶芽衣子さんは結婚していませんからね。

梶芽衣子さんの美人度は本物!

しかし、近年梶芽衣子さんが話題になっているのは、当然それだけではありません。
梶芽衣子さん、69歳とは思えない正真正銘の美人!とても、69歳には見えませんよ。

30年ぶりに会った映画監督に「30数年前と変わらないけど、何かやっているの?」ときかれたそうです。その際の梶芽衣子さん「整形はしていない」と。

大爆笑だったそうですが、梶芽衣子さん本当に「素顏」ですね。若かりし頃と、全く顔が変わっていません。顔はそのまま。美人度もそのまま。
まるで梶芽衣子さんの時間が止まっているようです。

美人すぎるだけでなく、おもしろすぎる梶芽衣子さん

そんな美人度半端ない梶芽衣子さん。見た目がクールなので、あまり話さない女優さんかと思いきや、実はとっても、おもしろいのです。

2015年バラエティ番組に梶芽衣子さんがゲスト出演した際のこと。
レギュラーの坂上忍さんが子役時代に梶芽衣子さんと共演したことがあったそうで「やだ忍ちゃん!」「久しぶりね」「ずっと喋ってんだって?」「どうしたの?役者辞めたの?」などと、坂上忍さんに問い詰め、坂上忍さんはタジタジでした。

クール美人の見た目のとは裏腹に、梶芽衣子さんはトークやバラエティは大好きなんだそうですよ。

マツコデラックスさんも、梶芽衣子さんの影響を受けたひとり。
女装仲間とよく「女囚さそりシリーズ」の真似事をしてたと話しています。

また、タレントのつるの剛士さんも梶芽衣子さんの大ファン。
つるの剛士さんは「女囚さそりシリーズ、修羅雪姫シリーズ、野良猫ロックシリーズ。DVD全部持ってます」
それだけではなく「フィギュアまで持ってます」とのこと。
現在、活躍しているタレントさんに、梶芽衣子さんは大きな影響をあたえたのですね。

梶芽衣子さんの美人顔キープの秘訣は

その、半端ない美人度キープの秘訣を調べてみました。

スキンケアはしない!

梶芽衣子さんは、なんと、スキンケアはしない主義なんだそうです。洗顔はしっかり泡立てた石けんでよく洗うこと。それだけでした。その後は、化粧水さえつけていないそうですよ。

お肉:野菜=3:7で美人度キープ

梶芽衣子さんの美人のその秘訣は、食生活なんだそう。
好きなお肉を3割、野菜を7割の食生活。
そして、お肉を食べる前には納豆を食べているそうです。

納豆にこだわって美人度キープ

梶芽衣子さんはその納豆にも、こだわりがあって国産で有機栽培、そして、遺伝子組換えでないものをチェックするとのこと。

オリーブオイルで美人度キープ

梶芽衣子さんが常に愛用しているのは、小豆島のオリーブオイルだそうですよ。
梶芽衣子さんはそのオリーブオイルを旅行にも持参するくらいなんです。

ヨーグルトで美人度キープ

梶芽衣子さんの美人度キープの秘訣はヨーグルト。
便秘は世の女性の大きな悩みです。毎朝、ヨーグルトを食べて便秘予防しているそうです。

ミネラルウォーターで美人度キープ

ミネラルウォーターを起床時と入浴後と就寝前の1日3回飲むようです。
想像してみると、いたって簡単、シンプルな生活で美人度キープしていることがわかります。

美人髪キープの秘訣

梶芽衣子さんといえば、長い黒髪。
あの美人髪キープの秘訣も知りたいところです。

シャンプー前のブラッシングで美人髪キープ

梶芽衣子さんはシャンプー前のブラッッシングを丁寧に行っているそうです。
そして、シャンプー前によくお湯で髪をからシャンプーをつけて洗うそうですよ。

美人髪キープのためにはリンスをしない

梶芽衣子さんはリンスを使わないそうです。
シャンプー後はすぐにドライヤーで乾かすとのこと。
その年齢で、白髪がほとんどないそうですよ。

梶芽衣子さん、美人度キープのまとめ

昔も今も美人すぎる女優の梶芽衣子さん。
美人キープの秘訣は、意外にもスキンケア・ヘアケアともにシンプルでした。
今の若い子の方が特別なことばかりしています。
梶芽衣子さんのように素敵に年をとりたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ