記事ID84553のサムネイル画像

可愛い猫ちゃんのために!オリジナルのキャットウォークdiy特集!

猫ちゃんが大好きなキャットウォーク。でも、買うのがちょっと大変だったり自分の家に合うものが見つからなかったりしませんか?そんな時にはdiy!というわけで今回は、diyで作ったオリジナルのキャットウォークをご紹介していきます!

今大人気の猫ちゃん!

今は猫ブームとも言われるほど、ネット上や動画サイトでもたくさん見かける猫ちゃん。そんな猫ちゃんが大好きなのがキャットウォークです。

高いところが好きな猫ちゃんは、キャットウォークが大好き。登って遊んだり、途中で寝たりと自由に使ってくれます。そんなキャットウォークをdiyした方が実はたくさんいるのです。

今回は、そんなdiyされたキャットウォークをたくさんご紹介!

diyキャットウォーク~実用的~

まずは、実用的・機能的なdiyキャットウォークたちです。

<diyキャットウォーク~実用的~>
カーテンレールの上のデッドスペースを利用した素晴らしいアイデアです!高いところが大好きな猫ちゃんにもぴったり。

<diyキャットウォーク~実用的~>
本棚と同じ木材でdiyしたキャットウォーク。とっても自然で、本棚もキャットウォークの一部になっているので実用的ですね。

<diyキャットウォーク~実用的~>
こちらはカーテンレールの上のdiyキャットウォークに、更にガードレールをつけたもの。寝ている猫ちゃんが誤って落ちちゃう心配もありません。

<diyキャットウォーク~実用的~>
階段の手すりをキャットウォークにしちゃうdiy。場所が無いという方は、こういう場所に設置するとデッドスペースが使えていいアイデアです!

diyキャットウォーク~お洒落~

次は、お洒落・面白いdiyキャットウォークのご紹介。

<diyキャットウォーク~お洒落~>
見た目がとっても可愛いdiyキャットウォーク!猫ちゃんとも、家の雰囲気とも合ってて凄いですね。

<diyキャットウォーク~お洒落~>
写真の左と右にもキャットウォークがあるのですが、その2つを繋ぐ橋をdiy!アンティーク調でお洒落ですね。

<diyキャットウォーク~お洒落~>
壁紙と同じ柄でdiyしたキャットウォーク。違和感もなく、とってもお洒落です!

<diyキャットウォーク~お洒落~>
あの人気ゲーム、マリオモチーフのdiyキャットウォーク!その土管、入ったらどこに繋がっているのかな?

diyキャットウォーク~お手軽~

最後に、難しいdiyは・・・という方のための、お手軽に出来るdiyキャットウォーク!

<diyキャットウォーク~お手軽~>
こちらは段ボールで作られたもの!ですが、段ボールとは思えないくらいなんだか可愛らしくて、猫ちゃんが遊べそうな穴もあります!

<diyキャットウォーク~お手軽~>
段ボールに穴をあけて、模様を入れただけのdiyキャットウォーク。積み重ねただけでも、とってもお洒落!

<diyキャットウォーク~お手軽~>
こちらはカラーボックスを積み重ねたdiyキャットウォーク。一見キャットウォークか分からないし、中に収納も出来るので実用的ですし、安く簡単に出来ますね。

<diyキャットウォーク~お手軽~>
ガラスの板を壁に貼りつけたもの。下から猫ちゃんが見れて、新鮮で面白いですね。

キャットウォーク関係の動画

キャットウォークを紹介している関係の動画をいくつかご紹介です!可愛い猫ちゃんのしぐさにも癒されますよ。

ウォールシェルフでdiyしたキャットウォークを紹介している動画です。作ったキャットウォークを猫ちゃんが使ってくれるととっても嬉しいですね。

こちらも自作のキャットウォークを猫ちゃんが使っている動画です。嬉しそうに駆け上がっていく姿は、思わず笑顔になっちゃいます。

こちらはキャットウォークをdiyしている作業風景も少し載っています。作っているのを眺めている猫ちゃんもとっても可愛い!

diyしたキャットウォークを興味津々に歩く猫ちゃんの動画。ドアの上のデッドスペースを使っていてナイスアイデアですね!

まとめ

diyキャットウォークまとめ、いかがでしたか?皆さん、愛猫ちゃんのためならdiyの苦労も惜しまないようですね!

diyが苦手、という方や壁に穴を開けたくない、という方は段ボールやカラーボックスを使ったdiyを試してみてはいかがでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ